ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

4.21SMILE☆WEDDING

こんばんは!
本日も素敵な新郎新婦が誕生いたしました^^

午前の結婚式の主役は・・・
「みよしさん・りえさん」のお二人です☆
いつも笑顔が素敵なお二人の結婚式は終始笑顔に包まれた1日となりましたね。

お二人の挙式は人前式・・・
誓いのキス

参列されたゲストの皆さんの前で愛を誓い合うという挙式です。

今までたくさんの愛で包んでくれたご家族・・・
嬉しいときは一緒に笑い・辛いときは共に涙した大切なご友人・・・
お2人にとって大切な皆さんに見守られる中、ご夫婦となり
新たな1歩をふみ出して頂きました。
結婚式にご列席された皆さんが新郎新婦の結婚の証人です☆

感動の結婚式のあとは・・・
ついに披露宴のスタートです!!!!

披露宴では挙式とは雰囲気がガラッと変わり、
大盛り上がりでのスタートとなりましたね。
友人の皆さんから向けられるカメラにたくさんの素敵な笑顔を見せてくれました。
ゲストの皆さんとの写真タイムを楽しんで頂いたあとは・・・

結婚式のビックイベント!!
ケーキカットのお時間です。
お二人のウエディングケーキのテーマは『プロポーズ』
「結婚しよう」とプロポーズをした日のことをウエディングケーキの上に再現しました。
ウエディングケーキの登場にゲストの皆さんからも歓声があがっていましたね☆
そんな素敵なケーキにお二人仲良くナイフを入れて頂きました~♪♪
ケーキカット

またケーキの食べさせ合いっこのファーストバイトでも
お二人の仲の良い姿を皆さんに見せてくださいましたね!!

ここからは打ち合わせがスタートした頃からりえさんがやりたいっと言っていた
『めでたや』のお時間です☆
めでたや

おもちつきのパフォーマンスにご友人・ご親族・ご家族の皆さんが一つとなり
すごく盛り上がりましたね♪♪
りえさん「めでたや」パフォーマンスは楽しんでもらえましたか??

リメイク入場では・・・
ウエディングドレス姿とは雰囲気がガラッと変わり、
紫のカラードレスでの登場です☆
素敵なカラードレス姿でゲストの皆さんのテーブルを回りながら
キャンドルサービスを行いましたね。
キャンドルサービス

紫のドレスを着られたりえさんを写真に収めようとたくさんのカメラが
お二人のお姿を映していました☆

その後もゲストの皆さんからの心のこもった映像や歌のプレゼント・・・
お二人からゲストの皆さんへのプレゼント「デザートビュッフェ」と・・・
思い思いのお時間を過ごしていただきました。

ラストは③人でも1枚!!!!
3人で☆

みよしさん・りえさん、本当におめでとうございます!!!
お二人の結婚式のお手伝いをさせて頂けた事がすごく嬉しいです☆
今日感じた想いを忘れずに、お二人らしい笑顔いっぱいの幸せな家庭を
築いてくださいね☆
そしてヴェールノアールにも顔を出してくださいね♪
ヴェールノアールはお二人の始まりの場所であり、第2の家です!!
いつでも遊びに来て下さい!お待ちしています!!!!

みよしさん!りえさん!
末永くお幸せに~!!!!!!!

                                (担当P:清水)

PS
今週の板金支配人は・・・
みかりんと☆

お二人の出会いのきっかけ
「リンゴ&みかん」が合体した「ミカりん」となり会場を
盛り上げてくれました♪♪

********************

午後のお二人は、
リラックマが大大大好きな
ともたかさん と さとこさん☆

さすがリラックマ好きなおふたり、
待合室に飾るウェルカムグッズもリラックマだらけ☆
さとこさんが手作りしたウェルカムボードにもリラックマが!
結婚式が始まる前からお二人らしさを感じられる、
かわいらしい待合室でした^^

今日の結婚式は、ご親族のみのとってもアットホームな結婚式♪
お二人のプロフィール紹介でも、ゲストの方にインタビューしながら
二人のご紹介をしたりと、とても温かい一日でした。

そんなお二人の結婚式のテーマはもちろん”リラックマ”☆
ゲストのみなさんのお席をまわるテーブルフォトでも、
リラックマ人形が大活躍です♪

そしてなんといっても本日の一大イベントは、ケーキカット!
もちろんケーキのデザインもリラックマにしたお二人ですが、
なんと今日はお二人のケーキをあのキャラクターが届けに来てくれました!

そう、もちろんリラックマです^^
そんな板リラックマと一緒に登場してくれたのは、
さとこさんの妹さんのなおちゃん扮する、なおコリラックマ♪
二人が忘れたケーキナイフを板リラックマと一緒に届けに来てくれました。
なおちゃん、コリラックマの着ぐるみ、とっても似合っていましたよ!

板リラックマ&なおコリラックマ

そんななおちゃんが届けてくれたケーキナイフで
仲良くケーキカットをしていただいた後は、
今まで愛情をこめて育ててくれたご両家のお父様から
ラストバイトをしていただきました。
さとこさんのお父様は、さとこさんの花嫁姿を見た時から目に涙を浮かべていましたが、
ここでもインタビューを受けて目に涙を浮かべていらっしゃいました。
そして最後は、お二人で仲良くファーストバイト!
リラックマ仕様のビッグスプーンで愛情サイズのケーキをたっぷり食べていただきました^^

ファーストバイト

仲良くケーキを食べていただいた後は、
新婦さとこさんの中座です。
さとこさんがエスコート役に選んだのは、
さとこさんの弟さんお二人!
幼いころのお話をインタビューしてから、
仲良く3人で歩いていただくと弟さんの目にも涙が。
感動的な中座になりました^^

そして、ともたかさんはお母様との中座です。
ともたかさんのお母様、名前を呼ばれた時から涙されていらっしゃいましたね^^
こちらも手をつないで、とっても感動的な中座となりました。

ここで、ピンクのかわいいドレスにお色直ししたさとこさん、
実はともたかさんに内緒でこっそり準備していたことがありました。
それは、お色直し入場での新郎ともたかさんへのサプライズ!
さとこさんにこっそり用意していただいたお手紙を読んでもらい、
ゲストの方からのおめでとうの掛け声とクラッカーとともに
お二人の両サイドからきれいに花火が上がりました☆
さとこさん、サプライズ大成功でしたね^^

サプライズ

さぁ、お色直しの後は、さとこさんのドレスの形当て発表!
待合室で、投票していただいた方の中から二人が選んだ当たりの方に
プレゼントタイムです♪
なんと、着ぐるみに投票してくださった勇気あるゲストは、
ともたかさんのお母さん!
惜しくも外れてはしまいましたが、特別賞をプレゼントです^^

そして、デザートタイムに近づいてきたところで、
キャンドルがきれいに輝くガーデンでウェディングケーキを
ゲストの方にサーブしていただきました。
ここにも推定身長110cmのリラックマシェフが!
ゲストの方にお二人よりケーキをサービスしてもらい、
たくさんお写真を撮ることができました。

ケーキサーブ

ここから、ゲストのみなさんにインタビューしたり、
たくさんお声を聞きながら、お開きを迎えた結婚式。
少人数ならではの本当に温かい一日になりました。

ともたかさん、さとこさん、
本当におめでとうございます!
お二人からのまさかのサプライズも本当に驚きましたし、
とても幸せな気持ちになりました。
あのブーケは一生大切にさせていただきますね。

たくさん遊びにきてください!
お幸せに~☆

3人+1匹と☆

(ちゃっかり着ぐるみ着させていただきました♪)

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です