ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

929Happy Wedding

本日もヴェールノアールでは2組の素敵なカップルが誕生いたしました!

まず、1組目の幸せカップルは”りょうすけさんとりさこさん”です☆

お支度前からそわそわと落ち着かない様子のりょうすけさん、
朝とっても早起きをしたというりさこさん。

いよいよ、お二人の1日が始まります!
お二人と共に、実は私もドキドキでしたよ^^

今日の日のために、お二人ともたくさん頑張ってくださいました!

いつも打ち合わせではニコニコ笑顔で癒してくれるお二人ですが、
今日はタキシードとウェディングドレスに身を包み、少し緊張ぎみ。
IMG_1006

でも、お二人のお姿はばっちり決まっていましたよ^^

挙式前のお時間には、お母様よりベールダウンの儀式を
していただいたりさこさん。
今まで大切に育ててくださったお母様への想いと
お母様の温かい言葉に涙がたくさん溢れていましたね。

挙式ではりょうすけさんの甥っ子ゆうきくんが
お二人の元へ無事指輪を届けてくれました^^

さて、緊張でいっぱいだった挙式後は、楽しい披露宴のスタートです!
お二人にもいつもの素敵な笑顔が戻りました!

ご友人の方々からのお祝い言葉や歌を頂いた後は、
前半のメインイベントのケーキカットです!

りさこさんがこだわった3段ケーキ♪
よく見ると車好きのりょうすけさんのミニカーものっています!
IMG_1037

お二人のこだわりが詰まったウェディングケーキです^^
これにはゲストの方々も釘づけでしたね!
シャッターも鳴りやみませんでした^^

後半の見せ場は、お色直しをしたお二人のリメイク入場!
なんと、りょうすけさんの迫真の演技?からの始まりです!
「大変です!りさこがさらわれました!」
そこに「助けてー!」とりさこさんの声。

悪役:板金支配人との戦いのを経て、りさこさんを助け出しました!
「棒読み!」と何度か突っ込まれていましたが、
会場全体がお二人らしい和やかな雰囲気に包まれました^^

そして、入場後は各テーブルを回り、キャンドルサービスです!
メインキャンドルもとてもキレイに灯りました^^
IMG_1049

さらに、お二人からのおもてなし!
デザートタイムには”デザートビュッフェです”
IMG_1053

これにはゲストの方々も大喜び!
ゲストの皆様とのお写真もたくさんお撮りできましたね^^

りょうすけさん、りさこさん
本当におめでとうございます^^
お二人出会えたこと、大切な1日を私に任せてくださったこと、
本当に幸せに思います!
花束も本当に嬉しかったです!ありがとうございます!
今日まで本当にあっという間でしたね。
これからも是非ヴェールノアールへ遊びにきてくださいね^^
IMG_1056

末永くお幸せに~!

阿曽

——————————————————————–

2組目のカップルは同じ職場の同期として出会ったせいじさんとまゆみさん。
ゆる~い雰囲気がとっても素敵なカップルです。
まゆみさんの趣味はディズニー!!
ということで、今日の結婚式には大好きなディズニーをさりげなく取り入れました。

挙式入場
4人姉妹の長女として育ったまゆみさん。
お母さんのこと、3人の妹さんのことをとっても大切に思っています。
「ありがとう」の想いを込めてお母さんと一緒に歩いたバージンロード。
お母さんもまゆみさんも涙が止まりませんでしたね。

誓いのキス教会式では、めいっこちゃんに指輪を運んでもらいましたね。
まゆみさんが入場した瞬間から、お友達は涙を流していましたね。
せいじさんは、とっても緊張していましたが、それも思い出になったと思います。

挙式が終わったあとは、ガーデンでフラワー&ミッキーシャワー!!
そして、バルーンリリース!!
色とりどりのバルーンたちが、大空に飛んでいきます!!
お友達も親戚のみなさまも一緒に楽しんでいただきました。

披露宴中には、せいじさんのご友人からのスピーチ。
テーブルフォトをしながら、おじいちゃんやおばあちゃん、リングガールを務めてくれためいっこちゃんにプレゼント渡しました。
ふたりのあたたかい気持ちが伝わるおもてなしのカタチです。いい時間でした。

 

お色直しは、まゆみさんが大好きな美女と野獣をイメージしたドレスに身を包みました。
ガーデンキャンドルの中からおふたりが登場した瞬間に、ゲストのみなさまからも歓声が上がりましたね。
もちろんウエディングケーキも大好きなモチーフをイメージしてデザインしました。

美女と野獣まゆみさんと同じく、美女と野獣大好きのパティシエよっちゃん自らケーキの説明をしました。
ケーキの打ち合わせのとき、よっちゃんと2人で盛り上がりましたもんね。
イメージ以上のケーキにまゆみさんも大喜び!!良かったです!!

ご友人からの楽しい余興をいただき、披露宴の終盤にはふたりの今までの生い立ちを振り返る映像を見ました。
学生時代を一緒に過ごした仲間や、今まで大切に育ててくれた家族への感謝の気持ちが伝わる素敵な映像でしたね。

3人でせいじさんまゆみさん今日はおめでとうございます。
ふたりからの感謝の気持ちが伝わる本当に良い1日になりました。
せいじさんとまゆみさんの幸せいっぱいの笑顔をたくさん見ることが出来て私も本当に嬉しいです。
たくさん打ち合わせに通っていただいて、たくさんいろんな話をしたので、寂しい気持ちもありますが、またいつでもヴェールノアールに遊びに来てください♪
私もせいじさんとまゆみさんのことが大好きです!!担当出来て良かった。

お手紙とプレゼントも本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!

せいじさんまゆみさんお幸せにー!!

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. せいじ&まゆみ : 2012年9月30日 6:06 PM

    本当にありがとうございました♡
    すごくすごく楽しい時間を過ごす事ができました!
    ヴェールノアールのみなさん、そして大好きな川合さんのおかげです(*^^*)
    本当にヴェールノアールで結婚式ができてよかった♡
    ケーキ最高でした♡♡♡
    幸せな時間をありがとうございました!

  2. かわい : 2012年9月30日 8:57 PM

    せいじさんまゆみさんコメントありがとうございます!!
    楽しいお友達とあったかい家族と素敵な職場のみなさまに愛されているふたりだからこそ、良い結婚式になったんだと思います。
    私も本当に楽しかったです♪
    これからも遊びに来てくださいね!!待ってます(*^_^*)
    PS ケーキもめちゃめちゃ素敵でしたね。
      美女と野獣LOVEのよっちゃんのおかげです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です