ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

4.5桜満開Happy Wedding!!

この日が来るのを待ちに待っていました。

新郎ひろゆきさん と 新婦ゆりかさん

DSCN1313

新婦さんは私の大学時代の友人です。
私がブラスにウェディングプランナーとして入社したことを
一番近くで喜んでくれていました。

「いつか結婚する時は担当してね~」と冗談交じりに
話していたころがとても懐かしいです。

そしてついに今日、それが現実となりました!!

思い返せば、2人が付き合い始める時から見守ってきました。
仕事の関係で遠距離になり、色々な不安や壁にぶつかったことも
たくさんあったと思います。

それらを乗り越え、今日という日を一緒に迎えられたとこを
私もとても嬉しく思います^^

お二人のタキシード、ドレス姿を見たとき、
いよいよ始まるんだと、嬉しさと緊張で胸がいっぱいになりました。

お二人の写真撮影から始まり、
お二人の晴れの姿を一番初めにご覧になって頂いたのは
お二人のお父様、お母様です。

ご両親もお二人の姿を見てとても喜んでいらっしゃいましたね^^

「ご両親へ感謝の想いを伝えたい。」
そこで、お二人には今日のために生い立ちアルバムを作られました。

生まれた時から今に至るまでの写真をご両親と改めて見返して頂き、
今日まで大切に育ててくださったこと、今日という日を迎えられたことの
感謝の気持ちを直接伝えていただきました。

挙式はゲストの皆様が結婚の立会人となっていただく、人前式です。
中でも立会人代表のお二人からの祝福と励ましのお言葉は、
お二人にとっても心に残るものになったと思います。
皆様からの賛同の拍手も鳴りやまぬほどでしたね^^

挙式後のフラワーシャワーでは皆様からの「おめでとーう!!」の声が
飛び交ていましたね!
お二人とゲストの皆様の笑顔がたくさん溢れていました^^
DSCN1319

その後のガーデンでのブーケトスやブロッコリープルズ、お菓子まきも
とても盛り上がりましたね!!

披露宴ではお菓子まきに隠されていた当たり発表が行われ、
新郎さんのお勤め先“不二家”にちなんでペコちゃんクッズがプレゼントされました!
もちろん、そのグッズを運んでくれたのはペコちゃんに扮する当会場の支配人です^^

これにはご上司の方も驚かれていましたが、楽しんでくださっていたようです^^

皆様のもとをまわり、各卓でお写真を撮らせていただいた後は、
メインイベントのケーキカットです!

DSCN1334

ケーキのデザインはプロポーズの場所が再現されました!!
ゲストの皆様もいっぱいお写真を撮られていましたね^^

そして、お二人のケーキカットの後は結婚記念日が来週という
新婦ご両親の結婚27周年のお祝いを行いました^^

まさかのサプライズにお母様も涙涙でしたね。
お父様もとても喜んでいらっしゃたと思います。

その後は、ゆりかさんは大好きなおじいちゃん&おばあちゃんと。
ひろゆきさんはお兄さん&お姉さんと一緒にお色直しへ行かれました。

お孫さんのお姿に目に涙を浮かべ喜ばれていたおじいちゃん、おばあちゃんの
お言葉はとても心温まりました。

お兄さん、お姉さんのお言葉からは、弟さんをとっても頼りにされていること、
お互いにとても大切な存在であることがしっかりと伝わってきました。

さて、お色直しをされたお二人は紋付と色打掛け姿で
スタッフが作る桜吹雪の花道を通り、カッコよくご入場です!

桜が満開の季節。きれいに舞う桜吹雪がぴったりでしたね^^

ご入場後はゆりかさんからひろゆきさんへのサプライズです!
プロポーズの際、メロンの中から婚約指輪が出てきたことにちなみ、
プレゼントが入った手作りのメロンの入れ物が渡されされました^^

DSCN1341

ひろゆきさんもとても喜ばれていましたね^^
サプライズも大成功です^^

その後は、お二人からゲストの方々への当日撮影したお写真のプレゼントがあり、
ゲストの方々からはダンスの余興があり。
とても温かい時間が流れましたね!

ゲストの皆様ともゆっくりと過ごしていただくことができました^^

皆様からとっても愛されているお二人。
今日はその幸せをいっぱい感じることができましたか?

私にとても大切な大好きなお二人。
今日お二人の担当をさせていただけたことを本当に嬉しく思います。

“いつか友達の結婚式を担当したい”
その夢が今日叶いました^^

大切な一日を任せてくださって、本当にありがとうございます。
たとえ遠くに離れても、私たちはずっと繋がっています^^
そして、お二人の幸せを心から祈っています!

IMG_0021

どうぞ末永くお幸せに~^^

阿曽

~おまけ~

板ぺこちゃん

DSCN1329

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. B.DRESSER 山田鮎香 : 2014年4月7日 7:52 PM

    ひろゆきさんゆりかさん
    ご結婚おめでとうございます
    ドレスとってもお似合いです!!
    大切な日のお衣装のお手伝いができたこと
    とて幸せでした
    末永くお幸せに^^

  2. ゆりか : 2014年4月17日 7:34 PM

    今更ながら…さやかプランナー!
    本当に素敵な式をありがとー*(^o^)/*
    こんなにも結婚式って
    感動して楽しくて幸せなものなんだね!
    ヴェールノアールで挙げれて本当に良かったよー★
    山田さんもありがとーございました!
    ドレスみんなから褒められました(^^)
    一生忘れられないドレスです★
    アルバムやビデオの完成が楽しみ‼︎(o^^o)

  3. 阿曽 : 2014年4月18日 12:38 PM

    ゆりかさん
    コメントありがとうございます!
    大切な友だちの結婚式。私にとっても特別な一日でした。
    任せてくれて本当にありがとう^^
    私も幸せな気持ちでいっぱいでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です