ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
Reggae大好き杉本です♪

今日は雨の中、娘を保育園へ送り届けてきましたが、
担任の先生方が一生懸命室内遊び用のおもちゃを手作りしてくれていました。

娘を保育園に預けてつくづく感じておりますが、世の先生方は本当に園児のため
たくさんの愛情と努力と時間を尽くしてくれているなぁと思います。
この大変な時期でも毎日園児のために笑顔を見せてくれているので、
私も頑張らなければと、改めて感じた朝でした。

そこで、本日のブログは学校の教師をしている新郎新婦の結婚式についてお話ししたいと思います!

私が今まで担当した約90組のお客様の中は、学校の先生をしている新郎新婦もたくさんいらっしゃいました。
保育園の先生、小学校、中学校、特別支援学校など、様々な先生方を担当してきましたが、
どのお客様も学校の先生らしい演出やコーディネートをされました!

本日はその一部をご紹介します♪

まずはコーディネートです。
ご紹介する新郎新婦は、お互いに小学校の教師をされております。
新婦さんが実際に小学校時代に使用していたランドセルを、
メインテーブル装花の一部として飾りました*

0173_R

ナチュラルな雰囲気の花がランドセルから出てきている様なデザイン
小学校の先生だからこそ出来るコーディネートですよね☆

続いてはウェディングケーキです!
学校で先生がいつも使用している黒板をイメージしたケーキを作りました^^
結婚式当日を時間割に見立てて考えたデザインです。

IMG_2043_R

美術の先生をしている新婦からのファーストバイトは、
絵具のパレットを使いました!

最後は、園児からのサプライズです☆
ヴェールノアールでは、挙式のみのご参加や、ガーデンイベントからの参加など
披露宴には参加はしないけれど、新郎新婦の晴れ姿を見たいというお客様も歓迎しております。
中でも、学校の先生が結婚式を挙げるとなると、その教え子達がたくさんお越しくださいます。

こちらの新郎新婦は、新婦が保育園の先生をされております。
おふたりにはサプライズで先生にプレゼントを渡したいとご相談を頂いたので、
挙式の前の時間にサプライズタイムを設けました^^

2E6A7915_R

園児からは可愛らしい手作りの花束のプレゼント!

2E6A7926_R

とても賑やかで楽しげな時間となりました。

学校の先生だからこそ出来る演出
まだまだたくさんあるかと思いますが、
それぞれの新郎新婦らしい結婚式に、私たちヴェールノアールスタッフが創り上げます!
ぜひ担当プランナーにご相談くださいね♪

本日のブログは杉本が担当しました。