ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

BRASS!!

こんにちは!
ディズニー大好き、厨房の森川です☆

今日は私が所属している部活動について
お話したいと思います♪

私たちの会社には、フットサル、写真、登山、スノーボード・・・
などたくさんの部活動があるのですが、なかでも私は
会社名にもなっているブラスバンド部に所属しています♪

IMG_6706_R

全社員が部活動に所属しているわけではないのですが、
私のように学生時代と同じ部活動に参加している人が多くいます。
(ちなみに社長もブラスバンド部に入っています♪)

私は小学校4年生から金管マーチングバンド、中学&高校では
吹奏楽部と9年間にわたり楽器に触れてきました♪

小学校、中学校、高校と実はずっとパーカッション(打楽器のことです)
を担当していたのですが、今会社のブラスバンド部ではアルトサックスを
担当しています!

サックスを始めたのは実は大人になってからで、
20歳の時に地元の成人式実行委員になり、その成人式のオープニングアクトで
みんなでジャズをやろう!という話になったからです。

私は中学&高校でドラムをやっていたので、ドラム担当・・・
と思っていたところ、大学のジャズサークルでドラムを担当している同級生が
メンバーにおり、それなら私は何をしよう・・・
と思っていたところ、昔からかっこいいなーと思っていたアルトサックスを
中古ですが思い切って買うことにしたんです!!

それ以来、なかなか演奏する機会はなかったのですが、
ブラスに入ってまたみんなで音楽を演奏できる機会に恵まれ今に至ります。

IMG_6707_R

ここのところみんなで集まっての練習がなかなかできず、
さみしいですが、できるだけ個人練習を頑張りたいと思いました!
(結構楽器の演奏には体力がいるので、筋トレもしなければと実感しました・・・)

先日の鈴木プランナーのブログにもあるように
ヴェールノアールでは新郎新婦さんやご友人が
結婚式で楽器を演奏することもできます♪

かっこいいバンド演奏や大人数でのビッグバンドジャズ・・・
今まで何組かの演奏を厨房から聴いていましたが、
みなさんとってもかっこよかったです!

そんなヴェールノアールに皆さん是非お越しください♪

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です