ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

”残すこと”のたいせつさ

ヴェールノアールスタッフブログを
ご覧の皆さま こんにちは!

大阪府出身ウェディングプランナーの小曽根です

本日はタイトルにある通り
”残すこと” ”残せるもの” のお話をさせてください

結婚式で新郎新婦のおふたりがすごす時間は
ヴェールノアールでは3時間30分と
長めの時間をお取りすることが出来ます

そんな風に聞くと
結構長い時間をすごすことができる印象を持ちますし
実際に1日の進行を組む時も
たくさんの演出や 写真を撮る時間を長くすることが出来ます◎

でも 結婚式を終えられた新郎新婦に聞くと
ほとんどの方が

「結婚式 本当にあっという間だった!」

と、おっしゃられます

このご時世になって
なかなか会えない 遠方のご友人やご親族の方

自分たちにとって大事な人たちに会って
話に花を咲かせることもたくさんあると思います

その時間が一瞬ですぎていくのであれば
結婚式でなくても
その瞬間がすべて残ればいいのに・・なんて 思ったりした経験は
誰もがあると思っています

私もそのひとりです

人の”声”は
記憶からわすれやすいものなのです

昔よく遊んでいた幼馴染の声や
もう会えない おじいちゃんやおばあちゃんの声
昔飼っていた ペットの声・・

思い出すことって そう簡単ではないですし
ましてや当時の映像こそ 思い出すことは難しいと思います

普段の生活で 思い出せない事もあるのなら
結婚式も その瞬間は覚えていても
しっかりと映像や言葉を残すのは
きっと難しいだろうなと 日々思います

だからこそ 何が起こるかわからないこんな時代だからこそ
”残せるもの”をしっかり残してほしいと
私たちは思うのです

たいせつな1日を 大事な人の”姿や声”を残して
結婚式が終えて何年かした後に
自分の子供や 世代を超えて孫にまで見せてあげられたら・・
なんて 幸せな想像をしてみてください

残さなければよかった なんて思う事はきっとないと思います

blog34_R

一生に一回の大イベントを
皆さんも記録と記憶に残しましょう*

最後までお読みいただきありがとうございました

VERT NOIR 小曽根夏音

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です