ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

5・12青空WEDDING !

今日も五月晴れの中幸せな新郎新婦が2組誕生しました!

まず1組目の新郎新婦さんは
シゲキさんとユウコさんです!
s-IMG_0321

幼稚園の先生をしているユウコさん
先生のウェディングドレスを見に沢山の子供たちが祝福に駆け付けてくれました

沢山のお花が園児さん大好きなユウコ先生におくられ
ユウコ先生からはお菓子のプレゼントが贈られ子供達も大喜びです!!

晴れ渡る青空に笑い声があふれる素敵な時間です

披露宴でも笑顔が素敵なお二人
お祝いのお言葉やお友達からのスピーチをいただいて和やかな雰囲気の中
前半戦のメインイベントのケーキカットです!

なんと
お二人のケーキは園児さんがはこんできてくれました!
ケーキのデザインはお二人の想い出『夜景デート』
星の形をしたイチゴを小高い丘から二人で見ているかわいいケーキに
おふたりも『イメージ通り!』と満面の笑顔で!!
s-IMG_0332

仲良くケーキ入刀・ファーストバイトをしていただいた後はお色直しへ

幼いころからかわいがってもらったお祖母ちゃんと仲良く手を繋いで
にこやかに出かけて頂きました

お色直しはユウコさんが一目ぼれをしたという黒が艶やかな色打掛姿で
番傘をさして白の紋付姿のシゲキさんとご登場!
s-IMG_0336

そして今日のメインイベント『めでたや』のみなさんによるお餅つきのパフォーマンスです!
s-IMG_0341

お二人はもちろん シゲキさんの先輩やユウコさんの職場の皆様
そしてカワイイちびっこにさらには両家のお父様に付きおさめて頂き大盛り上がりです!!

その後も同僚の皆様からの余興のプレゼントやゲストの方と楽しく写真をとったり
本当に楽しい一時になりました

最後におふたりから大好きなご両親へは手作りの夫婦茶碗が贈られ
あっという間に披露宴もすぎていきました

シゲキさん ユウコさん
だんだんと打ち合わせの度に当日の事が僕自身も楽しみになって行って
お二人の結婚式に参加できたことが本当にうれしかったです!

またいつでも遊びに来てくださいね!
お土産もまってます^^
s-IMG_0342

誕生日プレゼントはお家に飾らせてもらっています<笑>

小林

——————————————————————

つづいて、本日2組目の幸せカップルは

あきらさん と みちよさんです!

当日を迎えてもなかなか実感が湧かないと話していた、みちよさん。
しかし、花嫁支度を進めるにしたがって、早くも目には涙が浮かんでいました。
今日まで一生懸命準備を進め、ついに今日という日を迎えたことを思うと
その姿を見て、私も感動してしましいました。

お二人ともタキシード&ウェディングドレスとっても似合っていましたよ^^

そして、みちよさんのお勤め先のたくさんの園児たちに
見守られる中いよいよ挙式スタートです!
06

とっても明るくて、楽しいみちよさん と とっても優しいあきらさん

「来てくださるゲストの方々にとにかく楽しんでもらいたい!」

そんなお二人の想いが溢れたウェディングパーティーとなりましたね^^

ガーデン演出のお菓子まきもとっても盛り上がりました!
子供たちも大喜びでした♪

そして、お二人からのプレゼントはまだまだ続きます!
お菓子まきをしたお菓子にはなんと当たりが!
景品は誰もが行きたい”ディズニーペアチケット”です^^
これにはゲストの方々も驚いていらっしゃいましたね。

さて、披露宴での注目の的!
お二人のウエディングケーキがこちら!

実はこちらはゲストの方々にフルーツをトッピングして頂きました。
ゲストの方々と作り上げる世界に一つだけのケーキ、
とっても素敵な仕上がりでした!

さて、披露宴の後半、お二人は新たなお衣装でガーデンより入場です!

そして、各テーブルを回り風船を割っていく”スパークリングバルーン”
27

すると中から可愛らしいハートの風船が登場です~
これにはゲストの方々の歓声も大きかったです!

さらに、1番の見どころはここからです!
あきらさんからみちよさんへのサプライズプロポーズ!
29

あきらさんからのお手紙と花束、そしてネームインポエムのプレゼントです。
あきらさんの想いがしっかりと伝わり、みちよさんも涙、涙でしたね。
密かに進めてきた作戦は大成功です!

そして、注目のイベントはまだまだ続きます。
続いては、”お肉当てゲーム!”
あきらさんが精肉部にお勤めということで、
各テーブルの方に一人ずつ前へ出てきてもらい
安いお肉と高いお肉を食べ比べていただきました~!
さすが、あきらさんのご上司の方々は口に入れた瞬間に分かったようです^^
こちらも大盛り上がりでしたね!

さらに、明日は「母の日」ということで
ご両家のお母様にもお二人よりプレゼントがありました。

そして、あきらさんのお母様には母の日がご自身のお誕生日でもあるということで
サプライズのお祝いを行いました。
バースデーケーキプレゼント&バースデーソングを
ゲストの皆さんと一緒に大合唱です!
しかし、プレゼントはそれだけではありません!
あきらさんからはなんと”本物の車”のプレゼントです!
スクリーンに映し出されたその車を見てゲストの方々も
とっても驚いてみえました!
お母様にもとても喜んでいただけて、本当に良かったですね^^

プレゼント&サプライズ盛り沢山の1日。
お二人から皆様への感謝気持ちがたくさん伝わる
とても素敵な1日となりました。

あきらさん、みちよさん本当におめでとうございます!
お二人の大切な1日をお手伝いできたこと
本当に嬉しく思います!
打ち合わせがもうないと思うととてもに寂しいですが、
またいつでもヴェールノアールに遊びに来てくださいね!
お待ちしています!
46

末永くお幸せに~^^

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あきら&みちよ : 2012年5月23日 10:07 AM

    阿曽さん
    楽しい結婚式本当にありがとうございました(^-^)
    最初の頃は自分たちの不安もありおっちょこちょいな阿曽さんで大丈夫かなって思う時もありました(-_-;)(阿曽さんごめんなさい)
    でも打ち合わせを重ねるごとに阿曽さんの優しさや本当に僕らの事を考えてくれてこっちのミスなのに『お家まで届けましょうか?』って言ってくれたり僕たち以外にも打ち合わせのお客さんはいるのにその気持ちが本当に嬉しかったです(^^)v
    またヴェールノアールに遊びに行きますね(^^)
    夏祭りにもぜひ参加したいですし\(^_^)/
    阿曽さんの結婚式の時はぜひ参加したいです(^^)v
    明日にはお土産持って行きますね(^^)お楽しみに(^^)/
    阿曽ファンのあきら&みちよより

  2. あそ : 2012年5月23日 8:44 PM

    あきらさん、みちよさん
    コメントありがとうございます!
    引き継ぎということもり、
    私の未熟さもあり少しでも不安にさせてしまったことを
    本当に申し訳なく思います。
    それでも、最後まで信頼してくださたこと本当に感謝しています!
    いつも私のことまで気遣って下さる優しいお二人!
    お二人の担当ができ本当に幸せです!
    是非いつでもまた遊びに来てくださいね^^
    明日も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です