ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

「みどり」が好き!

こんにちは!

最近新しいカメラを買いました☆森本です!

以前清水Pが「写心部」についてのブログを書いていたかと思いますが、

私も写心部に所属しています!

なにげない風景をカメラでおさめるのが好きです^^

昨日も、夕焼けの空の色がステキすぎて・・・
思わずシャッターを切ってしまいました。
(データを忘れてきたので今回はお見せできませんが・・・)

最近は、植物を撮るのが好きです。

皆様、「ヴェールノアール」の意味って、ご存知ですか??

―VERT NOIR-

フランス語です。
ふたつに分けます。

VERT-緑 みどり
NOIR-黒 くろ

そう、色の名前なんです。
ふたつ合わせて、「深緑」そんな意味があります!

それだからでしょうか、私たちスタッフは緑が好きなんです^^
もちろんテーマカラーは緑☆

植物の緑も大好きなんです。

そんな私のみどり達をご紹介します!
その1私の部屋にあります。
「ザミオカルカス ザミフォーリア」
と言います。
かなり乾燥に強く、ほとんど水やりが必要ありません。
大きく育つので、見ていて楽しいです^^
お手入れができない人でも、簡単に育てられるそうです!

その2誕生日に増田Pから頂きました☆
「オリーブ」
有名ですよね!
まだまだ小さくて、可愛い奴です。
オリーブは自家受粉ができないので、2本以上隣接していないと実が生らないそうです。
今はひとつですが・・・いつかふたつ一緒に育てていきたいなぁと思っています!

その4

その3パートナーさんであるプーコニュさんで購入しました!
「クラッスラー」
デスクにも、家にも居ます^^
小さくて癒されます。

やはり、周りに植物があると気持ちが癒されますよね!
ヴェールノアールのスタッフルームのデスクの上には・・・
ほとんどみんな何かしら植物を育てています☆

皆「みどり」トーク、大好きです!

また新しい植物を育て始めたい、森本でした☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です