ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

まるるウェディング♪

こんばんは!
9月も終わりに近づいてきた今日、素敵な結婚式がありました!

本日の新郎新婦さんは

たつやさんとりえさん♪

台風の影響で予想されていた雨も全く降らず、
とってもいいお天気に恵まれました。

たつやさんとりえさんは何と言っても趣味が幅広い!
ゲストの方をお出迎えする待合室は、お二人の大好きなキャラクターたちでいっぱいです。
割とこういう守備範囲は広い渡邉でしたが、そんな私でも知らないキャラクターがいっぱいいました!

そう、新郎のたつやさん、実は広告やゲームのデザインなどを手掛けていたのです^^
毎回の打ち合わせでも、ipadを華麗に使いこなし、イラストをささっと書いていきます。

そして、この日一番びっくりしたのが、
りえさんがお支度をしているわずかな時間でりえさんの花嫁姿のイラストを描き上げてしまったこと!
いやぁ、さすがです。
もちろんそのイラストは待合室にも披露宴会場にも飾らせていただきました^^

挙式が始まる直前、お二人に「緊張してますか?」と聞いても、
「全く!」
と、二人そろって元気に答えてくれました!
担当の私のほうが緊張しているかも・・・
そう感じてしまうほどのお二人の元気に逆に励まされながらも迎えた挙式。
達也さんが入場して、扉の前にりえさんとお父さんで立った時、
りえさんの手が少しだけ震えていました。
それを見て「震えてるのか?」と聞くお父さんに、
「震えてないよ」と前を向きながら答えるりえさん。

たったこれだけのやりとりでも、チャペルの扉の前ではとても素敵な光景でした。

扉が開き、中に入るとりえさんのお母さんが涙を浮かべながら待っていてくれました。
チャペルの中で行われたベールダウンの儀式。
本当に感動する瞬間です。

チャペルの中で行われる儀式、一つ一つにはしっかり意味があります。
それを知ったらもっともっと結婚式が素敵な一日に思えるかもしれません。
気になったらプランナーに聞いてみてくださいね^^

さて、挙式が終わったら、ゲストのかたのおめでとうとフラワーシャワーでお出迎えされるお二人。
この時の笑顔がたまりませんね☆

IMG_2323

そして皆さんと集合写真を撮ったら、東海名物の、
そう、お菓子まき!

たつやさんとりえさん、そしてお二人のお母さまの4人でまいていただきました。

IMG_2339

そして、お菓子まきのラストを締めくくるのは、
お二人が大好きなキャラクター、「まるる!」
(ほんとはうーぱっていいます^^)

カウントダウンに合わせてお二人の手からまるるが宙を舞いました!
実はこのまるるにはまたあとで出番があるんですよ^^

そして、お二人の階段入場で始まった披露宴♪
その中で一番最初にあったイベントが、そう、お菓子まきの当たり発表です!

実は先ほどまかれたお菓子には当たりが混ざっていたんですね~

たつや賞、りえ賞を発表して大いに盛り上がる会場。
そして、一番の大当たりが発表されました!
それは~・・・

「まるる賞!」

そうなんです。
一番最後に投げられたまるるをゲットした人にはさらに大当たりがあったんです。
なんと、その大当たりは「3DS」!

IMG_2372

まるる賞をゲットしたのはりえさんのご親族のかいやくん。
ガッツポーズをして喜んでましたね~
いい笑顔でした!

そして盛り上がった会場をさらに盛り上がらせたのが、
りえさんがこだわり抜いた5段ケーキへのケーキ入刀☆

IMG_2383

りえさん、高さのあるケーキにナイフを入れるのが昔からの夢だったそう。
よしえさんが作った5段ケーキを前にして、「すごい!」ととても嬉しそうなりえさん。
夢が叶いましたね^^
実はこのケーキの一番上にもよしえさんがマジパンで作ったまるるが!
最高の出来にたつやさんも大喜びでした。

そして、大いに盛り上がった会場も新郎新婦の中座で感動の渦に。
りえさんは涙を流しながら歩くお母さんの手を取りながら歩き、
たつやさんは恥ずかしいと断るおばあちゃんにサプライズで腕時計をプレゼントして、
二人で涙しながら中座していきました。

IMG_2423

そんな家族の涙に会場内は感動の涙を流しました。
やっぱり結婚式の中座の場面は、大切な人に普段言えない思いを伝えるのにピッタリですね。

お色直しの後も、ゲストの方に幸せをおすそ分けするキャンドルサービスや、
ブーケプルズなど来てくださったゲストの方に感謝を伝えるためのイベントがたくさん詰まっていました。
中でも、一番のサプライズが、
新婦りえさんから新郎たつやさんへのサプライズプレゼント!
実は、たつやさんには内緒でりえさんとひそかに進めていたサプライズ。
お色直し後にばっちり決まりましたね!

お二人の結婚式はまさに、「笑いと涙」がたくさん散りばめられた素敵な一日でした。
今日、お二人やご家族、ゲストの方に言っていただいた「ありがとう」を
私は絶対に忘れません。

遠い中いつも新幹線で打ち合わせに来てくれたお二人と過ごした時間を
とても大切に思います。

お二人は今頃ハワイですかね♪
帰ってきたらお土産話聞かせてくださいね^^

たつやさん、りえさん、
本当におめでとうございます!☆

19debut

渡邉彩

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です