ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

青空ウエディング

こんにちは!

台風一過の青空の元
幸せな新郎新婦が誕生いたしました!

午前の主役は ゆうたさん と ともかさん☆

新婦のともかさんは何と言っても字がとても上手!
ともかさん手作りのWELCOME‘習字’ボードが新郎新婦の代わりに
ゲストのみなさんをお出迎えです♪

実は、ゆうたさんとともかさんは、大の緊張しい!
ともかさんはお式の一か月以上前から緊張していたほどです。

だれでもチャペルの扉の前に立つときは緊張するものです。
チャペルの扉を開ける時は、私たちスタッフにも緊張が走ります。
お二人の緊張もMAXで泣き出しそうなともかさん。
いってらっしゃいの言葉とともに送り出しました。

実はこの日の教会式にはもう一人欠かせない存在が・・・
そう、ともかさんの愛犬、ココちゃんです^^

真っ黒な柴犬のココちゃん、この日はお二人のためにリングドッグ務めてくれます!
しかし、一つ問題が・・・
実はココちゃん、以前の練習でもこの日したリハーサルでも
なかなかまっすぐお二人のもとへリングを届けられなかったんです。

「ココちゃん、頑張って」
リールを持つ私の手にも力が入ります。
そして、扉が開いた瞬間、
ココちゃんは名前を呼ぶ二人のもとへ一目散に駆け出しました!

リングドッグ

「よくやったね!」
ココちゃんの登場にチャペル内も温かい空気に包まれ、
お二人の顔にも自然と笑顔が☆

一度笑顔が出れば大丈夫!
緊張もほぐれたお二人は、ゲストの皆さんの温かい祝福とフラワーシャワーに包まれ
青空のもとガーデンを歩くことができました。

さぁ、披露宴も始まり最初の見せ場はケーキカット!
ケーキカット

ともかさん・ゆうたさんが大好きなキャラクターをデザインしたケーキ♪
想像以上のかわいさにお二人も笑顔がこぼれます。

そんなケーキに仲良くナイフを入れてもらった後は、
お二人で食べさせあいっこ☆
このころには緊張も忘れ、いつもの自然なお二人が見れました!

そして、お色直しの後は雰囲気もガラッと変わり、和装姿で入場!

和装

真っ赤な番傘がとてもよく似合います。

そして、こんなよく晴れた日はガーデンでのイベントがぴったり!
ヴェールノアール自慢のガーデンでデザートビュッフェタイムです♪

パティシエのよしえさん特製の秋のデザートたちがずらりと並びます!
ここで、ともかさんからお誕生日が近いお友達とお母様にプチサプライズ☆

 

先ほど二人がナイフを入れたウェディングケーキをシェフが取り分け、
その上にともかさんがバースデープレートを乗せ、プレゼントしました!

そして、披露宴もお開きに近づき、いよいよともかさんからご家族に向けての手紙。
絶対泣いてしまって手紙が読めない、だけど気持ちは伝えたい!
そう思ったともかさんは手紙を映像にし、レタービデオという形でご両親への想いを伝えました。
ともかさん直筆の手紙と、幼い頃の楽しそうなともかさんの写真が映し出され、
会場内も感動の空気に包まれました。

自分の言葉じゃうまく伝えられないけれど、気持ちは伝えたい!
そんな風に感じている方にレタービデオはおすすめです。

そして、お二人の旅立ちの時、
大好きなSMAPの曲で門出したお二人。

この日、お二人の笑顔をあんなにたくさん見ることができて、
私まで幸せな気持ちになりました!

ゆうたさん、ともかさん
本当におめでとうございます☆

3人で

またココちゃんを連れて遊びに来てくださいね!
お幸せに・・・☆

渡邉

*****************

午後の主役はヒロトモさんとエリさんです!
s-IMG_2503

新郎のヒロトモさんはサッカーのコーチです!
当日も沢山の教え子がコーチの晴れ姿を見に運動会にも関わらず集まってくれました!

新婦のエリさんは動物病院で勤務されています!
いつも優しいエリさんにカワイイ動物達からもメッセージが届きました!!
s-IMG_2510

そんなおふたりのウエディングケーキは動物たちがサッカーをしているとてもかわいいケーキです。
食べるのがもったいないとゲストも皆様からも大好評でした☆
s-IMG_2523

真っ赤なドレス姿のエリさん
キャンドルサービスの後にはヒロトモさんからサプライズの歌が唄われ

大イベント『サッカー大会』です!
普段からサッカーに関わる方バカリなのでハイレベル?な大会になり、最後はエリさんとお揃いのユニフォーム
を着た新郎ヒロトモさんも参加して大盛り上がりでした!!!

和装に着替えたおふたりにカワイイ子供達から祝福のダンスが贈られました☆

最後の最後までアットホームな本当に楽しい結婚式になりました!

ヒロトモさんエリさん
近くに来たときは遊びに来てくださいね!!
いつものドリンク用意してお待ちしてます^^
s-IMG_2565

小林

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です