ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

47都道府県の旅~兵庫編~

こんにちは!
ディズニー大好き厨房の森川です!

今日は、知っている方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
私が専門学校時代の親友と卒業してからも毎年行っている、
「47都道府県の旅」について書こうと思います☆

今回はケーキ職人にとっての行きたい街
兵庫県は神戸と有馬温泉に行ってきました♪

私たちは愛知県と広島県に住んでいるので、
旅の始まりは新神戸駅からです。

新幹線でやってきた友達を、車でお迎えに行きました!

そして、最初の目的地は生田神社!!
とある芸能人の結婚式で有名なあの神社です。

image4

そして、次は私たちはパティシエなので、
もちろんケーキ屋さん!!

image3

神戸の有名な「mont plus」に行きました!
実は私、こちらのシェフの講習を受けたことがあります!

そして、お次は今回の旅の私にとっての一番の目的!
私がケーキ職人になりたいと思うきっかけをくれた、憧れの
小山進さんのお店「es koyama」!!

最近なにかと話題で有名になっているので、
ご存知の方もいるかもしれません。

image2

小学校1年生の頃、テレビチャンピオンという番組で
優勝した小山さんに憧れて、私はこの世界に入りました。
まだまだ未熟ですが、小山さんと同じ職業に就くことができて幸せです。

そんな私にとってはまるで夢の世界なので、
興味がある方は是非行ってみてください!驚きますよ!!

その次は手作りオルゴールを作りに行きました。
ネジで鍵盤のようなところを止めつける作業の体験だったのですが、
ほんの少しのズレできれいな音色が響かない、
思った以上に難しい作業でした!

image

そして、一日目の最後は六甲山で夜景・・・
のはずでしたが、なんとこのすごい雪!2月半ばだったのですが
びっくりです!夜景は諦めましたが、思わず雪だるまを作ってしまいました☆

image6

そして、この日はまさかのいつかの社員旅行と同じ宿に泊まり、
有馬温泉を堪能しました!!

次の日の朝も、朝風呂に入って、ゆっくり出発!
せっかく神戸に来たのだからと、神戸牛のステーキをいただきました☆

image5

おいしかったです!

その後はコストコに行って、またケーキ屋さんに行って・・・
と、とても楽しい旅行でした。

今回で47都道府県/12府県です!まだまだ先は長いですが、
お互いおばあちゃんになっても、遠く離れていても必ず達成したいです!!

長いブログになってしまいましたが、読んでいただき
ありがとうございました♪   森川

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です