ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

お二人らしさ♪

こんにちは!最近、少し風邪を引いてしまった阿曽です。
だいぶ治ってきました!

皆さんも気を付けてくださいね^^

ヴェールノアールは1日2組、完全貸切の結婚式場です。

だからこそ、会場すべてをお二人らしい空間に変えることができます。

毎週結婚式をお手伝いさせて頂いていると、
100組あれば100通り、一つとして同じだと感じる日はありません。

クロスの色やお花、ドレスのデザイン、ケーキ、演出…
そのどれもがお二人らしさの表れるものばかり。

挙げればきりがありません。

その中でも、お二人らしさを出せる場所の一つが私は待合室だと思います。

ヴェールノアールは中に一歩入れば、すぐに待合スペースです。

だからこそ、ゲストの方々が中に入った瞬間に「二人らしいな~」、
「今からいよいよ二人の結婚式が始まるんだな~」と
思ってもらえるような空間を是非創っていただきたいです。
0036

お二人の好きなキャラクターを飾ったり、
お二人の思い出のお写真を飾ったり、
お二人が趣味とするものを飾るのもいいですよね!
021

 

0016

何を飾るかはお二人次第!

お二人が育ってきた環境、お二人の出会い。
その全てが、お二人らしさです。
是非、一度振り返ってみてください。

これまでには、思い出の漫画を飾ってゲストの方々に自由に読んでもらったり、
お二人の出会いにちなんで、思い出の学生服を飾られる方もいらっしゃいました。

もちろん、お二人らしさを出すのはモノだけではありません。
好きな音楽や映像を流すのも一つです。

待合室はゲストの方々がゆっくりと過ごせる空間。

新郎さんが、新婦さんが選んだお相手がどんな方なのか、
どんな出会いだったのか、お二人のことが少しでも
皆様に伝わるとより温かい空間になりますよね。

また、お二人から来て下さったおゲストの方々へ
感謝の気持ちが伝わるようなメッセージカードを待合室の各テーブルに飾るのも
一つのアイディアです。
0044

是非、一緒に考えて行きましょう♪

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あきら&みちよ : 2012年6月18日 12:25 PM

    お久しぶりです。阿曽さん(^-^)
    風邪は大丈夫ですか?早く治してまた元気な阿曽さんを見たいです(^^)v
    そうですね~
    待合室は今から思うともっと色々飾っても良かったかなと思います(>_<) 演出の方に気を取られてそっちを疎かにしてしまった気もします(T-T) やれるものならもう一度挙げたいくらいです! 僕たちが式あげてから早いものでもう1ヶ月がたったのですね(^^)v今でも弟が撮影してくれたビデオを二人で見ては『阿曽さんで良かったよね(^^)』と話しています(^^)d また元気な阿曽さんに会いに行きますね(^^)/ その時は風邪などひいてないようにしてくださいね(^^)

  2. 阿曽 : 2012年6月19日 2:12 PM

    あきらさん&みちよさん
    コメントありがとうございます!
    お二人の待合室もとっても素敵でしたよ^^
    たくさん準備してくださって、とても嬉しかったです!
    もちろん、演出もお二人らしさ満載でした!
    1ヶ月経ったとは思えないほど、とても鮮明に思い出されます^^
    是非、今度弟さんが撮影して下さったビデオも見せに来てくださいね!
    また、お会いできるのを楽しみにしています!

  3. あきら&みちよ : 2012年6月19日 7:04 PM

    阿曽さん久しぶりです(^^)vみちよです!!
    風邪が治ってよかったです♪
    大好きな阿曽さんに報告です。
    私、、、赤ちゃんを授かりましたぁ~!!今は3ヶ月を過ぎたところです。
    ということは、、、結婚式のときにはもう小さな命がやどっていたんです(^-^)
    気が付かなかったけど・・・(笑)
    お腹の赤ちゃんと三人で結婚式を迎えられたことも幸せなことに思います♪
    今はつわりがひどくて、なかなか動けませんが、それが落ち着いたら阿曽さんに会いにですね(^^)

  4. 阿曽 : 2012年6月20日 9:40 AM

    あきらさん&みちよさん
    本当におめでとうございます!!
    とってもとっても嬉しいご報告でした☆
    結婚式を3人で迎えていたこと感慨深いですね^^
    是非、落ち着いたらヴェールノアールにいらして下さい!
    お腹の赤ちゃんの成長を私も一緒に見守っていきたいです^^
    どうか、無理はせずお身体を大切にしてくださいね!
    お会いできる日を本当に楽しみにしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です