ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

手作りアイテムに囲まれて

今週は雨が続いていますね。
新入社員阿曽Pがかわいいレインブーツを履いていました♪

さて、結婚式の準備が始まると最初に取り掛かるもの…
「手作りアイテム」

衣装やお花ももちろん大事ですが、手作りアイテムも“ふたりらしい”結婚式を作っていくのにとても大切なものなのです。

手作りウエルカム
待合室でゲストのみなさんをお迎えするウエルカムグッズ。
ウエルカムボードと一緒に飾られていたこのアイテム。
かわいいかわいい鳥かごです。
会場に入ってこの鳥かごを目にしたら、
それだけで嬉しい気持ちになりますよね♪

リングピローウエルカムグッズだけでなく、挙式に必要なリングピローも手作りしてくださる方が多いんです。
大切な指輪を収めておくリングピロー。
このリングピローにもしっかり意味があるんですよ。
古代ヨーロッパでは、リボンや縄で自分たちを一つに結ぶ事が「約束」を意味していて、その事で結婚を表現していました。
リングピローについている紐には「お二人の愛の誓い、愛を約束する」という意味が込められているそうです。
また、「結婚式に使ったリングピローを、産まれてくる赤ちゃんに3日間ファーストピローとして使うと、その赤ちゃんは健康かつ幸せに育つ」という話もあるそうですよ。

手作りキャンドル
そしてさらに…キャンドルを手作りする方も!!
クリスマスシーズンに合わせて作られたこのキャンドルはゲストのみなさまにも大好評。
ふたりからのおもてなしの気持ちもしっかり伝わりました。

メッセージ
手作り以外にも、ゲストのみなさまからメッセージをいただくのも素敵ですよね。
新居に遊びに行ったときに、このウエルカムボードが飾られていて、なんだか私も嬉しい気持ちになりました。

さあ、結婚式に向けて何を手作りしましょう?
たくさんの手作りアイテムでヴェールノアールを飾ってください!!
私たちスタッフも楽しみにしています。

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です