ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

パートナー様様・・・

さてさて、ついに梅雨入りし、雨も多くなってきた感じではありますが、そんな中でも活動的に動きまくる長谷川がブログをお送りします。

昨日、パートナーめぐりをしてきました。
パートナーとは、お仕事上のお付き合いのある業者さんのことです。
私たちは結婚式のプロデュースをしているわけですが、自分たちだけではどうしようもできません。
たくさんの方々の助けがあって、ひとつの結婚式ができています。
だから私たちは、「外部の業者」とは呼ばず、私たちはファミリーという気持ちをこめて、「パートナーさん」と呼んでいます。

昨日伺ったのは、映像関係「move」さんと、お花やさん「juillet」です。
さて、1社目のmoveさんは、なんと社長さんがお出迎え。
ヴェールノアール担当の鈴木さん&女性人がお茶やケーキをご用意してくださいました。
s-P1000112

こんな僕らでもおもてなしをしてくれるmoveさん、なんて優しい!

moveさんは、普段「当日のエンドロール」や「記録DVD」、「おいたち映像」など、もちろん結婚式の映像関係でお世話になっているのですが、実はブライダル以外にもCMなどを手掛けているんです!
驚き~~。
そんな打合せルームがこれ!
s-P1000114

大型ヴィジョンで、今まで手掛けたCMやテレビの1シーンなど、多彩なラインナップをご紹介いただきました。
真剣に画面に食い入る小林Pと渡邉P→s-P1000116

こんな素敵な部屋で社長の講義を聴いた後は2階の事務所へ。
s-P1000117

どのような流れでひとつの映像ができていくのか、とてもわかりやすく教えてくださいました。
エンドロール担当の西尾さん→s-P1000118

エンドロール担当の方は、その場でエンドロール用の映像を撮るだけではなく、その前準備として、できることは事前にしてしまう。
そして、なんといってもエンドロール担当のすごいところは、金曜日の結婚式前日には、
事前に送られてきた進行表をもとに
・どこが山場で、一番の見せ場になるのか
・どの場所でサビにもってこようか
・小物はどこに挟めば効果的か
などなど、いろいろ考えながらシミュレーションをするんです!
そんなことしている映像業者さんはきっと他にはないはずです。
ただ撮って流すだけではなく、気持ちを込め、感動していただくようにどうすればよいのか必死で考えていてくれるmoveさんに拍手です。

そして、記録映像(結婚式の3時間の映像を全て収めている映像)をわかりやすく教えていただいたこの人が、ヴェールノアールを助けてくれている鈴木さん↓
s-P1000119

記録映像も、もちろん撮ってDVDにしているわけではないですよ。
撮ってきた映像を、「読み込み→バックアップ→映像と曲をつなげる作業→チャプターわけ→オーサリング」といった様々な工程を踏んで、1枚のDVDができるんです。
しかも全てにチェック担当がいます。
つまり、1枚のDVDを作るのに10人以上の手が加えられているんですね。
デジタルであり、アナログ。
これがmove!
アナログだからこそ心を込めれる。
値段はかかりますが、説明を聞いたら安いものに思えてきました。
価値はやはりpricelessですね。

いそがしいなか、お世話をしてくださいましたmoveの皆様ありがとうございました!
社長、またお邪魔しますので、その時は是非ご自宅に・・・
s-P1000121

そして、2社目、juilletさん。
春日井というとってもいいところにあり、しかもとっても素敵な方がいるお花屋さんです。
小さな店構えながら、フラワーレッスンやブーケづくりなどもやっています。

お店に入るや否や、「キャー」「ワー」と大興奮の女性人。
さっそく店内を写真撮影しまくる渡邉P。
s-P1000122

阿曽っちPも棚に飾られているお花を見て、即決断。
「これ買います!」
「ありがとうございます」
s-P1000124

ちょっとサービスもしてくれちゃいました。
ありがとうございます、酒向さん。

阿曽っち、お家にかわいく飾ってね~。
s-P1000127

これを見て小林P
「あのぉ・・・彼女に花を1輪贈りたいんですけどぉ・・・どれがいいですか?」
「どんな方ですか?」
「めっちゃかわいい人です♪」
「じゃぁこれですね」
といって、さっそく1輪のひまわりをつつんでくれました。
s-P1000129

1輪だからこそ伝わる愛を信じ、さっそく彼女の元へ向かった小林P。
その後の事はまた教えてください!

というわけで、とても勉強になった1日でした。
お客様と同じように、パートナーさんのことを知ると、どんどんそのパートナーさんのことが好きになりますね☆
これからもいろんなところに進出する予定です。
皆様ぜひよろしくお願いします

長谷川

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です