ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

サプライズ合戦wedding

本日、めでたい大安の日に結婚式をあげたのは直広さんと智美さん!
お二人はとってもこだわりが強く、初めて打合せをした時点から新郎直広さんの頭の中には進行ができあがっていました。
テーマは「誕生」。
別々の道を歩んできた一人一人が、この日新たに「直広&智美」という新しい命として誕生しました。
二人はこの日、この場所で誕生し、歩き出す。
そんなテーマあふれる結婚式の内容でした。

挙式はというと人前式。
オリジナルであげられることで人気の人前式ですが、おふたりも感動的なシーンをふたつ。
バージンロードを歩いてきた新婦とお父さん。
お父様から「新婦を頼む」の言葉と共に二人のマリッジリングを彼に手渡し。
指輪は言葉以上に重みがあり、ギュッと固くかわした握手がとても印象的な入場となりました。
もうひとつは、誓いのキスというと普通は新郎様があげるものですが、既成概念をなしにして、ヴェールガールたちにヴェールをあげてもらう。
s-IMG_3209

魔除けであり、神聖なヴェールを、「彼のもとへ純粋な気持ちで飛び込んで行ってほしい」「私たちが見守っているからね」という気持ちを込めて、ゲストであるお子様にあげてもらいました。
オリジナルであり、温かい、理想の挙式ができましたね。

その後はフラワーシャワーからのバルーンリリース。
s-IMG_3217

心配していた雨も何とかあがり、テーマである「誕生」から、ハーブの種入りバルーンを全員で大空へはなちました。
s-IMG_3223

いつしか風船が自然に帰るとき、新しい命をそこに生んでくれる。
そんな素敵な想いの詰まったバルーンリリースでした。

さて、待ちにまった披露宴。
この披露宴のためにたくさん準備してきました。
介護のお仕事をしているおふたり、そんな傍らマジシャンを副業(!?)としている彼。
そんな彼らからどんなイリュージョンが飛び出すのでしょう??

まずは前半の目玉のケーキカット。
持ってきたのは新郎のマジック衣装(なぜかチャイナ服)を着たスタッフ!
その後ろにはチャイナ帽をかぶった新婦の甥っこたち。
ケーキカットに欠かせないナイフとフォークを立派に運んでくれました。
それにしてもこのマジックケーキは!!??
すごすぎます。

おふたりデザインのマジックケーキ。
ながれるように配置されているトランプ型クッキーはなんと隠れキャラクター模様。
新婦智美さんの好きなモチーフがうまーく入っている二人のオリジナルケーキでした。

その後は新婦の中座、お色直しです。
久しぶりに握るお姉さんとの手をを握りしめながら、階段をあがります。
そこから一斉に独身女性へのおすそわけ。
リボンをつたってブーケがシュルルルル~~~♪
名付けて“ブーケコースター”!
受け取ったご友人の方、とっても嬉しそうでした。
その後は新郎中座、「野田三兄弟」のノボリに連れられて、父と子3人のグレイシー一族ばりの退場でお色直しに出かけて行きました。

さてお色直しのリメイク入場では「誕生」からヒントを得た大きな「卵」からの登場です。
s-IMG_3247

ビッグバルーンの中から出てきたおふたりは何と和装で登場、キャンドルサービスで全卓回ります。
その後は友人からの余興があり、皆様へのおもてなしデザートビュッフェ。
渾身のケーキを皆様にふるまっているおふたりは、とっても満足そう。

デザートタイムも終わりに近づいてきたころ、何だか怪しいチャイナを着た人が…
その彼何か特別なデザートを持っています。
「Happy Birthday」そうです、明日10/24は新郎直広さんの誕生日。
この日のために智美さんは頑張ってサプライズケーキを作っていたんです!
まさかの出来事に驚きを隠せない直広さん。
s-IMG_3257

この後起こるさらなるサプライズを知らない智美さんはしてやったりのドヤ顔。

そう、この後にはサプライズがまだ待ち受けていたのです。
その仕掛け人はもちろん新郎直広さん!
プロポーズをしていない直広さんはこの場を借りてプロポーズ。
このために作ったDVDレターが思い出の曲に乗せてながれます。
「この曲覚えていますか?」曲を聴いた瞬間新婦から涙がこぼれます。
DVDレターのラストは「この場を借りてプロポーズ…」
今まで伝えきれていなかった言葉を一つ一つかみしめながら、慎重に、そして誠実に伝えていきます。
プロポーズ、それは“男として一生に一回の、格好つけていい瞬間”だと僕は思っています。
そんな一瞬のために、全てをさらけ出して気持ちを伝える直広さん、最高にかっこよかったです。
花火もうまくあがり、ゲストの方々からも大歓声でしたね。

サプライズ合戦の披露宴もお開きになり、ほっとしたおふたりです。
おふたりとの打合せ、毎回すごく楽しくさせていただきました。
こだわりがある分、ずいぶん悩まれていたと思います。
至らない自分を頼りにしてくれてありがとうございました。
直広さんと智美さんの担当ができたこと、一生の宝になります。
s-IMG_3259

また時間があればヴェールノアールに遊びに来てください!
お幸せに~~☆

長谷川 ・ 安田

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です