ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

青空WEDDING♪

こんばんは!

本日も快晴の青空のもと、二組の幸せな新郎新婦が誕生いたしました!^^

前半のお二人は

たけしさんとまみさん☆
以前、9月の前撮りブログでお伝えしたお二人です♪

(やっとウェディングと打掛のお写真が載せられます!)

新郎のたけしさんはとっても長身で、以前茶道をやっていた経験もあります!
表情もきりっとしています。

そして、新婦まみさんはとっても小柄で色白なかわいらしい女性です☆
お二人の身長差は30センチ以上!
そのため、まみさんは15センチのヒールの靴を履きました!

階段を降りるのをとっても心配されていましたね。
階段を歩く練習をして、いざ挙式へ!

今日は教会式。
扉が開く前、とっても緊張しているご様子のお二人。
普段は明るいお二人も、この場面ばかりは口数が少なくなります。

一回きりの挙式、扉を握る私たちの手にも力が入ります。
いってらっしゃい、と声をかけて歩き出していただきました。

指輪の交換

ヴェールノアールの真っ白なチャペルで愛を誓っていただいたお二人。

挙式が終わって、外に出てきたお二人は本当に緊張していた様子で、
「足がずっとガクガクしてました!」
と言っていましたね^^

挙式が終わって安心したのか、お二人には優しい表情が戻っていました。

さぁ、ここからは楽しいイベントの始まりです!
ゲストのみなさんからのフラワーシャワーの祝福を受け、
笑顔いっぱいのお二人♪

フラワーシャワー

綺麗な青空のもと、みなさんで集合写真をとって、
いよいよ披露宴のスタートです!

ヘアーチェンジをしたまみさん、
たけしさんのエスコートで心配していた階段も華麗に歩き切りました☆

披露宴が始まり、テーブルフォトでゲストのみなさんにご挨拶をしたら、
ガーデンでのケーキカット♪

リボンが大好きなまみさん、
お二人で考えたリボンケーキにお二人仲良くケーキ入刀です!

ケーキカット

晴れ渡った青空と明るいガーデンをバックにするケーキカットは格別ですね^^

楽しいケーキカットの後は、お色直しの中座。
まみさんは妹さんと、
たけしさんはお姉さんと仲良くご兄弟で中座していただきました!

さて、次はどんな装いで登場するのか、
ゲストのみなさんが見守る中、
綺麗な打掛と紋付で壮大な音楽でガーデンより再登場です☆

和装

ウェディングドレスもとっても似合っていたまみさん、
黒の打掛もガラッと印象が変わってとても綺麗でした^^

お二人をお迎えして始まったのは、ゲストの方に参加していただくビンゴ大会!
今日のビンゴ大会は普通のビンゴではないんです。
名付けて「逆ビンゴ大会」!

でてきた数字が一つでもあったら負けなんです。
お二人が用意した豪華景品を前にゲストのみなさんも大盛り上がり!

楽しい時間を過ごしていただきました。

そして、お二人がこだわったのはデザート!
甘いものが大好きなお二人が絶対やりたかったデザートビュッフェで
ゲストのみなさんをおもてなしです☆

ゲストのみなさんから少しずつお祝いの言葉をいただき、
感動のスピーチを終えたら、
お二人の退場です!

「君とつくる未来」のBGMをバックに最高の笑顔で門出をしていただきました^^

お見送りは黒の打掛を脱ぎ、真っ赤な掛下で行いました!
衣装を変えたわけではないけれど、またまた印象がガラッと変わって
とっても素敵でした☆

お二人と一緒に過ごした半年は本当にあっという間で
毎回楽しい素敵な時間を過ごさせていただきました。
まさかの逆サプライズまでしていただき、私までとても幸せな気持ちになりました!

本当にありがとうございます。

打ち合わせは終わってしまいましたが、
これからもお二人との関係がずっと続いていくことを祈っています☆

4人で♪

たけしさん、まみさん、
これからもずっとお幸せに^^

☆☆☆☆☆☆

おまけ

お祭り

今日は近所のお祭りがあったようで、
受付をしている間に真っ青なはっぴを着たちびっこたちが
おみこしを担いでおめでとうを言いに来てくれました^^

いろんな人が今日の結婚式のお祝いをしてくれているんですね♪

ありがとう!!!

渡邉

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

後半のおふたりは

かずきさん☆えりさん
カメラが大好きなかずきさんと
衣装にこだわりのえりさん☆

えりさんのご実家でお支度スタートです。
私はその姿は見る事は出来ませんでしたが、
メイクさんやカメラマンさんから

とっても素敵でした

と伺いました^^
ご近所の方も沢山来てくださったみたいですね!

ヴェールノアールでは神前式です。
神前式

いい時間をすごして頂きました。

ガーデンでは集合写真。

あれっかずきさんがいなーーい?

と思ったら、カメラマンとして登場!
まずはかずきカメラマンが集合写真を撮っちゃいました☆

披露宴のスタートは色打掛です!!
こっちもとっても素敵な衣装でしたよ^^

ゲストとお写真も撮って、
ご友人からスピーチや余興を頂いて
色打掛

名残惜しいですがお色直しの中座でーーーーす!!!

次はウエディングドレス!
スタイリッシュな大人なドレスです!
こちらもとっても素敵★
テーブルフォトで皆様にご挨拶をしたら・・・
ケーキカット

ケーキカットです!
でもこのケーキ、実は仕掛けが・・・。
1段でオーダーしていたはずなのに、あれっ・・・2段?!

実はある方からのサプライズ。愛ですねーーーー!!!

そしてまたお色直しです。

次はかわいいピンクのお花のカクテルドレス。
感動のスピーチを頂き、感動の退場です!!!!

退場はガーデンから!
ピンポイール

素敵な花火「ピンホイール」をバックに!!!
最高でした!!!

3人
かずきさん・えりさん
おめでとうございます!
おふたりの大切な1日お手伝いできて幸せです!
こだわりいっぱいのおふたりの想い、
ゲストやご家族様の想いが
いっぱい詰まった1日でした★

幸せな家庭を築いてくださいね!
私はいつでもヴェールノアールで待ってます!遊びにきてください!
お幸せにーーー♪

森本

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です