ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

スノーボード計画☆

こんにちは。
スノーボードが大好きな阿曽です!

夜の寒さも一段と厳しくなり、少し外に出るだけで体が凍えますね。
冬になるとすぐにしもやけができてしまうほど冷え性な私には
とても厳しい季節です。
でも、そんな時にこそお風呂に入ると本当に幸せな気持ちになります。
身も心も温まるとはまさにこのことですね。
スノーボードへ行った帰りに入る温泉も最高です☆

さて、以前から計画していたヴェールノアールスタッフで行く
スノーボード旅行もついに行先が決定しました!
決定に至るまでには、なかなか長い道のりでした…(少しオーバーですが)
なにしろ、要望が多い!
要望①ナイターも滑りたい
   ②パーク(ボックスやキッカーなど)、アトラクションが欲しい
   ③ゲレンデは広くて、長く滑れるところ
   ④ホテルはゲレンデの目の前がいい
   ⑤宿のご飯は美味しくて、できればバイキングがいい
   ⑥広い温泉もほしい、ナイター後も温泉に入りたい
   ⑦リーズナブル  等々、あげればきりがありません。
さらに、長野辺りでバスツアーで行けるところといえば、限られてきます。

そんな要望を考えながら、私はたくさんのパンフレットを読みあさりました。
DSCN2400

スキー場にも問合わせました。 
DSCN2401

森本Pも早く行きたくてうずうずしています^^
sDSCN2402

(上、二つはもちろん仕事中ではありませんよ☆)

そんなこんなで、色々と調べましたが、全ての条件を満たすスキー場は……

          ない!!

とい結論に至りました~!

ナイターが土日のみであったり、ゲレンデが少し離れていたり、
パークがなかったり…となかなか難しいですね~

という訳で、振り出しに戻って考え直しです!

議論の的は「パークはいるのか否か」

いる派(長谷川P1人) VS いらない派(その他大勢)

はい、パークなしに決定です!

そしてさらに、話し合いを重ね、やっと決まりました!

その名は 「白馬コルチナスキー場」です☆

決定理由
①ナイターがある
②ゲレンデがホテルの目の前!
③11種類ものお湯が楽しめる大浴場あり
④ナイター後もお風呂に入れる!
⑤ご飯は充実したバイキング
⑥ホテルがキレイ

きっと楽しめること間違いなし!!^^

他のスキー場より若干お値段も高いですが、
それだけ満足できるものが揃っています♪

こうやって考えているとなんだか少し、式場探しにも似ていますね。
自分たちがもっとも重視したいことはなんなのか、
それが定まらないことにはなかなか答えも出ないものです。

どれだけ、金額が安くても自分たちが満足できるところでなくては
台無しです。

自分たちが重視したいことを明確にして、
最高に楽しめる場所を探しましょう!!

スキー場を探しながら、そんなことを思う阿曽なのでした~^^

それでは、スノーボード旅行の様子も
ブログにのせたいと思いますのでお楽しみに~☆
皆さんもどこか行かれたら、是非教えてくださいね!!

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ボード大好きっ子 : 2011年11月25日 9:46 PM

    コルチナは何度も泊まりで行ってますが、ホテルもゲレンデも
    大勢で行くならオススメですよ☆
    ナイスチョイス!!!!
    来年12月に挙式予定の田中でした。

  2. ユウスケ☆チエ : 2011年11月26日 5:25 AM

    阿曽っち、コルチナ国際間違いない!
    実は私は以前泊まった事があるし、年末は必ず行ってるゲレンデで~す☆今年も年末31日はコルチナの予定で~す(^O^)
    ナイターあってゲレンデが目の前で、ご飯もたくさん食べれて、部屋もきれいで、景色よくて、お風呂の設備もサイコーですよ~☆
    何年か前は、少しだけちょっとしたパークもあったんですが…最近は見てない気がするっすね…ハセシュンさん、どんまいっす(>_< ) でもいいとこなんで☆ 私も早く行きたくてうずうずしています!!! 社長へ 遅くなりましたが、10月15日に式をしましたユウスケとチエです。 プレゼントありがとうございました。サイコーの式をあげることができました。 式から約1ヶ月たちました…先日ブルーレイをいただき式を改めて見て2人で余韻にひたってます(笑) メールでのお礼ですいません(>_<)ありがとうございました!!! ユウスケ☆チエ

  3. 阿曽 : 2011年11月26日 9:57 PM

    田中さん
    コメントありがとうございます。
    コルチナは素敵なところなんですね!!
    安心しました!すごーく、楽しみです☆
    他にもオススメのスキー場があれば是非教えてくださいね!!

  4. 阿曽 : 2011年11月26日 10:07 PM

    ゆうすけさん、ちえさん
    コメントありがとうございます!!
    コルチナスキー場、そんなに行ってるんですね!
    さすが、説得力があります☆
    ますます、楽しみになってきましたー!
    そして、先日もありがとうございました!
    色々お話できてとても楽しかったです☆
    また是非誘ってくださいね^^

  5. 川合 : 2011年11月27日 11:14 PM

    ボード大好きっ子 田中さんへ
    コメントありがとうございます!!
    ボードブログに1番にコメントをくれるとはさすがです。
    私も久しぶりボードに行く決意をしたので、楽しんできたいと思います!!またぜひ話を聞いてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です