ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ゼクシイ担当です!!

ブログ読者のみなさんも必ず一度は手にとったことがあると思います…

『ゼクシイ』

ヴェールノアールに会場見学に来てくださるカップルのみなさんも、
ゼクシイを見て来ました!というカップルがほとんどです。
分厚い雑誌をめくっていくと、たーーくさんの結婚式場の写真が載っています。
結婚式場ってこんなにあるんだ、とびっくりした方も多いと思います。

このゼクシイの誌面を考えるのが私の仕事です。
(正確に言うと、私と本社の広報スタッフ川崎さんの仕事です)
どの写真を載せようか、どんなレイアウトで載せようか、
ブライダルフェアで何をやろうか…などなど、
2ヵ月先のカップルの動向を予測しながら、誌面をつくっていくのです。

たくさんの会場がある中で、ぱっと目に留まる写真はどんな写真なのか?
「行ってみたい」と興味をひかれるブライダルフェアは?
ゼクシイの2ページでヴェールノアールの魅力を伝えるにはどうしたら良いのか?

本当に奥が深いんです。
(毎回同じような写真が載ってますが、ちゃんと考えてるんですよ!)

今日は、そのゼクシイの打ち合わせのために本社に行ってきました。
過去の誌面を振り返りながら、ヴェールノアールの売りである
「チャペル」と「ガーデン」の魅力が伝わるレイアウトを考えました。
ここから校正が出来上がり、それをチェックし、修正し、チェックし…
という作業が今月末まで続きます。
やっと完成!と思った時期には、また次の号の打ち合わせです。

こんな風に、実は結婚式以外のお仕事も私たちプランナーが行っているんですよ!
小林Pは、サービス向上プロジェクトとPJさんの教育担当。
阿曽Pは、経理担当。
渡邉Pは、前撮りプロジェクトとドリンク担当。
伊藤Pは、おそうじプロジェクトと試食会担当。
そして私は、ゼクシイ担当。

結婚式に関わるすべてのこと自分たちで考えて、実行しているからこそ出来ることがあるんです。
良い結婚式をつくるために、良い会場をつくるために、これからも全員で力を合わせて頑張ります!!

ダミー
あれ、板金支配人は…
ダミー入場担当です。

~おまけ~

お誕生日4月に挙式予定のしゅうじさんとまりこさん。
2日前がお誕生日のしゅうじさんと、5日後がお誕生日のまりこさんのお誕生日祝いをしました!!
何をプレゼントしようかなと悩んで悩んでプレゼントを決めたので、喜んでいただけてすごく嬉しかったです。新居で一緒に飲んでくださいね~♪
結婚式の準備も頑張りましょうね!!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. しゅうじ&まりこ : 2013年2月2日 10:24 AM

    志穂さん☆
    昨日はありがとうございましたー(*´∀`)めっちゃ嬉しかったです!!大事にいただきますねー♪
    今日も楽しみにしてます!

  2. 川合です : 2013年2月2日 7:17 PM

    しゅうじさんまりこさんコメントありがとうございます!
    昨日に引き続き今日もありがとうございました。
    次の打ち合わせも楽しみにしてます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です