ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

Happy Wedding♪

こんばんは!

ジューンブライド2週目!!
本日も素敵な新夫婦が2組誕生いたしました!^^

午前中のお二人は 
ゆういちさん と ようこさん☆

この日までずっと天気のことを心配していたお二人ですが、
残念ながらこの日は朝から雨模様・・・

ですが、お支度を終えてお部屋からでてきたお二人は
天気を気にさせないくらいの笑顔でした^^

そんなお二人のお式は人前結婚式。
なんとこの日はお二人のために16以上の都道府県から
90名以上のゲストが駆けつけてくださいました!
そんなたくさんのゲストに見守られ、
まずは新郎のゆういちさんが姪っ子のひめなちゃんとともに入場です。
リハーサルではとっても緊張していたひめなちゃんですが、
本番ではとても綺麗にフラワーをまいてくれました。

ヴェールダウン

そして、新婦のようこさんはお父様、お母様と3人で入場です。
お母様からヴェールダウンをしていただいた後、
お父様と二人でバージンロードを歩いていただきました。

お二人が選んだ人前結婚式は、
ゲストの皆さまが二人の結婚の証人になります。
お二人が考えた誓いの言葉はお二人のオリジナルのもの。
お二人が読み上げた言葉はとても思いやりがあって、
会場内もとても温かい空気に包まれました。

この後の指輪の交換では、ゆういちさんの甥っ子くん二人が
お二人のリングを届けてくれました^^

ゲストの皆さんにお二人の結婚を認めていただき、
いざお二人の退場です。
フラワーシャワーで祝福されながら外に出てみると
なんと雨が上がっていました!

この日、ガーデンでのイベントを用意していたお二人、
この一瞬だけでも雨が上がったことに大喜びです。
集合写真やようこさんからのブーケのプレゼント、
そしてお二人が楽しみにしていたお菓子まきもガーデンで行うことができました!

こうしてガーデンでのイベントを行うことができ、
始まった披露宴。

まずは、挙式の中でお手伝いしてくれたかわいいちびっこたちに
お礼のプレゼントをしてから、
みなさんのテーブルを回ってのお写真タイムです^^

そして、前半の見せ場は何と言っても
新婦ようこさんがこだわったウェディングケーキのケーキカット!
ようこさんがどうしてもやりたかった5段ケーキは迫力満点!

5段ケーキ

お二人仲良くこの5段ケーキにナイフを入れていただきました。

ケーキカット

そして、続けてファーストバイト☆
ゆういちさんはナフキンを首につけてしっかりスタンバイ^^
愛情の分だけしっかりとケーキを食べさせていただきました。

ここで、お二人はお色直し。
それぞれのお母さまとともにしっかり手をつないで中座していただきました。

後半は、お二人で手作りした生い立ち映像をみていただいてから
お二人の入場です!

和装

衣装を和装にがらっと変えたお二人、
メインテーブルに着いたところで実はここで
ゆういちさんからようこさんへサプライズが☆
ゆういちさんを今まで見てきたゲストの方々から一言ずつお話をしてもらい
ゆういちさんからようこさんへ、改めてプロポーズをしていただきました!

そして、今度はお二人からゲストの皆さまへのサプライズ☆
実はガーデンで行ったお菓子まきのお菓子の中に
当たりが混ざっていたのです!
お二人それぞれの地元、大垣と滋賀のマスコット、
「のぶさま と ひこにゃん」のストラップが当たりの印♪
それぞれ地元の名菓をプレゼントしました!

この後もご友人のみなさんから余興をしていただいたりと、
ゲストの皆さまから温かい祝福を受け、
和やかに進んだ披露宴。
お開きまでお二人の人柄が表れた温かい一日となりました。

ゆういちさん、ようこさん、
毎回遠くから打ち合わせの度にヴェールノアールまで来ていただいて
本当にありがとうございました!
お二人とのお打ち合わせとっても楽しかったです^^
また夏祭りでお待ちしていますね!

