ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

2021.09.26 ~wedding report~

待ちに待った結婚式!

とても素敵なご家族の
新たなスタートの日です

新郎 てるあきさん
新婦 まやさん
お子様 ふうかちゃん

0028_R

元をたどれば
昨年12月に結婚式の予定でしたが
コロナの影響もあり6月に延期
ただ 6月もなかなか行うのが難しく…

9月にご縁があり
無事に今日の日を迎えることができました

それぞれお支度が整い
まずは親御様とのお時間をチャペルにて
お過ごしいただきます

0037_R

この時間のまやさんの涙が
私はとても印象的で
今日も良い日になると感じた瞬間でした

その後に行う挙式のリハーサル

ふうかちゃんのご機嫌がななめで
このまま本番も迎えることができるのか
少し心配でしたが…

さすが ふうかちゃん
指輪もしっかりと届けることができました^^

また 挙式の中では
ダーズンカラーを行い
一輪一輪を特に思い入れのある
12名のゲストの方に運んでもらいました

とても素敵な挙式の時間となりましたね*

続く パーティーの時間では 
体育の先生らしく
選手宣誓風にご挨拶をいただき
スタートします^^

また それぞれお世話になった上司の方より
ご挨拶もいただき
乾杯の発声は 姪っ子のお子様よりいただきました!

私も いつかはやってみたいと思っていた
お子様からの乾杯!
かわいらしく そして完璧に決めてくれましたね^^

てるあきさんのご友人の方からも
スピーチをいただき
ケーキのイベントへと進みます

おふたりの念願だった
この時間!笑

0066_R

おふたりらしく
あの曲に合わせて
ケーキの上にアラザンを
「やぁーーー!!!」と
していただきました

これにはゲストも大盛り上がり!

食べさせ合いっこもしてもらい
素敵なシャッターチャンスとなりました

そして 中座の時間です
それぞれ大切な方と歩いていただき
お衣装チェンジへと向かってもらいます

準備が整ったおふたりとふうかちゃん
ガーデンから登場です!

0071_R

元々結婚式を予定していた時期
クリスマスの要素を
このお色直しの演出に組み込みました

あの有名なクリスマスソングに合わせて
サンタのお衣装を身にまとい
プレゼントを渡しながらの登場*

とても素敵でした

そしてここからは
てるあきさんへのサプライズの時間です

なんと まやさんは内緒で
フラッシュモブを準備していました!

突然暗くなり流れてくる曲に
戸惑いながらもびっくりする
てるあきさん

次々と踊りだすゲストの方

ラストはまやさんも一緒にダンスをし
プレゼントを渡して
無事に成功しました!!!

大成功して
喜ぶ顔を見ることができ
嬉しかったです^^

そして 皆様との楽しい時間も
結びへと近づいてきます

花束贈呈では
まやさんが教師という職業を
知るきっかけとなった
お母様との思い出の曲を
ご兄弟のピアノ演奏と歌に合わせて贈ります

それを聴く
お母様の表情や涙から
気持ちが伝わります

聞いていたゲスト全員も見守りながら
とても素敵な時間となりました

こうして無事に結んだ一日

おふたりの記憶には
どのように残りましたか?

長い時間を私も共に過ごしてきて
辛い時も悩む時も
たくさんの瞬間を見てきました

結婚式をやっていいのか
やるべきなのか

そんな中でも
準備も本当に頑張ってくれました

結婚式当日
こうしてゲストの喜ぶ表情を見て
笑顔になるおふたりや涙するおふたり

改めて
今日という一日を一緒に迎えることができ
とても嬉しかったです!

唯一無二な!
思い出をありがとうございました^^

また大きくなったふうかちゃんにも
会わせてください!

本当におめでとうございます*

0106_R

おふたりの担当プランナー
河北 夏音

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です