ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

想いを伝える

突然ですが、

サプライズ

をしたことはありますか?

結婚式が近づいていくと、

「実は…サプライズをしたいんですけど」と相談されることがあります。

新郎さんから新婦さんへ、新婦さんから新郎さんへ、時にはご家族やごきょうだいに向けてのサプライズや、ご友人から新郎新婦へのサプライズもあります。

そして、

「何がいいと思いますか?」と必ず聞かれます。

この質問をされると、正直すぐには答えられません。

想いの伝えかたはたくさんあります。
お手紙を書くのもよし、お花をプレゼントするのもよし、歌をうたうのもよし、手作りケーキをプレゼントするのもよし…
「今までこんなサプライズがありましたよ」とお話するのは簡単ですが、
その人のことを考えながら、喜んでもらえることは何かとアイデアを出すのは簡単には出来ません。

好きなことや思い出の場所、何気ない会話の中で出たワード、今まで渡したプレゼント、とにかくいろいろなことを聞いて考えます。
結婚式当日の流れをイメージしながら、どの場面でサプライズするのがいいのか、どんな流れでサプライズをするのがいいのか、何をするのが1番喜んでもらえるのか。

そんな風に考えると、「あっ!!」と思い浮かぶんですよね。不思議と。

普段サプライズをする人もそうでない人も、結婚式という特別な1日に大切な人へ想いを伝えてみませんか?

サプライズ大切な人のことを考えながら、何をしようかな、どうしたら喜んでくれるかな、そうやって頭を悩ませながら考えてくれるだけでも嬉しいです。
これは私の考えですが、何をするかが重要ではなく、どれだけ相手のことを想っているかがやっぱり重要なんですよね。

そんな私も、最近サプライズでメッセージカードをもらいました。
ほんとにほんとに嬉しくて、何度も読み返しました。
しまっておくのはもったいなので、目に付く場所に飾って、何かあると読み返すようにしています。それを見ると、よし頑張ろう!と元気になれます。

サプライズってやっぱり嬉しいもんですね。
これを読んでサプライズをしたくなった方、ぜひ担当プランナーに相談してください。

今日のブログは川合がお届けしました♪

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です