ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

11月 First Happy Wedding ☆

今日は11月とは思えないほど温かく過ごしやすい一日でした。
そんな素晴らしい秋晴れの中、めでたく誕生した11月一組目のカップルは

けんじさんとえみさんです☆

IMG_3479

とっても素敵なウエディングドレス、そしてタキシード姿^^
とってもお似合いでした!!

挙式の前のベールダウンの儀式では
お父様にも見守られる中、お母様よりベールを下して頂きました。
ベールには邪悪なものから花嫁を守るという意味と、
これまで愛情いっぱいに子育てをされてきた
お母様の最後の役目ともいわれています。
ベールを下すお母様の表情からは「おめでとう」「幸せになってね」
という想いが伝わってくるようでした。

そして、ゲストの方々に見守られた人前式も
たくさんの温かい祝福の拍手に包まれましたね。

挙式後のガーデンでは「おめでとう」の掛け声と鳴りやまない拍手、
お二人とゲストの方々の素敵な笑顔がとっても印象的でした^^

そして、披露宴が始まり、お写真タイムやご友人からの余興の後は、
前半の見せ場ケーキカットです!

しかし、「あれ?ケーキがない!」

そこで、お二人の大切なケーキを運んでくれたのが
なんとCMでもお馴染み、あの人型ロボット”アシモ”です!!
ゲストの方々の「おぉ~」という歓声と笑い声が会場内に響き渡りました~^^
記念のお写真もパチリ☆
IMG_3504

そして無事に届けられたケーキはこちら☆

ケーキに描かれた日本地図にはお二人が今まで旅行された場所
すべてに旗が立てられています。
その一つ一つの旗にはその場所で撮ったお二人のお写真も貼られ、
ゲストの方々も見入っていました^^
まさに、お二人の思い出がつまった世界に一つだけのウエディングケーキです☆

しかし、今日はこれだけではありません!
つづいて、登場したのは似顔絵が描かれたサプライズケーキです☆
これは、海外挙式をされ、披露宴を行っていないという妹さんご夫婦への
けんじさんからのサプライズプレゼントです。
これには、妹さんご夫婦もビックリ!
そしてお二人にも仲良くケーキカット&ファーストバイトをしていただきました~♪
けんじさんの優しい心遣いに妹さんもとっても喜ばれていましたよ☆

さて、大好きなお母様と中座をされ、
とってもキレイなブルーのドレスにお色直しされた後には、
さらに楽しい余興が続きます~

その一つが、めでたやのおもちつき!!
もちろん、お二人にもおもちをついて頂きました~
IMG_3523

「お二人の末永い幸せを願って、おもちをつきたい人~」という呼びかけに
真っ先に手を上げてくださったご親戚の方や、
おもちをつくのも初めて!というご友人の方、
そしてご家族の方々にもおもちをついて頂き、とっても盛り上がりました~!!

「ゲストの方々もまきこんで、皆に楽しんでもらえる結婚式にしたい」
とおっしゃっていたお二人。
その想いが皆様にも伝わるお二人らしい結婚式となりましたね。

始まる前からドキドキだったえみさん、
披露宴が進むにつれ素敵な笑顔があふれていました☆
一生懸命考えてくださった、けんじさんのあいさつの言葉も
ビシっと決まっていましたよ~^^

お二人と出会えたこと、今日まで一緒に準備を進められたことを
本当に嬉しく思います。
打ち合わせの中お二人とたわいもないお話をするのが大好きでした^^
もう、打ち合わせがないと思うと本当に寂しいですが、
またいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆
IMG_3533

いつまでも末永くお幸せに~^^

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. けんじ&えみ : 2011年11月5日 12:18 AM

    阿曽さん、いつも素敵な笑顔に私たちもたくさん元気をもらいました。長谷川さん、これから忙しくなると思いますが、どうかお体に気をつけてください。ヴェールノアールの皆様、本当に素敵な一日をありがとうございました。迷惑かもしれませんが、また必ず遊びに伺います。

  2. 阿曽 : 2011年11月7日 10:37 PM

    けんじさん、えみさんコメントありがとうございます!
    私もお二人からたくさんの元気をもらいました。お二人のように私もたくさん旅行したいと思います!またお勧めの場所、色々教えてくださいね。
    いつでもお待ちしていますので、是非遊びに来てください!!
    またお二人にお会いできること楽しみにしています。

  3. はせがわ : 2011年11月11日 12:04 AM

    けんじさん、えみさんおめでとうございます。
    あれから1週間がたちましたね!ラブラブな生活送ってますか?
    自分のこと気遣ってくれてありがとうございます。こんな優しいお二人に出会えて幸せです。
    また丸の内へも是非来て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です