本当におめでとうございます☆
いつまでもお幸せに…

3人で☆

渡邉

********************************

続いて、本日2組目の幸せカップルは みちひとさん と ゆかさんです☆

挙式では少し緊張した面持ちで入場されたみちひとさん。
ゲストの方々の温かい笑顔と拍手に包まれました。

続いて、ゆかさんは大好きなお父様、お母様と共に入場です。
入場後、お母様よりブーケを受け取り、最後の花嫁支度となる
ベールダウンをして頂きました。
そして、お父様とバージンロードを歩き、みちひとさんのもとへ。
ゆかさんを受け渡すお父様の想いは
みちひとさんにしっかりと届いていると思います。

「お互い いそがしい時でも 二人の時間を大切にします」
お二人が考えた誓いの言葉

楽しく笑顔の絶えないお二人だからこそ大丈夫ですよね!
私も確信しています!

さて、挙式後はフラワーシャワーと皆様からのたくさんの
「おめでとう!」の声がガーデンに響き渡りました!

そして、ガーデンでのメインイベント”ピジョンリリース”!

18羽の幸せの白い鳩 = お二人の幸せが永遠(とわ)に続くようにと
願いがこめられ大空へ羽ばたいていきました^^
IMG_0895

ゲストの皆様の歓声も大きかったですね!

ここからは、披露宴のスタートです!
披露宴ではご来賓、ご友人の方々より温かいお祝いの言葉をたくさん頂きました。

お写真タイムも皆様に囲まれ大盛り上がりでしたね^^

そして、いよいよ披露宴前半の見せ場、ケーキカットです!

しかし、なんとお二人の大切なケーキが板さん泥棒に盗まれてしまったのです!

そこに、心強いみちひとさんの同僚の方々が登場!
職業にちなんで「1・2・3・4 〇ルソック」とお決まりのフレーズで
階段を駆け下りて下さいました!
そして、なぜか私も飛び入り参加し「ケーキを返せ~!」と叫びました^^
しかし、なかなか倒せない板さん泥棒。

最終手段で登場したのが、”最強〇ルソックマン”!
お陰様で、無事にケーキを取り戻すことができました!

そんな寸劇を交えた大盛り上がりのケーキ登場^^
そのケーキにお二人で仲良くケーキ入刀です!
IMG_0899

ゲストの方々もお二人の幸せな姿をご覧になって、
笑顔がたくさん溢れていました~^^

さて、その後は、お色直し。
ゆかさんは弟さんと、みちひとさんはお兄さんと一緒に
ご兄弟で仲良くお色直しに向かわれました。

そして、お二人のいない会場を盛り上げてくださったのがこちら!
IMG_0905

みちひとさんのお父様ひきいるバンドメンバーです!
毎週必ずライブを行っているという程、プロの腕前!
この日の為に、たくさん練習もしてくださいました^^

これには、ゲストの方々もとても驚かれたようです!
生演奏を聞きながらお料理を堪能して頂けたのではないでしょうか。

そして、いよいよリメイク入場!
IMG_0909

ゆかさんも新たなお衣装を身にまとい、
雰囲気もガラッと変わりとってもキレイでした!

入場曲はもちろん、バンド生演奏!
とってもカッコよかったです♪

各テーブルを回るキャンドルサービスでは、
ゲストの方々もとても盛り上がっていましたね^^

そして、ウエディングケーキはお二人から手渡しで皆様へ!
コック帽をかぶったみちひとさんも大人気でした^^
さらに、ご両親へはサプライズでお二人のメッセージ入り
クッキープレートが添えられ、これにはご両親もとても喜んでみえました♪

私もご家族、ゲストの方々のたくさんの笑顔を見ることができ
とても嬉しかったです!

お二人とご家族、ゲストの方々と共に創り上げた本当に温かい1日。
私にとっても本当に最高の1日でした。
お二人の担当をさせて頂けたこと、たくさんの方々にご協力頂けたこと
本当に感謝の気持ちで一杯です。

お二人との打合せが楽しかった分、これから少し寂しくなります。
また是非、いつでも遊びに来てくださいね!

IMG_0926

お二人から頂いたTシャツも大切にします!

どうぞ、これからも楽しい家庭を築いてくださいね~^^
末永くお幸せに!

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です