ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

雨のち晴れ!WEDDING

本日の前半のお二人、ひでかずさんと美奈子さん。
お二人はヴェールノアールでは披露宴のみ。
挙式は、というと・・・何と広島の厳島神社で挙げてきたんです。
赤い鳥居の日本3景。うらやましいです。
たくさんの観光客に見守られての挙式を大成功させ、ヴェールノアールでの披露宴。
今日は気合が入っていました!

お二人はというと・・・雨男、雨女。
「結婚式大丈夫かなぁ」と最初とても心配されていました。
ということでテーマは「晴れ!」
天気はどうなったか、、、というと、てるてる坊主を作ったにも関わらす、おてんと様には勝てず豪雨・・・
でもそんなことにおふたりは負けません。
急な内容変更もビクともせず、チャペルでの80人のゲストに囲まれてのフラワーシャワーは圧巻。
皆にお祝いされてとても幸せそうでした。
お二人こだわりのお菓子まき、両家弟が大活躍してくれました!
披露宴までの演目としてはバッチリ、皆のテンションをあげてくれたお菓子まきに拍手ですね。

披露宴では緊張することなく、しっかりウェルカムスピーチをしていただきました。
さすが、ハンドボーラ―の秀和さん、度胸が据わってましたね。
みなこさんも横でやさしく見守ってくれてました。
s-IMG_0062

その後はケーキカット。
ケーキは美奈子さんのこだわり、飴細工の花リボン。
とってもかわいいモチーフにいちごがたくさんしきつまれ、完成がわいていました。
s-IMG_0065

s-IMG_0067

さて、今回の披露宴での見せ場は、お色直し入場。
バージンロードを歩いていない美奈子さんとお父さん、階段からお父さんと入場です。
その途中でお父さんから新郎秀和さんにバトンタッチ。
お父様の娘への愛情をしっかりと受け取った秀和さんの顔は凛々しくうつっていました。
深々と頭をさげる、お父様と秀和様。
男だからこそわかる気持ちを、きっと共有されたんですね。

その後は幸せの火種を皆様におすそわけをするキャンドルリレー。
s-IMG_0075

全員分の火が付いたところで、幸せを閉じ込めるため、キャンドルの火を全員で吹き消し・・・
それからシルバーファウンテン!
お二人が選んでくれた卓上の花火は皆の予想を裏切る、とても華やかな演出になりました。

その後はゆ~ったりテーブルフォトをして皆に感謝の気持ちを言いながら回りました。
皆様、美奈子さんのきれいなドレス姿に見とれ、写真の手が止まりません。
写真タイムはまだ続きます。
新婦こだわりのブーケトス!
s-IMG_0078

当たった人には幸せがきっと訪れると思います。
みなこさんも、念願のブーケトスができてよかったですね。

お二人と何か月もかけて打ち合わせをしてきた披露宴が、もうおわってしまったのはとても寂しいです。
でも、これからがお二人の出発。そしてヴェールノアールがお二人の出発地。
これからもいつでも遊びに来てくださいね。

夏祭り、まってます!
お幸せに~        

長谷川&松本いよ

————————————————————————————————–

午後の新郎新婦は・・・
「けんじさん・じゅんさん」です!!!!

ご親族の方を中心に食事を楽しめる披露宴にしたいとお話をされていたお二人。

厳かな雰囲気の中、教会式が始まり・・・
大切なご家族・ご親族・ご友人に見守られる中・・・
神様の前で愛を誓い合いました。

フラワーシャワー
挙式の後は・・・
ガーデンにてフラワーシャワーでお二人をお迎えしました!!!ゲストの皆さんからのおめでとうのお声とフラワーシャワーでの祝福にお二人からも素敵な笑顔が溢れていましたね!!

ここからは披露宴のスタートです。
けんじさん・じゅんさんのお世話になった方からのご祝辞を頂き、乾杯へと進みました!
乾杯のご発声を頂いた後は、お料理のスタートです。

けんじさんとじゅんさんの「ゲストとの会話を楽しみたい!」という想いから、ゲストのテーブルにお伺いをして一緒にお料理を楽しんで頂きました。
お料理を楽しんでいると・・・
ウエディングケーキがメインテーブルの横に準備されました!!!
ケーキカットお二人のウエディングケーキには、お二人が遠距離恋愛をされいた場所の写真をイラストされたものがデザインされていました。その世界に一つだけのウエディングケーキにお二人で仲良くナイフを入れて頂きました!!

そしてファーストバイトではお互いにケーキの食べさせ合いっこで、お二人の仲の良さをゲストの皆さんにも見せてくれましたね♪

ここからは披露宴の後半です!!
和装
純白のウエディングドレス姿とは雰囲気がガラッと変わり、和装姿での登場となりましたね。
ドレスとは違った振袖姿のじゅんさんを見て、涙を流す方や嬉しそうに笑顔を浮かべるゲストの方がいらっしゃいましたね。

和装姿で登場されたお二人はゲストの方のテーブルを回り、お写真やお料理を引き続き楽しんでいただきました。
ケーキサーブデザートタイムに合わせて、お二人がナイフを入れたウエディングケーキの登場です。
ウエディングケーキをお二人より、ゲストの皆さんのもとへお届けする「ケーキサーブ」が行われました。ケーキをゲストの皆さんにお配りをしながら、お写真や会話も楽しんでもらえましたね。

ラストは4人で1枚!!!!
4人で☆けんじさん・じゅんさん、本当におめえとうございます。大雪の日の打ち合わせから約5か月・・・
あっという間に今日という大切な日を迎えることになりましたね。
今日のお二人の笑顔は最高に素敵で、すごく幸せそうに思いました!!!

これからは2人で笑顔の溢れる幸せな家庭を築いてくださいね。
次にお会いした時に、お二人の幸せそうな夫婦生活の話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています。ヴェールノアールにもまた遊びに来てくださいね!!お待ちしています!!!けんじさん・じゅんさん、末永くお幸せに~!!!!

                             清水

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です