ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

マイブームと好きなこと

誰でも一度は聞かれたことがあると思います。

「趣味はなんですか?」

もちろん私もあります。
ヴェールノアールでの結婚式が決まったときに渡す一冊のファイル「ウエディングブック」の中のふたりのプロフィール一覧にも趣味・特技の項目があります。

でもよく耳にするのは、趣味って言われても特にないんですよね~という言葉。

そうなんです、趣味と言われても思い浮かばない人のほうが多いんですよね。
もちろん私もそのひとり。

たとえば趣味ではなくもうすこしかる~くゆる~く考えてみたら意外と思い浮かぶんじゃないか。

ということで考えてみました。
趣味と呼ぶほどではないければ、私の好きなこと&最近のマイブーム。

①お風呂に入りながら本を読むこと
疲れた体を癒すにはゆっくりお風呂に入るのが一番ですよね。
特に寒い冬はお風呂に入っている時間が何よりも幸せです。
でも、ただ入っているだけではもったいない…と思い、はじめたのが「本を読むこと」。
雑誌でも漫画でもなく小説を読みます。
良い本に出会うと、なんだか嬉しい気持ちになるんですよね!!
今年に入ってから10冊くらいは本を読んだような気がします。
意外!!と言われますが、本を読むことが好きで「本屋さんで働きたいな~」と昔は思っていたほどです。

②思い出の写真を見返すこと
この会社に入社してからの写真を一冊のアルバムにまとめてあります。
もともと写真を撮るのも撮られるのも得意ではないので枚数は少ないのですが、元気がない時に思い出の写真を見ると「よし頑張ろう」と思えます。
写真をみながらその日のことを思い出し、一緒にうつっている人のことを思い出します。大切な人と撮った写真は何よりも宝物です。
見ているだけで幸せな気持ちになりますね。

例えばこれを結婚式に取り入れようと思うと…
・お見送り用のプチギフトとしていつも使っている入浴剤をくばる
・好きな本の表紙をそのまま招待状のデザインに使って、小説のようなストーリー仕立ての招待状をつくる
・ウエディングケーキをアルバム型にして、ケーキの上に思い出の場所を再現する

などなど、小さなヒントでも思い浮かぶアイデアはたくさんあるんです!!
趣味…とは呼べない好きなことやマイブーム、結婚式に取り入れてみましょう!!

今日のブログは川合がお届けしました。

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2012年3月2日 8:31 PM

    趣味は車です(^-^)/
    ご存知ですね(^_^;)
    マイブームと言っていいのか分かりませんが、最近は結婚式の写真を見てニヤニヤすることが楽しいです(*^^*)
    扉に貼った写真やメッセージを見て、毎晩物思いにふける今日この頃です(^o^)
    完全に結婚式ボケですf^_^;)
    結婚式前はこんな風になるとは思わなかったので自分がビックリですが、結婚式っていいもんですね☆
    あ、本日相方がB型インフルをもらってきました(>_<) 一週間前でなかったのが幸いです。 まだまだ油断ならないので、皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m

  2. 川合 : 2012年3月11日 1:33 PM

    結婚式が終わって写真やDVDを見ると、「あ~やっぱりよかった」と改めて感じますよね。
    結婚式の写真が出来上がったら、扉の写真を追加してくださいね!!
    ゆきさんのインフルエンザは治りましたか?
    ヴェールノアールでも風邪がはやっていましたが、すっかり風邪が治ったと思ったら、今度はみんな花粉に苦しんでます…。
    また落ち着いたら、ヴェールノアールに遊びにきてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です