ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

お掃除道

こんにちは!
最近暖かくなったり肌寒くなったりで
体調が悪くなりがちですね!
ヴェールノアールでも風邪が流行り気味で、
手洗いうがいが欠かせない厨房の荒川です!

もうすぐ入社式があります。
わたしがブラスに入社してはや一年。
入社式がつい最近かのように本当に早い一年でした。

さて、みなさんの社会人一年目はどんな一年でしたか?
たくさん学びたくさん悩んでたくさん笑いましたか?

ブラスの約束事であるブラスラブ。
その中のひとつである『とにかく一生懸命掃除をします。』

わたしたちブラスでは毎日出勤してからまず掃除をします!
ヴェールノアールは、厨房の掃除をしてからバンケットやウエイティング、チャペル、ガーデンの掃除をします。

毎日掃除をしても毎日汚れはつきます。
そしてキレイな職場は働いていて気持ちがいいですよね!

月に一度、各店舗のスタッフが一つの会場に集まりみんなで掃除をする、お掃除プロジェクトというのがあります。

普段のスタッフだけではどうしても手が足りない部分もあります。
そして、こんな掃除の仕方をしてるんだ、と勉強するいい機会でもあります。

主に新入社員の研修になるのですが、実は今日で一年の締めくくり。
来月からは新しい仲間に引き継ぎです!

556f7344.jpg

こちらはエアコンのフィルター。
意外とすぐにほこりが溜まるんです。
吸い込み口の反対から洗います。
フィルターだけでなく、エアコンの内側のほこりも取り除かないと、すぐにフィルターに汚れがつきます。

お掃除研修でフィルターの掃除をしてから、自宅でもよくフィルターを洗うようになりました。

今日でお掃除研修は終わりですが、
この一年間学んだお掃除道を忘れず、これからもピカピカのヴェールノアールを築いていきたいです*

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です