ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

結婚式の写真☆

こんばんは!
イタリアン大好き渡邉です。

なぜ、イタリアンが好きか、
実は学生時代にイタメシヤでアルバイトをしていたからなんです^^
毎日毎日まかないで食べていたパスタ。
毎日なんて食べていたら飽きるんじゃない?
そう思う方もいるかもしれませんが、
私はその逆!
はまってしまったんです。
毎日のご飯がパスタでも生きていけます♪
簡単でおいしいパスタの作り方もマスターしたつもりです!
でも、たまにはピザも食べたいですね。
学生時代の私は、イタリアンレストランでサービスをする傍ら、
ピザ窯の前でピザを作っていたりもしました。
昨日、休日にパスタを食べてふとそんなことを思い出しました。

みなさん、おすすめのイタリアンのお店があったらどんどん教えてくださいね☆

さて、私の食の趣味は置いておきまして、
本日のブログのテーマは「写真」です。
なぜ、このテーマを選んだのか、
それは今日の前撮り風景を見ていて
一枚の写真を撮るのにこんなにもいろんな人の協力があって
素敵な写真ができるんだなぁ、と改めて感じたからです。
(私がブログ担当は前撮りの日と重なることが多いんです♪)

まずは、カメラマン。

IMG_1811

太陽の動きや光の加減、
お二人の表情を見ながら走り回ります。
カメラマンさんが首から下げているあのカメラ、
実はすんごく重いんです。

こんな体勢も真剣!

IMG_1823

どんなに輝いた表情をしていても、
その瞬間を残せなければ意味がありません。
カメラマンさんは、”その瞬間”を残すために常に周りを見ています。
カメラマンさんがいなければ、
結婚式の貴重な瞬間は残せません。

そしてメイクさん。
お二人を常に最高に綺麗に見せるために、
メイクだけでなく、衣装もしっかり整えます。

IMG_1815

そしてそして、
なんといっても新郎新婦のお二人がいなければ始まりません!

IMG_1818

一枚の写真のために何度もポーズを直し、
普段着なれないドレスとタキシードを着て頑張るお二人の姿を見ていると、
いい写真が撮れるのは、やっぱりお二人の頑張りがあってこそだな、
とつくづく感じました。

メイク開始から8時間にも及んだ本日の撮影は無事終了♪
綺麗な青空にも恵まれ、絶好の前撮り日和でした^^
前撮りに協力してくださったたくさんの方々に感謝しつつ、
私は晴れ女パワーくらいでしか協力できなかったなー
と肩を落とす渡邉なのでした。。笑

IMG_1844

ともひろさん、けいこさん、
そして、前撮りに一日付き合ってくださったご両家のお母様、
とっても楽しい前撮りをありがとうございました!!!

p.s.けいこさん、もし気が向いたらたまにコメントしてくださいね☆笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~おまけ~

今日は5月にヴェールノアールで式を挙げてくださった
あきらさんとみちよさんが遊びに来てくださいました^^

なんと今日が“入籍1年記念!”ということで、
ささやかながら私も一緒にお祝いをさせていただきました~♪
DSCN6828

こうやって、結婚式が終わってもお二人の大切な1日を一緒にお祝いできること、
お二人の幸せをずーーーと見守っていけること、本当に嬉しく思います^^

こういった時間を過ごしていると
“ウェディングプランナー”はなんて幸せで、恵まれているのだろうと
自分の仕事を本当に誇らしく思います。

あきらさん、みちよさん!
入籍1年本当におめでとうございます^^
そして、いつも私のことも見守ってくださっていて、
ありがとうございます!
家族が増える日も本当にもうすぐですね!
ヴェールノアールスタッフ一同今から本当に楽しみにしています☆

ではまた、お会いできる日を楽しみしています^^

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. ともひろ・けいこ : 2012年10月26日 7:26 PM

    わぁーいわぁーい^ー^愛読ブログに載せてくれて感激っっ>_< 昨日は1日ありがとうございました!! 疲れたけど、ほんとみなさんのおかげですっごぉーく楽しい時間過ごせました♪前撮りやってほんとによかった!!!そして、渡邉さんほんとに晴れ女!!!そのパワー当日も絶対発揮して下さいね~♡ ありがとうございましたぁ!!

  2. あきら&みちよ : 2012年10月26日 9:01 PM

    25日は阿曽さんは打ち合わせなどで忙しい中、一緒にお祝いしていただいて嬉しかったです(*^_^*)
    結婚式をした記念ではなく、入籍記念日なのに温かく迎えてくれるヴェールノアールはホントにステキな場所です☆
    自然と足が向いてしまうんです(*^_^*)
    さらに、阿曽さんが書いてくれたブログを見て涙がでちゃいました♡
    阿曽さんの言葉の温かさがホントに嬉しくて、また好きになりましたよ♡
    そして、何より阿曽さんがいて笑顔で出迎えてくれ、スタッフさんみんなが笑顔で話しかけてくれる♪
    その笑顔をみてると、阿曽さんがプランナーのお仕事を誇りに思い、楽しんでお仕事してるんだなぁ~って伝わります。
    それって、とっても大切なことだなぁって思います(^-^)
    私達も、結婚式の打ち合わせのとき阿曽さんの笑顔にどれだけ安心をもらったことかと☆
    プランナーさんの笑顔は私達に安心をあたえてくれる不思議な魔法ですね(*^_^*)

  3. 阿曽 : 2012年10月26日 9:43 PM

    あきらさん&みちよさん☆
    早速のコメントありがとうございます!!
    お二人にお会いするといつも本当に元気をもらいます^^
    また、プランナーというお仕事がどれだけ幸せなお職業なのかを改めて実感します!
    少しのお時間でしたが、お話しできて本当に嬉しかったです♪
    また、大切な1日を一緒にお祝いしましょうね!

  4. わたなべ : 2012年10月26日 10:10 PM

    ともひろさん☆けいこさん
    けいこさん!!!コメントありがとうございます^^
    やっぱりコメントいただけるって嬉しいです♪
    これからも気が向いたらコメントしてください!
    そして、前撮り写真にやにやしながら見てしまいました☆
    お二人も本当に頑張ったと思います!
    晴れ女パワー、当日までたくさんためておきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です