ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

もうすぐバレンタイン…❤

男性のみなさま、ドキドキワクワク楽しい季節がやってきましたね!
来週はバレンタインDAY♪

バレンタインは世界各地で男女が愛を誓い合う日。
バレンタインの歴史はローマ帝国時代までさかのぼるそうですが、
日本では、「女性が男性にチョコレートを贈って愛を告白する日」
調べてみると、この習慣があるのはどうやら日本だけ!!
しかし最近では、友達同士でチョコを贈りあう「友チョコ」や
自分にチョコを贈る「自己チョコ」なんてのも流行っているそうです。

先日、某百貨店のチョコレート売り場をのぞいてみると、人、人、人…。
1年の中でこんなに盛り上がるイベントは
クリスマスとバレンタインくらいじゃないでしょうか?
私はその熱気に圧倒されて、すぐにその場を立ち去りましたが、
世の中の女性はすごい!!と感じました。

P1090263
もちろん、結婚式にバレンタインイベントを取り入れるのもオススメです。
手作りチョコをお見送りのプチギフトとして配るのもいいですし、
チョコレートファウンテンもゲストのみなさんに喜ばれますよ。
さらに、ヴェールノアールにはチョコレートをイメージして作ったオリジナルペーパーアイテムもあるので、
バレンタインの時期にチョコレート招待状をお送りするのもいいですよ!

こうやって季節のイベントを楽しむのっていいですよね!
先週はシェフたちが、節分の日に恵方巻きを作ってくれました。
みんなで食べる恵方巻きはとってもおいしかったです。

そしてこの週末は、初めてヴェールノアールにご来館いただくお客様限定で、
バレンタインプレゼントとしてパティシエ特製チョコレートをプレゼントします。
私たちヴェールノアールスタッフの想いのこもったチョコレート受け取ってください♪

~おまけ~
IMG_0089
先日、劇団四季の「アイーダ」を見に行ってきました。
カップルにおすすめの愛の物語、バレンタインデートにおすすめですよ!
まだデートの予定が決まってない方はぜひ!!

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. たかやす&ゆき : 2013年2月9日 11:06 PM

    パティシエ特製チョコレート美味しそうですね~(*^^*)
    初めて来館される方が羨ましいです☆
    私たちも、昨年末に初めて劇団四季へ行ってアイーダ見てきました(^-^)/
    しかも、一番前の席で~☆
    たしかに、カップルにオススメの話ですね!
    宝塚の次は、劇団四季にはまりそうな予感です(*^^*)笑

  2. かわい : 2013年2月10日 8:57 AM

    アイーダ一番前の席うらやましいです!!
    私も劇団四季はまりそうです☆
    アイーダの次も見に行こうかな~と今から計画中です。

  3. たかやす&ゆき : 2013年2月10日 10:05 AM

    1番前は、役者の方の息遣いが伝わってきて、すごい迫力ですよ!!
    職場に、劇団四季好きの人がいて、その人に譲ってもらいました~☆
    次回の作品も観に行きたいですね~(o^^o)
    いつか、一緒に行きたいですね☆

  4. かわいです : 2013年2月14日 7:53 PM

    私もいつか1番前で観てみたいです!!
    ご一緒出来たらいいですね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です