ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

Happy Smile Weding♪

こんばんは!
本日もきれいな秋晴れの中、二組の新夫婦が誕生しました^^

午前のお二人は、よしきさん と かなこさん☆
プロポーズの花束がひまわりで、ひまわりが大好きなお二人です。
そんなお二人は、結婚式の前撮りもひまわり畑でした^^

ひまわり☆

素敵すぎたので前撮りのお写真も一枚!

そんなお二人の結婚式は、挙式のリハーサルから
とても感動的なものになりました。
かなこさんの姿を見た瞬間のお母さまの涙、
バージンロードを歩くかなこさんとご両親を見た時の
よしきさんの涙。
お二人の涙に私ももらい泣きしてしまいました。

二人の挙式は「人前式」。
挙式が始まってからも涙が止まらなかったお二人ですが、
誓いの言葉はお二人の手作りで
ゲストの皆さんの前で力強く宣言していただきました。
その誓いの言葉の内容はお二人らしさが溢れるとても温かいもので、
ゲストの方からも笑いが起こるなど、
お二人の人柄がよく表れた温かいお式でした。

人前式

感動で涙を流しながらもとびっきりの笑顔で退場したお二人、
この後はガーデンでフラワーシャワーの祝福を受け、
そのお返しに花嫁かなこさんのブーケのプレゼントです^^

そして、お二人からのプレゼントはまだまだ続きます!
晴れ渡ったガーデンで、東海名物のお菓子まきを行いました♪

ご両家のご両親にもお手伝いいただいて盛大に行われお菓子まき!
かなこさんのお母さまは写真を撮りながらも一生懸命お菓子を撒いていただきました!
ありがとうございます^^

披露宴が始まってからも笑顔いっぱいだったお二人。
たくさんのゲストの方に囲まれてお写真もたくさん撮っていただきましたが、
前半の見せ場はなんといってもお二人がデザインしたウェディングケーキへの
ケーキ入刀です!

お二人の趣味はなんといっても「写真」!
お二人それぞれのマイカメラをデザインしたマジパンが乗せてある
このケーキは、お二人たっての希望でお二人が作成したカメラの被り物をした
板金支配人に運んでいただきました!
支配人のカメラダミーに会場も大盛り上がり♪

板カメラ☆

そんななかかわいいお二人のウェディングケーキに仲良くナイフを入れていただきました☆

ケーキカットの後は、かなこさんの中座です。
大好きなおばあちゃんと手をつなぎ中座していただきました。

この後、実は新郎のよしきさんにある人たちからサプライズが届いていたのです。
よしきさんのお勤め先である中学校の生徒の皆さんからの
サプライズ映像を見ていただきました!
普段のよしきさんが生徒の皆さんにどれだけ好かれているかが感じられる
とても温かい映像でした。
そんなよしきさんも大好きなおばあちゃんと仲良く中座していただきました。

後半戦の最初の見せ場は、お色直し入場のキャンドルサービスです。
かなこさんの紺色のドレスは夜空に星を散りばめたような素敵なドレスで
キャンドルの光に照らされてとても綺麗でした。

キャンドルサービス

そして、ご友人や恩師の先生などたくさんの方からお祝いのお言葉を
いただいたお二人は、
本当にたくさんの感動の涙と素敵な笑顔を見せてくれました。

打ち合わせから本当に笑顔が絶えなかったお二人。
そんなお二人の最幸の笑顔を見ることができて幸せでした。

よしきさん、かなこさん、
本当におめでとうございます!
お二人と創り上げてきた一年間は私にとって宝物です。
挙式のリハーサルからあんなに涙した結婚式は初めてでした。

いつまでも感動と笑顔でいっぱいのおふたりでいてくださいね!
お幸せに☆

3人で☆

渡邉彩

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

午後からの結婚式の主役はクニヒトさんとミキさんです!

全国各地から沢山のお友達や恩師の先生方がお二人のお祝いに駆けつけてくれました

当日の朝から緊張ぎみのクニヒトさん
でも挙式はお父さんお母さんと仲良く腕を組んでの入場
すこし恥ずかしそうでしたが3人とも素敵な笑顔で温かい雰囲気のなか挙式がスタート!

皆様に見守られる中無事に夫婦となったお二人
s-IMG_0730

挙式後はさらにかわいい教え子のみんなが大勢集まってくれました!
本当にたくさんの人がかけつけてくれた中始まった結婚式
s-IMG_0733

お二人からはお菓子まきで幸せを振りまいてもらいました
まるで雨のように沢山のお菓子が降ってきて
これには子供達だけでなく皆さんおお騒ぎ!!

披露宴が始まり
沢山の方からのお祝いの言葉を頂いたお二人
本当にたくさんの人に愛されているんだとお二人の人柄をスゴク感じました

前半戦のメインイベントのケーキカット
ケーキのデザインは二人の出身大学の校章をかたどった桜満開ケーキ!
s-IMG_0741

これには先生方もびっくり!

お色直しは鮮やかな水色ドレス姿のミキさん皆さんに見守られる中階段からご入場
キャンドルサービスで幸せの灯りをテーブルに灯してもらった後は

ミキさんから幸せのおすそ分けのブーケプルズ!

披露宴も盛り上がってきたところでクニヒトさん・ミキさんのお友達からは
ダンスの余興で会場はさらに大盛り上がり!!!

そして楽しい結婚式はあっという間にクライマックスへ
お二人からご両親にはDVDとお手紙で感謝の想いを伝えていただき

そして 今度はご家族から新婦ミキさんの妹さんからはお祝いの唄を
大盛り上がりの披露宴から涙の展開へ

笑って泣いて
クニヒトさんミキさんらしい豪快な1日になりました!!

クニヒトさん・ミキさん
いそがしい毎日だと思いますが
これからも明るいおふたりでいてください!!

そしていつでも待ってますので遊びに来てくださいね!!
s-IMG_0739

小林

 

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です