ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

お掃除!

こんにちは。ヴェールノアールの阿曽です!

昨日の嵐のような暴風雨、とってもすごかったですよね。
ヴェールノアールは定休日であったため、
備えが不十分で、外の植木鉢が割れるなどの被害を受けました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
”備えあれば憂いなし”
どんな状況になっても大丈夫なように
予めしっかりと準備をしておきたいものですね。

さて、本日のヴェールノアールでは
お掃除研修が行われました!

お掃除研修というのは、
この4月から入社となった新入社員へトイレ掃除の仕方を
指導するものです。

という訳で、ヴェールノアールには朝から各店より
沢山の人が集まりました!

ヴェールノアールスッタフも気合が入ります!
朝礼で読み上げる本日のブラスラブ(ブラスの基本18条)は
もちろん、「とにかく、一生懸命に掃除をします。」

お掃除をすることは基本中の基本!

ブラスではとくにトイレ掃除にかける想いが違います!

素手、素足は当たり前!
ピカピカのトイレにはいつしかとても愛着が湧いてきます^^

そして、お掃除の後は、お掃除のやり方や
お掃除への想いがこもったDVDを鑑賞です!

今回の研修後の新入社員の報告書には
このDVDの中で最も心に響いた言葉として以下を挙げていました。

「人の嫌がることを率先してやる人こそが、
広い心、温かい気持ちの持ち主である」

私も1年前、この言葉に感銘を受けたことを思い出しました。
お掃除だけでなく、可成ることにも共通する言葉だと思います。
どんなことでも人を思いやり、自ら率先して行動することが、
目の前の人と自分の幸せに繋がっていく。

そのことを忘れてはならないと改めて気づかされた大切な1日となりました。

~おまけ~

こちらがブラスのお掃除パーカー☆
DSCN5732

全社員がもっています!
掃除機のマークが特徴的ですね!
これを着て日々お掃除に励んでいます^^

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です