ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

雨なんかに負けない!WEDDING♪

こんばんは!

今日も一組の素敵なカップルが誕生いたしました^^

本日の新郎・新婦は
だいすけさん☆めぐみさん
以前、8月の前撮りブログでお伝えしたお二人です♪

10月22日、
空は昨日から降り続く雨であいにくの空模様。

ですが、ヴェールノアールに来たお二人の顔は
そんなことは関係ない!と言わんばかりの笑顔!^^

そんなお二人もチャペルの前に立つととっても緊張しているご様子。

今日の挙式は人前結婚式。
二人のために来てくださったゲストの方々に二人の結婚を誓います。
挙式が始まってすぐ、まず最初の感動が。
お父様とお母様と3人で入場してきためぐみさん、
お母様からブーケを手渡されて声を掛けられた瞬間、
大粒の涙がこぼれました。
そして、お父様に手をとられだいすけさんの元に進みます。
めぐみさんの手がだいすけさんに手渡されると、だいすけさんの目にも涙が・・・

この瞬間は本当に緊張する瞬間です。
と、同時に本当に感動する瞬間でもあります。

IMG_3160

だいすけさんとめぐみさんは二人で手をとり合ってたくさんの祝福を受けながら
新しい人生の第一歩を踏み出しました!

そしてなんとここで奇跡が!
挙式が始まるまでずっと降り続いていた雨がなんと挙式中に止んだのです。

「外でのイベントは無理ですよね~」

と、あきらめていたお二人。
このタイミングを逃すわけにはいきません。
挙式が終わるまでのわずかな時間を使い、一斉にガーデンを仕上げてもらい、
見事、集合写真とお菓子撒きのイベントをガーデンで行うことができました!

この奇跡にまたもや感動!
私も泣いてしまいそうなくらい嬉しかったのですが、
だいすけさんもめぐみさんもとっても喜んでくれました^^

お菓子まきのイベントが終わると同時にまた大粒の雨が。
ガーデンでイベントを予定していたあの10分間だけ雨が止むという奇跡。
さすが、お二人!持ってますね~

さぁ、ここからは披露宴のスタートです☆
めぐみさんからの幸せのおすそ分け、ブーケプルズ♪
そして続けてだいすけさんのサプライズトス!
中身は~
「リーゼント!」
スピーチもやってくださった大親友の北村さんが見事キャッチし、
リーゼントをかぶって記念撮影♪
北村さん、とっても似合ってましたよ^^

そして、お二人からの幸せのおすそ分けのあとは、
お二人がデザインしたウェディングケーキへのケーキ入刀です!
分かる人には分かるこのケーキのデザイン。
そう、私も大好きなアレのキャラクターとロゴなんです^^
そんなケーキに仲良くナイフを入れていただきました!

 

そして、続けてファーストバイト。
このファーストバイトには、うまく食べさせた方が今後の主導権を握るという言い伝えがあるんです。
愛情の分だけたくさんケーキをすくって、あーん^^
どちらが上手く食べさせましたか?という問いかけには、
めぐみさんに大きな拍手が送られました~!

そして、これで終わりかと思いきや、
ここからサプライズのラストバイト!
ラストバイトとは、
今まで育ててきてもらったお母さんにケーキを食べさせてもらうことで
「お母さんの子育ての卒業」を意味するんです。
お二人とも大きく口をあけてお母様にケーキを食べさせてもらいました^^

IMG_3183

そして、お二人はお色直しのため中座へ。
めぐみさんは、この日カメラとビデオを駆使して撮影してくれている
大好きなお兄さんと仲良く中座です。

そして、今度はだいすけさんの番です。

おや?だいすけさんの姿が見えません。
司会者さんのコメントでゲストのみなさんが曇りガラスに注目すると・・・

厨房が一瞬にして見えるようになり、中にはシェフの格好をして華麗にフライパンを
振っているだいすけさんの姿が!

ゲストの方からも思わず「おぉ~」と声が上がりました☆
そんなだいすけさんが厨房から調理して持ってきたものは・・・
「たこさんウインナー」です^^
たこさんウインナーをご友人の堀さんに食べてもらい満足したご様子のだいすけさん、
仲の良い弟さんと妹さんと一緒に中座していきました。

さて、次はどんな装いで登場するのか!
お色直しの間、だいすけさんはなんだかソワソワ。
でも、それにはちゃんと理由があるんですよ^^

さぁ、お二人の入場です!
めぐみさん、今度は真っ赤なドレスで登場♪
赤いバラのリストブーケがとってもよく合っています!

メインテーブルに着いたお二人。
なんとここで、だいすけさんからめぐみさんへサプライズのお手紙が!
しっかりプロポーズしていなかっためぐみさんへ、だいすけさんからのプロポーズです。
涙を流しながら手紙を読むだいすけさんから、ブリザーブドの花を贈られためぐみさん。
めぐみさんも泣きながら「よろしくお願いします」とだいすけさんの胸にブートニアをお返ししました!

IMG_3194

その瞬間、ゲストの皆さんから「おめでとう」の言葉とクラッカーの祝福が☆
お二人の大切な人たちに祝福され、プロポーズは大成功でしたね^^

本当に「笑いと涙」でいっぱいになった結婚式。
お二人にはたくさんの笑顔と幸せを分けてもらいました!

だいすけさん、めぐみさん、
本当におめでとうございます。

お二人にもらった言葉、たくさんの元気をもらったこと、
絶対に忘れません!
お二人の担当ができて、本当に幸せでした!

また、ヴェールノアールに遊びに来てくださいね!
その時は、アイスコーヒーを用意してお待ちしています^^
いつまでもお幸せに・・・☆

IMG_3200

P.S.
お二人にいただいたチーズケーキ、もうびっくりするくらいおいしかったです!
手紙も飾らせていただいてます^^
またチーズケーキ作ってくださいね☆

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です