ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

☆PJ祭り☆その①

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
Reggae大好き音楽大好き杉本です♪♪♪

そう!音楽が大好きなんです!
今日も午前中に会社の部活でもある”ブラスバンド”の練習に行って参りました♪
次回の発表の場でもある、三重県四日市市にNEW OPENしたミエル・シトロンの
レセプションパーティーに向けひたすら練習しております!

私が担当している楽器は、”クラリネット”
音が出なくてパッキャマラードの童謡で有名ではありますが、
実物を知らない方もたくさんいるかと思います。
「クラリネット?あの金色の楽器?」
「横笛のやつか!」
など、様々な返答を頂くのですが・・・

クラリネットは 黒い縦笛 です。

IMG_4333_R

なかなか注目を浴びる事の少ない楽器ではありますが、こんな楽器もあるんだなぁと
少しでも思っていただければ満足です。笑

少し話が長引いてしまいましたが、今回のブログの大ネタ!
先日、姉妹店のブルーレマン名古屋で行われました”PJ祭り”について
お書きしたいと思います!

”PJ祭り”とは・・・?

私たちと一緒に最幸の結婚式を創り上げているサービススタッフを
”PJ(プリティジョブ)”と私たちは呼んでいます。

そのPJさんの卒業式を”PJ祭り”と呼んでいます。
就職など様々な理由で卒業をしていくPJさんを送り出す大きなイベントです。
毎年恒例のイベントが今年も行われました!

ヴェールノアールから卒業するPJさんは6人!
可愛らしいコスプレで登場してくれました☆

IMG_3923_R

慰安旅行でも恒例になっておりますコスプレ。
PJ祭りにも浸透しているみたいです。
各店舗での余興も同じように浸透している様で、
在籍PJさんによる余興も披露されました♪

IMG_4211_R

どんな余興かきになりますよね・・・笑
オタクコスプレでキレキレダンスを披露してくれました^^!
1週間猛練習をした成果を見た麝嶋先輩は目に涙を浮かべておりました。

ヴェールノアールの余興が一番すごかった!!!
これは自信を持って言えます!!!

PJ祭り前半は、ビュッフェを食べながら余興を楽しみ
目一杯楽しみました♪

私たちプランナーや厨房メンバーも、可愛いPJさんの
頑張る姿を見るのはとても嬉しく、楽しませていただきました^^

楽しい余興の後はいよいよ醍醐味の卒業証書授与式。

その模様は「PJ祭りその②」でお伝えします!

お楽しみに~☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です