ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

不思議なパワー

こんにちは!今年も梅雨の季節がやって参りましたね!
日本にとっては恵みの雨の季節ですね!

高知県にいた頃、梅雨の季節といえばバスを利用する人が増え、乗ることすら出来ないほどの人数を乗せたバスを何回も見かけていました。

しかし、私はそんなバスを多く利用する梅雨の季節が好きでした。
なぜなら、私が乗るバスには必ずといっていいほど、いつもお決まりの素敵な運転手さんだったからです!

小さいときから利用しているだけあって、降りるときに必ず飴玉をくれました。笑
しかも、それだけでなく名前を呼んで飴玉をくれるのです!

名前は自分にしかない生まれたときのプレゼントなのだと、聞きました。

呼んでいただける度にプレゼントを貰ったかのように、ウキウキして、
たとえ、その日苦手な科目のテストがあったとしても、飴玉のパワーで乗り越えていました。

人から頂く「力」は不思議ですね!

そんな人のパワーが沢山集まる場所、まさにウキウキする場所、結婚式に
私もついに初めて、友人として列席することになりました。

小さいとき、親戚の結婚式に列席して以来なので、何を着ればいいのか、髪型は、プレゼントは、余興は・・・
一気に頭の中を色々なことが駆け回り、あたふたとしています。

ですが、凄く楽しみです!素敵なドレス姿を思い浮かべるだけで、
こちらも幸せな気持ちになります。

今まで支えてもらった分、その分の気持ちをこめてお祝いします。

今度は結婚式へ招待される方の気持ちを味わい、当日は楽しみたいと思います。

IMG_0673

・・・余談なのですが、
今日、厨房に行くと同期がオクラの下拵えをしていました!
IMG_0674

よく見てみると、小さくて可愛いオクラで、

IMG_0677IMG_0678

よくよく見てみると、「高知県産」でした!!
IMG_0676

故郷の野菜が使われていると、心がほっこりしました!

本日のブログは、心がほっこりしている中村がお届けしました!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です