ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

10.13Happy Wedding

こんばんは!

朝と夜がだいぶ涼しくなって、
すっかり秋らしい気候になりましたね^^

今日もそんな秋風の吹く快晴の中、
二組の新夫婦が誕生いたしました!

午前のお二人は、
りゅういちさん と ひとみさんです♪

「僕、相当の雨男ですよ」
と言っていた新郎のりゅういちさん。
しかし、私とひとみさんの晴れ女パワーには完敗でしたね!
真っ青な秋空の中、
お二人の一日がスタートしました。

朝からとっても緊張していたお二人。
リハーサルの際に晴れ姿でご両親と対面した際の、
りゅういちさんの男泣きには周りまでもらい泣きしてしまいました。

そして、挙式入場前にいただいた一通のお手紙で
新婦ひとみさんも大号泣。
ひとみさんのお姉さんからのサプライズのお手紙でした。

そんな涙なみだのお二人のお式は人前結婚式。
ゲストの皆さんの笑顔がお二人の緊張をほぐします。

IMG_1448

指輪の交換の際には、リングピローを作ってくださった
ひとみさんのご友人にサプライズでリングを運んでいただき、
ゲストの方々を代表してご両家のお母様に
お二人の結婚を承認していただきました。

挙式の後は、晴れ渡ったガーデンでのフラワーシャワー♪
暖かい太陽の光とフラワーがお二人を包みます。
そして、ゲストのみなさんと集合写真を撮った後は、
いよいよ披露宴のスタート!
階段から入場したきたお二人に会場からは
歓声が上がりました^^

前半はゲストの方とのお写真タイム♪
お食事を楽しんでいただきながら、
たくさんの方とお写真を撮っていきました。

前半の見せ場はなんといってもケーキカット!
そして、本日のウェディングケーキは、
新郎りゅういちさんの熱い要望により、
ケーキの上に競馬場が描かれた
名付けて「競馬ケーキ」!
緑の競馬場の上には、お二人に見立てたお馬さんと、
ゴールの目印にはVERTNOIRの文字が!
お二人のゴールの場所はヴェールノアールという意味が
込められています。

IMG_1472

そんなこだわりのケーキにナイフを入れていただいた後は、
お二人からのサプライズが☆
いつもお世話になっているひとみさんのお姉さんに
ひとみさんから感謝の気持ちを込めてサンクスバイトをしていただきました。
その後、お二人仲良くファーストバイトでケーキを食べていただき、
それぞれご兄弟と仲良く手をつないでお色直しへと出かけていただきました。

さぁ、続いての入場はガーデンからです!
真っ赤なドレスにお色直ししたひとみさん。
青空が綺麗なガーデンでブーケトスを行いました☆

IMG_1481

そして、トスしたのはブーケだけではありません!
りゅういちさんが大好きなお馬さんのぬいぐるみも
続けてトスしていただきました♪
そして、このお馬さんトスには景品が!
なんとお馬さんをゲットした方には、
この日、実際に行われていたレースの馬券をプレゼントしたのです。
さて、夢の馬券は当たったのでしょうか?^^

この後も、ひとみさんが大好きなご友人のみなさんから
これまた大好きなモモクロのダンスを披露してもらって
テンションMAXのひとみさん♪

IMG_1485

デザートタイムには、ひとみさんの夢だったデザートビュッフェも
行いました!

本当にきれいな青空の中、なごやかに進んだ披露宴。
晴れの日にぴったりなガーデンイベントもたくさん行うことができ、
お二人がイメージしたゆったりした一日を創ることができました。

今日のこの結婚式を迎えられたことがとても幸せです。
りゅういちさん、ひとみさん、
本日は本当におめでとうございます。
結婚式が終わっても、私はお二人の担当です。
ヴェールノアールにもたくさん遊びにきてくださいね!

IMG_1495

お幸せに☆

渡邉

——————————————————————

本日2組目の幸せカップルは しんじさん と さちよさんです!

いつもとっても優しく、笑顔の素敵なお二人。

そんなお二人と出会ったのは、約9ヶ月前のこと。
初めて見学に来たその日にヴェールノアールを
気を入ってくださいましたね^^

今でもその嬉しかった時のことを鮮明に覚えています。
それから今日まで本当にあっという間でした。

これまで、一緒に考えてきた当日の進行。
そこには、お二人らしさがたくさん詰まっています!

挙式では”リングリレ”ーからの指輪の交換。
IMG_1501

お二人の大切な指輪を一本のリボンを通して、
ゲストの皆様よりお二人の元へと送っていただきました^^
皆様に見守られた世界で一つの結婚指輪。
祝福の想いがたくさん詰まってお二人の元に届いたことと思います。

お二人も緊張でいっぱいだった挙式。
その後のフラワーシャワーからはお二人の笑顔も全開です!

さらに、ガーデンでのメインイベントは”バルーンリリース”!
IMG_1510

色とりどりの風船が大空へと飛んでいきました^^
皆様で同じ方向を見上げるその瞬間がとても素敵です^^

さて、ここからは披露宴です☆
各テーブルを回りながら、皆様とゆっくりとお写真タイムを
楽しんでいただいた後。
お二人もゲストの方々もとても楽しみにされていた”ケーキカット”です!
IMG_0308

ケーキにはお二人の出会いのきっかけともなった「音楽」
そして、さちよさんがピアノの先生であることから
ピアノの鍵盤が描かれました~♪
お二人らしさ溢れるデザインに皆さんも釘づけでした!

つづいて、後半のリメイク入場!
さちよさんはブルーのカクテルドレス、
しんじさんはグレーのお衣装にお色直しです^^

そして、キャンドルをもって各卓を回り、
皆様のキャンドルに火を灯す“キャンドルリレー”です^^

その後、火の灯ったキャンドルを一人ひとつ持ち
ゲストの皆様と一緒に一つの輪をつくりました。
IMG_1516

ゆらゆら揺れる灯火と皆様で創り上げたその空間が
とても幻想的で、本当に素敵でした^^

キャンドル演出の後は、お二人の結婚式のテーマでもある
      「夜の音楽会」
お二人によるピアノの連弾のはじまりです♪
この日のために、お二人もたくさん練習をしてくださいました!
演奏が始まるとゲストの皆様もお二人の周りに集まり、
聞き入っていましたね^^ 大成功です!

ゲストの方々とゆっくりお話をしながらお写真を撮ったとり、
皆様とで創り上げる演出があったりと
本当に温かい1日となりました^^
これもお二人の優しいお人柄からだと改めて実感しました^^

お二人の大切な1日をお手伝いでき本当に幸せに思います!
これからも、そのままのお二人でいてくださいね!
そして、またいつでも遊びにきてください^^
どうぞ、末永くお幸せに~
IMG_1526

お花とお手紙も本当にありがとうございました!
お二人と今日という日を無事に迎えられたことが
どんなに幸せなことか改めて感じました^^

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です