ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

2023.10.09~*wedding report*~

本日 ヴェールノアールにて
幸せあふれるご夫婦が誕生いたしました

新郎:なおとさん
新婦:ありささん

blog_0029_R

本日10月9日は”テンキュー!”の日

感謝の気持ちをお伝えしたいという
おふたりにぴったりな語呂合わせです*

おふたりとは 約1年をかけて準備をしてきました

まずはファーストミート

非常に緊張しやすい なおとさんは
もうすでにガチガチでした(笑)

ありささんのお支度が整い
いざ ご対面です

反応がとても良かったのはもちろんなのですが
ありささんの表情を見た瞬間 一気に明るくなったように感じました

そしてこの時間に なおとさんからのサプライズがあります
この日の為にお手紙と ありささんをイメージしたイエローの花束を贈りました💐

blog_0015_R

サプライズは大成功⭐

この後はお写真の撮影なども進め
スタッフ全員でおふたりのハレの日をサポートすることを約束し
円陣を組みました!

続いては家族対面です

感謝の気持ちを伝えたい相手を考えた時に
まず最初に思い浮かんだのが ご家族様です

この時間は今しかないので
しっかりと想いを伝えていただきました

挙式のリハーサルメイクも滞りなく進め 本番です

おふたりがお選びになったのは【人前結婚式】
ゲストの皆様の立ち合いの元 永遠の愛を誓います

みどころはたくさんありますが
おふたりが一生懸命考えてくださった
ダーズンローズセレモニーがとても印象的です🌹

ひとりひとりのお顔を思い浮かべ
ぴったりな意味合いを探し出してくださいました

皆様の想いを1つにして
ラストはなおとさんからありささんへ贈ります

そのあとの誓いの言葉では
おふたりが共通でお好きなアウトドアになぞらえた
誓いの言葉を述べていただきました

挙式の証明書はオシャレな木でできたものです
おふたりで押印し 賛同の拍手をいただきました

blog_0058_R

その後は ゲストから祝福のフラワーシャワーを浴び
イベント お菓子まきのスタートです!

大変盛り上がる時間となりました*

緊張している様子は・・
まだまだ続きそうですね(笑)

準備が整って 階段から入場をしていきます

なおとさんからのご挨拶をいただき
おふたりが学生時代にお世話になった恩師より
乾杯の発声をいただき 祝宴がスタート*

早速 厨房の披露をさせていただきました!
厨房内にはコックコートを着たなおとさんの姿が^^
会場内の盛り上がりは完璧でした⭐

そして なおとさんのご友人からスピーチをいただき
いろいろなエピソードで楽しませていただいたあとからは
楽しみの1つでもあった お写真やご歓談のお時間です

素敵なお写真をたくさん撮っていただき
和やかなお時間でした

ここで結婚式の目玉イベントの1つである
ケーキセレモニーのお時間になりました*

ウェディングケーキを運んでくださったのは
パティシエ・・ではなく
なおとさんのご友人でした!

大役をありがとうございます*

ご友人に運んでいただいたケーキに
おふたりで入刀していきます

お打合せでたくさん悩んだものの1つですが
とっても可愛いデザインになりましたね*

blog_0078_R

このあとは おふたりで仲良く
ファーストバイトです🍰

まだまだ食べさせたい方がいて・・
おふたりから感謝の想いを伝えたい相手として
ご友人をそれぞれ呼んでいただき
ケーキに気持ちをのせてあーん♡

甘い甘い時間をすごしていただいたあとには
おふたりのお衣装をチェンジする時間に・・

ありささんは たいせつなご友人と
なおとさんは お姉様と祖母様と
それぞれエスコートをしていただきました

後半はガーデンからのリメイク入場!

衣装の色当ての正解がわかる瞬間・・
正解はベージュでした*

ただ入場をするだけではなく
スタッフも交えてダンスを踊りました♪

ありさ先生指導のもと
なおとさんもしっかり習得いただけたようです

そして 衣装の色を見事あてられた方には
目録の景品のプレゼントを贈呈*

さらに こちらはゲストにサプライズで
盛り上げ大賞を新郎側 新婦側それぞれ選んで
プレゼントを贈呈しました!

後半は デザートビュッフェも楽しんで頂きながら
お写真や会話も弾んだお時間となりました

クライマックスが近くなってきました

ありささんのご友人からの
スピーチをいただき
その他の4名からもおふたりに向けて
お祝いの言葉を贈っていただきました

ありささんからも 皆様へ感謝の気持ちを
お伝えしていただき
また その気持ちは 花束と記念品にも込めて贈ります

ラストはなおとさんからのご挨拶をいただき
皆様からの祝福の中 結びです

なおとさん ありささん

この度は誠におめでとうございます!
初めてお会いした日から
私の事をいつも ぞねちゃん と呼んでくださり
仲良くさせていただけて嬉しかったです

お打合せの時は いつも笑いで溢れていて
つい話しすぎて長くなってしまう事も多々ありましたね

でも 私はそんな時間がすごく好きでした^^
おふたりの担当ウェディングプランナーになれて
とても幸せでした

私と同期の神谷プランナー(まこちん)を
最強コンビと言ってくださり嬉しかったです*
任せてくださりありがとうございました

これからも おふたりで仲良く
幸せなご家庭を築いていってください!

blog_0065_R

担当ウェディングプランナー:小曽根夏音

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です