ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ゲスト目線で感じる結婚式

こんばんは!
皆さま、台風の準備は万全ですか?
明日の結婚式で青空が広がることを願っている渡邉です。

10月6日、
秋晴れが広がる日曜日。
私の愛する同期が姉妹店のオランジュ・ベールにて、
たくさんのゲストに見守られる中、結婚式を挙げました。

新婦の名前は、渡邉有紀子。

そう、私と同じ渡邉なんです。

ゆっこの愛称で親しまれている彼女は、
同期一、笑顔が溢れるウェディングプランナーでした。

入社試験の時から一緒になったり、
同じ苗字だから働きはじめてからも親近感があったりと、
なにかと一緒にいた同期の結婚式だからこそ、
結婚の報告を聞いたときは本当に嬉しかったんです。

実は私自身、結婚式に列席するのは初めてのことだったんです。

いつもはウェディングプランナーとして新郎新婦さんをお手伝いする側にいる私が、
ゲストとして結婚式に参加して、結婚式そのものを楽しむというのはとても新鮮で、
普段の結婚式とは違った視点で見ることができました。

2013-10-06-10-48-21_photo

受付係をお願いされていた私は、少し早めにオランジュ・ベールへ。
待合室の飾りつけも、もらった席次表も、ゲスト目線で見ると、
どれもふたりらしさが溢れていてとてもあたたかい気持ちになりました。

待合室に入った瞬間のゲストの方の気持ち。
やっぱり大事にしなきゃいけないところなんだなと再確認することができました。

正直なところ、ウェディングプランナーとして働いている自分が、
挙式や披露宴を通してどんな風に感じるのか、
わからなかった部分もあったんです。

入場してくるタイミングや、式の進行も、
たくさん見てきた結婚式と重ねて見てしまうんではないかと思ったこともありました。

でも、そんな風に思いながら迎えた挙式の入場は、
想像以上の感動を味わうことができました。

2013-10-06-11-09-32_photo

チャペルの扉が開いた瞬間、ゆっこの顔が見えた時は、
涙が止まりませんでした。

何回も見てきた挙式も、バージンロードを歩く花嫁さんの姿も、
全てが新鮮で輝いて見えました。

同期の結婚式を通して改めて感じたことは、
やっぱり結婚式って素敵な一日なんだな、というシンプルなもの。

結婚するふたりのためにたくさんの人が集まり、
同じ時間を過ごして新郎新婦のふたりを祝福する。
そこにたくさんの想いをこめて創っていく一日だからこそ、
当日参加したゲストも楽しんで笑ったり、感動して涙を流したり、
特別な一日を過ごすことができるんだと思います。

2013-10-06-13-21-09_photo

ゆっこの結婚式に列席してみて、
改めて結婚式のすごさと、自分がお手伝いしている一日が大切な一日なんだなということを、
再確認することができた一日でした。

2013-10-06-11-31-31_photo

当日は、ゆっこの綺麗さに度肝を抜かれ、
かわいい花嫁に見とれてしまった渡邉なのでした。

2013-10-06-19-33-05_photo

ゆっこ、つーくんおめでとう!
ふたりの笑顔が満開な家庭を築いてください…☆
お幸せに!!!

****************
おまけ

当日、披露宴に参加できない阿曽Pをこんな形で連れていきました。笑

1381144907162

ちゃんと写真に写っているでしょうか…。

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. あきら&みちよ : 2013年10月26日 7:18 AM

    ホントに結婚式はステキですよね。
    私も今まで9回の結婚式に参列してきて、何回行っても感動してました!!結婚式に十人十色ですね☆
    プランナーのお仕事はステキなお仕事だと私も思います♡
    そして、来週はまた友達の結婚式。今から楽しみです!!
    PS・渡邊さんも阿曽さんも花嫁さんに負けないくらい美人でかわいいです♡

  2. 渡邉 : 2013年10月26日 7:53 PM

    あきらさん☆みちよさん
    コメントありがとうございます!!
    やっぱり出席してみると感動もより大きいですね!
    幸せな気持ちでした。
    来週もご列席なんてうらやましいです^^
    かわいいなんてとんでもないです!
    でも、嬉しいです☆
    また阿曽・渡邉コンビでお待ちしています^^

  3. しゅんすけ、えりこ : 2013年10月26日 11:20 PM

    とても花嫁さん綺麗ですね‼
    ケーキもすごく可愛い♬
    本当に結婚式はいいものですよね‼私達もいつかこのヴェルノアで列席してみたいなぁって思っています♬

  4. 渡邉 : 2013年10月27日 10:52 PM

    しゅんすけさん☆えりこさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんです、同期一の美人なんです!!
    毎回言っていますが、おふたりが今度はゲストとして列席してくださる日を楽しみにしています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です