ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

冬の名曲♪

こんばんは!

本日のブログは渡邉がお送りいたします。

先日、学生時代の親友に会いに東京に里帰りしてきました!
新幹線を降り、駅の改札から出ると、
街はすっかりイルミネーションに包まれていました。

そう、12月といえばクリスマスのシーズンなんです。
暗くなるにつれてだんだんと増えていく街の明かり。
デパートの中はプレゼントを買う人で大賑わい♪
イルミネーションを見ていると、意識していなくても
クリスマス気分を味わうことができますね☆

イルミネーション

ただ、もう一つクリスマスの雰囲気を盛り上げるために大事なものがあります。

それは…

『ウィンターソング♪』

CMやお店から聞こえてくるあの聞きなれたウィンターソングを聞くだけで、
ぐっとクリスマスの気分が高鳴りますね^^

みなさんのお気に入りのウィンターソングといえばなんですか?

ということで、ヴェールノアール恒例、スタッフアンケートの始まりです!

川合プランナーは・・・
「広瀬香美のゲレンデが溶けるほど恋したい」

ウィンターソングの女王、広瀬香美の名曲です!
広瀬香美の声を聞くと冬の到来を感じますね。

小林プランナーは・・・
「竹内まりあの素敵なホリディ♪」

クーリスマスが今年もやってくる~♪
あのケンタッキーの有名CMの歌ですよ^^
小林プランナーはこの曲を聞くと、大好きなチキンポットパイが
食べたくなるそうです。

続いて阿曽プランナーは・・・
「マライアキャリーの恋人たちのクリスマス♪」

これぞまさしくクリスマスソングですね!
阿曽プランナーはこの曲を聞くと、クリスマスがきたな~と
ウキウキした気持ちになるそうです♪

そして、我らが清水チーフプランナーは・・・
「赤鼻のトナカイ!」

子供の頃から慣れしたしんだ名曲ですね♪
トナカイがいないとサンタクロースはプレゼントを配れません!

そして、渡邉は少し路線を変えて・・・
「BUMP OF CHICKENのスノースマイル」です♪

学生時代から毎年冬になると聞いていた思い出の曲です。
寒くなってくると思い出しては、毎年聞いています。

曲を聞くだけで気持ちを変えてくれる音楽。
思い出の曲を聞くだけで、懐かしい気持ちになったり、
その曲を聞いてきた時を思い出すこともできます。

結婚式にもBGMは必須です。
例えば、お二人の入場の時、ケーキカットの時、中座の時、
BGMを二人の思い出の曲にするだけで、気持ちはぐっと盛り上がるはずです。

曲だけで、人の気持ちや感動を大きく変えることもできます。
それだけBGMは結婚式にとって大切なものなのです。

そんな大切なBGMをかける私たちは、たとえ何回経験しても、
毎回ボタンを押す手が震えるくらい緊張します。
お二人の大切な気持ちをBGMに乗せて、ゲストの方にお届けします!

少し話がずれてしまいましたが、
みなさんのお気に入りのウィンターソングはなんですか?

アップテンポで気持ちが盛り上がる曲?
それとも、しっとりなバラード?

クリスマスが近づくこの季節、
ウィンターソングは結婚式のBGMにぴったりです!

みなさんもこの機会に結婚式で使うBGMを考えてみてください^^

明日、BGM担当な渡邉がお送りいたしました~☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ひげまじ。 : 2011年12月10日 6:22 PM

    SPEEDのWhite Loveかな・・・。

  2. わたなべ : 2011年12月11日 12:18 AM

    ひげまじさん
    コメントありがとうございます。
    懐かしい!
    まさにウィンターソングですね^^
    振付を覚えて踊っていました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です