ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

らーめん通?☆

こんばんは!
なんだか最近、少しずつですが暖かくなってきている気がしませんか?

先日ショッピングに行って、春ものの服にウキウキしていた渡邉です^^

今日は、私たちヴェールノアールスタッフのお仕事後の時間について、
お話したいと思います!

過去のブログを読んでくださっている方はご存じだと思いますが、
ヴェールノアールスタッフは、一緒に海外旅行に行ったり、
IKEAに行ったり、スノボに行ったりと、
プライベートの時間も一緒に過ごしていることがとっても多いんです♪
(全て会社の行事ではなく、完全なるプライベートです^^)

というわけで、みんなで計画して遠出をすることもよくあるのですが、
平日のお仕事終わりのよくある風景が、

「なんかお腹すかない?」

『よし、行こう!』

こんな感じで、完全なる思いつきでよくご飯を食べに行きます☆

お仕事が早く終わる日は、回転ずしに行ったり、
和食が食べたい日は、お隣のさとや、サガミに行ったり、
洋食の気分の日は、ココスへ行ったりと、
その日の気分によって行くところはさまざまです。

ですが、中でもヴェールノアールスタッフが一番はまっているのが、
ラーメン屋さんなんです^^
そのラーメン屋さんの中でも、一番のお気に入りが、
羽島にある『えん』というお店!
正式には「花月」というお店なのですが、
ヴェールノアールスタッフはえんと呼んでいます♪

夜遅くまでやっていて、何といってもおいしいんです!
週1回は必ず行くといっても過言ではないえん!
今週はすでに2回行きました^^
そんな常連の渡邉のおススメメニューは、
えん特製つけ麺と台湾から揚げです☆

半年前は、台湾めしというメニューにはまっていました!

お写真を見せられないのが残念・・・
いつも写真を撮る前に食べてしまいますから。。

ヴェールノアールスタッフの多くがお気に入りのつけ麺は絶品です!
今度、ぜひ食べに行ってみてくださいね~

そんなラーメン好きのヴェールノアールスタッフ♪
おいしいラーメンを探していろんなお店に行っています!

中でも、以前ラーメン屋でアルバイトをしていた経験がある、
ラーメン阿曽プランナーのおススメ店は…
大垣にある「中村屋」です!

つけ麺で有名なこのお店、決して広くはない店内ですが、
いつも人でいっぱい!
とっても賑わっています☆

そして、辛いものが大好きな清水チーフのおススメ店は…
岐阜市にある「大吉ラーメン」です!

幸運なことに、以前行った時の写真がありました!

らーめん

らーめん2

上に乗っている肉味噌を混ぜる前がこの写真。

そして、これを混ぜると・・・

            ↓

らーめん3

どうですか!
この辛そうなラーメン!
これがくせになるんですよ~

辛さの段階が選べる大吉ラーメン。
一番低い辛さでも結構汗をかくほどの辛さ!
みんなタオル持参でラーメンを食べてました!

こんな形で、ラーメンが大好きな私たち♪
これからも、おいしいラーメンを求めていろんなところへ
行きたいと思います☆

ラーメン好きな人、きっとたくさんいると思います^^
おいしいお店を知ってます!というそこのあなた!
ぜひ、教えてくださいね*

今日ももしかしたらどこかのラーメン屋さんに現れるかも・・・

本日のブログは渡邉がお送りいたしました~^^

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2012年2月16日 10:05 PM

    ラーメン食べたくなりました(^o^)
    花月行ったことないので、近いうちに行けたらいいなぁと思います(*^^*)
    中村屋のつけ麺は確かに美味しいです(^-^)/
    個人的に好きなのは、大垣の真屋ですね。
    ラーメンでなく鳥そばと言うそうですが、美味しいです(^^)

  2. けんじ&えみ : 2012年2月17日 12:12 AM

    ラーメンいいですね~。以前はよくラーメン本を片手に食べ歩きました。「花月」は行ったこと無いですが、家から近いので近々行ってみようと思います。私達の最近のお気に入りは岐阜駅前の「六三六ラーメン」です。

  3. わたなべ : 2012年2月17日 8:37 PM

    たかやすさん ゆきさん
    コメントありがとうございます!
    お二人からのコメントいただけて嬉しいです^^
    ちなみに昨日は中村屋へ行きました!
    お二人のお店も今度ぜひ行こうと思います☆
    お二人も花月に行ったら感想聞かせてくださいね♪

  4. わたなべ : 2012年2月17日 8:41 PM

    けんじさん えみさん
    コメントありがとうございます!
    お家から近いなんて羨ましい…
    ぜひ一度行ってみてください^^
    私たちも「六三六ラーメン」行ってみたいと思います☆
    ぜひ感想交換しましょうね!

  5. としひろ&あやな : 2012年2月18日 4:22 PM

    お久しぶりです!!覚えてますか?
    昨年7月16日にそちらで式を挙げさせてもらった関西人丸出し
    のアヤナです☆
    いつもヴェールノアールのブログ楽しく拝見させてもらっています!
    ラーメン大好きな私達のオススメは「うま屋」です☆
    九条ねぎを大盛おかわり何杯でも無料で、ねぎ大好きな
    私達にはたまらないお店です(*^_^*)
    しかもお値段もリーズナブルでお財布にも優しいです(笑)
    「花月」場所はどこかわかりませんが、探しだして行ってみたいと
    思います☆☆
    辛い物大好きな旦那なんで「大吉ラーメン」も行ってみたいと思います(^O^)/

  6. もりこ : 2012年2月20日 10:28 AM

    あやさんへ
    お久しぶりです!もりこです。
    あやさんお元気ですか??
    コメントありがとうございます。
    ネギ大盛りは最高ですねー!!!
    花月は一宮方面に向かっていく道にあります!
    お勧めなのでぜひ行ってみてください☆
    また連絡しますねーーーーー!!

  7. あやな : 2012年2月20日 2:41 PM

    そうなんですね☆
    ぜひ行かせてもらいます(^O^)/
    そういえば、もりこっちにたこせんべい買ってくる
    っていいながら、まだ買わずじまいになってましたね(^_^;)
    4月上旬に里帰り出産のため淡路に帰るんで、
    またその時にでも買って帰ってくるわね♪
    お仕事忙しいと思いますので、無理せず
    暇な時でいいんで、連絡楽しみに待ってますよ(*^_^*)
    いつか約束したランチも行きたいデス☆
    まやちゃんも誘って行けたらいいですね(#^.^#)
    でわでわ、お仕事頑張って下さい♪

  8. わたなべ : 2012年2月20日 4:54 PM

    あやなさん
    お久しぶりです!
    覚えてますよ~^^
    コメントありがとうございます!
    うま屋、実は自宅から激近なんです!
    なので今度ネギたっぷりで食べてみたいと思います☆
    花月の場所もお教えするので、
    またアイスコーヒー飲みに来てくださいね^^!

  9. あやな : 2012年2月23日 3:53 PM

    うま屋激近なんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    そりゃ、行くべきですよ!!(笑) 
    ネギたっぷり絶対ウマいよぉ~(#^.^#)
    アイスコーヒー飲みにお邪魔しますぅ~☆
    スタッフさん達の元気に働いてる姿を見に行きたいと思います♪

  10. わたなべ : 2012年2月26日 12:08 AM

    あやなさん
    行きます!そして、これでもかっていうくらいネギ乗せますね!^^
    ぜひ、遊びに来てください☆
    絶品アイスコーヒーを作れるよう、修行しておきます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です