ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

仲間入り**

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

早くも10月にさしかかり、やっと寒さを感じる季節になってきました。

今日は最近私の家に仲間入りしてきたある子たちを紹介したいと思います。

最近実家へ帰省したのですが、行ってみてびっくり!
なんとたくさんの種類のメダカや金魚達が育てられていました(‘O’)
前から私の父が魚を育てることに凝りだしたことは知っていたんですが、まさかこんなに増えるとは思っておらず本当に驚きました。笑

また3年前にもメダカの赤ちゃんをもらい、その時に買った水槽もあったので、新たにそのメダカ達を私の家にお出迎えすることにしました。
実はその子たちは寿命でもういないのですが、、、
唯一小さなエビちゃん(ヤマトヌマエビといいます)が元気に過ごしております。
いきなりメダカ達と同じ環境下にいれてしまっては、びっくりしてしまい、エビが元気をなくしてしまうといけないので少しずつ慣れさせようと計画中です(>_<)!

メダカ達に関してはお家へ持ち帰ってきてから少しずつ水合わせをしたので、水槽を立ち上げて最近やっと水槽へと移動させてあげました。
もちろん赤ちゃんの個体もいるので、エアーに吸い込まれたら困るので大きくなるまで別の場所で育てています。
みんなすごく元気に泳いでいて、見ていてすごく可愛いです。

さて、正直な事を申しますと、私は鳥が好きなので、家ではインコやオウムなどをお出迎えしたいのです。
ただ私の家は集合住宅のため、近隣に迷惑になるような鳴き声や部屋の汚れの原因となるペットはNG…そのような子は飼うことができません。
そんな中、実家へ帰るとめだかの赤ちゃんが。
母が「持って帰る?」と言ったのをきっかけに魚と過ごすようになりました。

水槽で飼う魚といえば金魚や熱帯魚だったりなイメージだったのですが、めだかも小さなころから育ててみるとすごく魅力的なお魚のひとつだと思いました。
もちろん水槽の中に入れるのはお魚だけでなく、水槽の藻などを食べてくれる貝やエビ、ドジョウなどいわばお掃除隊の子たちも存在します。

また水槽の中に詰める砂利の色や装飾…それらも季節によって衣替えさせてあげたりなども楽しいですよ(*^^*)

犬や猫、鳥・うさぎなどの小動物が飼えないご家庭の方々、水の中過ごす生き物たちも癒されるのでよかったら候補のひとつにいれてみませんか?
毎日の癒しライフを充実させましょう~(^^♪

IMG_0399

↑画像のどこかにエビちゃんが隠れています…見つけられるかな??

種類問わずいろんな動物が大好きな キッチンやまだあゆり がお送りしました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です