ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ウェディングケーキ

皆さんこんにちは

すっかり寒くなりましたね。
先週末からグッと気温も下がり、すっかり冬らしくなりましたね。

皆さんはウェディングケーキがどのように作られているか知っていますか??
実はいろんな方によく聞かれるので
今日は作り方を紹介していきます。

6p8a6751_r

こちらはお二人の愛犬をモデルにしたケーキです。
最近はペットブームなのか愛犬の写真を入れたケーキも増えてきました。
何故リアルに書けるか・・・
それは、実際にお二人の愛犬のお写真をいただき、
コピーしてチョコレートでイラストをなぞっているからです。
なぞり方や線の太さでワンちゃんの顔が変わってしまうので
この作業はとっても繊細で難しい工程なんですよ。
その後に色をつけた牛乳を流し込んでいき、ケーキに貼ったら完成です。

 

img_7152_r

お次はこちらの海ケーキです。
お二人の思い出が、海でダイビングをしたことだったので
それをイメージしたケーキになりました。
チョコシルエットを海の中に入れたり、ビーチサンダルの置き方だったり
とってもこだわったお二人らしいケーキに仕上がりました。

海の部分は、グラデーションになるように5色づつ色を分け
固まったら絞り袋にいれてクラッシュします。
砂浜の部分はスポンジ生地を乾燥させたものなんですよ。
ココナッツとビーチサンダルはマジパンというもので出来ています。
マジパンはだいたい一週間かけてつくられますが、
物によっては一週間以上かけて作ることもあるんです。
マジパンはケーキの中でも主役になるので
作る時と、お二人の前に出す時は、実はとても緊張しています。
しかし結婚式当日に、お二人の前にケーキを運びに行った際に掛けていただく、
「ありがとう」のお言葉や、とても驚かれた表情を見ると
作ってよかったなと、お二人の結婚式のお手伝いができてよかったなと
心から思えます。

IMG_0142

最後はこちらです。
こちらは生花を飾ったおしゃれなケーキです。
ケーキのお打ち合わせの際にお花とケーキのイメージをお二人にお伺いします。
ケーキに乗せるお花は当日の朝にお花屋さんに頂くので
お花が来てから仕上げます。
お花のケーキはとてもおしゃれで、細かな修正でガラッとイメージが変わるので
個人的には大好きなケーキです。
お花の種類でシンプルにもナチュラルにもゴージャスにもなるので
とても面白いと思います。

いろいろなケーキを紹介しましたが、本当にこれは一例で
一組一組全く違うケーキに仕上がるのがヴェールノアールのケーキの特徴です。
そして、お二人とお話してケーキに込められた思いを私達スタッフが知り、
お二人の代わりに、その思いをウェディングケーキに込めます。

一生に一度の大切なケーキ
楽しく、心を込めて決めたいと私達は思っているので
ケーキのお打ち合わせで新郎新婦さんにお会いできる日を、楽しみに待っております。

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です