ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

最近30を目前にして涙を流すことが多くなった。
「最近涙もろくなったんだよねぇ」っていう声をよく聞きますが、そのうちの一人です。
なぜ歳を重ねていくと涙もろくなるんでしょう。
たぶんいろいろな経験をして、共感できることが多くなってくるんだと思います。
世の中で起こっていることに、若いころは共感できませんでした。
地震だって、戦争だって蚊帳の外のことだとおもっていました。
しかし、最近の東日本大震災始め、尖閣諸島問題で中国と領土争いをしています。ロシアと北方領土を争っていたりします。
全てが身近なことです。
戦争だって起きかねません。

その中で僕たちは結婚式という本当に幸せな仕事をしています。
1件1件、いろんな想いで新郎新婦さんは結婚式を迎えます。
新郎新婦だけではなく、プランナーも真剣な気持ちで当日を迎えます。
もしかしたらプランナーの方が緊張しているかもしれません。

プランナーという仕事には全く慣れる気がしません。
でも、慣れることは必要ないと思います。
僕らは決して感動に慣れることはありません。
いろいろな人の想いに慣れることはできないからです。

感動・・・悲しみ・・・喜び・・・
いろいろな想いから涙は流れます。
「涙」は「さんずい」+「戻」でできています。
語源はどうあれ、僕は「自分の中で感情をその時に戻すことができたとき、自分の体験・経験にその時間を共感できたとき」涙が流れるんじゃないかなと思います。
結婚式のお手紙の場面で皆涙をすする音が聞こえます。
きっと皆、親に感謝したい、「ありがとう」って伝えたいという気持ちがどこかでフィードバックされてるんでしょうね。
皆「感謝の気持ち」を伝えたいんです。

結婚式は気持ちを伝えられる数少ない場所の一つです。
目立つばかりが結婚式ではありません。
いろいろな文化が混ざり合った日本だからこそ、今の結婚式のスタイルがある。
既存の事にとらわれすぎてはいけないけれど、ずっと大事にしていきたいものもある。
全てのものには意味があります。

僕らは、それをお伝えできる結婚式をしていきたいと思っています。

普段のキャラとは違いますが、少し灌漑深く考える今日この頃の長谷川がお送りしました。

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です