ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

4.14 オレンジデー happy wedding♪

今日は「オレンジデー」。
愛し合う恋人たちが愛を再確認する日だと聞きました★

そんな良きお日柄の日に幸せになったのは2組!
そのうちの1組目は訓(さとし)さんと、美久(みく)さんです。

おふたりはとってもとってもこだわり派!
まずは粋な新郎さんから、新婦へサプライズプレゼント。
幼稚園で働いている美久さんの為に、園児と先生方にお願いして美久先生の絵をかいてもらいました。
会場に入った美久さんからは「なにこれ~!やるねぇさとくん!」と驚きの声。
さすがエンターテイナーは最初からやることが違いますね。

おふたりの挙式は残念ながら雨がパラパラ…
昨日からテンションが落ちてしまっていたおふたりでしたが、挙式中、なんと雨があがり、ガーデンイベント決行!
これはうれしかったですねぇ。
こだわりの演出は新婦のブーケプルズ&新郎の野菜プルズ。
IMG_6894

野菜は新郎山田家の農家のもので、参加したゲストからはどよめきの声が聞こえてきました。
岐阜の名産ハツシモも大学の友人に当り、好発進のおふたり。

そんなおふたりはお衣裳3点!
2点目はブルーのかわいいドレス。
そのドレスで披露宴が始まります、「かわいい」の声がやまず、モデルのようにシャッターを押されていましたね。
気分はいかがでした?
そのドレスでの前半の目玉はやっぱりケーキカット!

美久さん大好きなキャラクターが訓さん所属野球チーム“RED SOX”のユニフォームを着ている力作。
とことん悩んだケーキにおふたり大満足、そしてゲストも大興奮でした。

その後はお色直しへとお出かけですが、またここでもちょっとしたイベントが!
厨房内でハッピ姿の3人がフランベをしているじゃないですか。
そう、焼肉屋の店主である新婦美久さんのお父様と弟さんがゲストの為にお肉を焼いてくれました。
IMG_6918

普段のイキイキとした仕事っぷりがしっかりわかりました。
男3人でこれからもお店を盛り上げて行ってくださいね☆

お色直しではキャンドルサービス。
和ドレスに着替えた新婦と紋付の新郎。
お母様から「幸せになってね」のお気持ちをキャンドルにしっかりこめて、うけわたしていただきました。
IMG_6921

和でのキャンドルサービスがとてもお似合いでした~

後半は余興とデザートビュッフェと、終始楽しい披露宴になりましたね!
お友達にも盛り上げてもらえて、最高でしたね。

新郎のかっこよすぎる男泣き、新婦の女性らしいお手紙に会場はとても素敵な雰囲気に包まれていました。
感謝の気持ちを表すには短すぎるかもしれませんが、
それでも気持ちを手紙に表してくれて本当に嬉しかったです。

ご両親に伝えた感情を大切に、お互い誓い合った言葉を大切に、
これからもおふたり仲良く過ごして行ってください!

おふたりのプランナーになれて幸せでした。
ありがとうございました、おしあわせに~☆
IMG_6936

P.S.テルテル坊主、少し効果ありましたね♪

長谷川より

—————————————————————–

午後のお二人は
たつやさん☆かなさん

雨のあとの晴れ空の中、素敵なパーティーになりました!

お二人が選んだのは「人前式」。
本日お二人のために集まっていただいたゲストの皆さまが
お二人の結婚の証人となります。
そんな温かいお式を選んだお二人、
入場後、かなさんのお母様にベールダウンをしていただいた後、
ゲストの皆さまの代表としてご両家のお兄様に
結婚証明書にサインをしていただきました。

そして、指輪の交換でお二人の大事なリングを運んできてくださったのは、
ご両家の弟さんです^^
ゲストの皆さんに参加していただける人前式、
最初から最後まで笑顔いっぱいの温かいお式になりました。

誓いのキス

挙式の後はは青空が広がったガーデンでフラワーシャワー♪
ゲストの皆さんにたくさん祝福していただいた後は、
お二人が楽しみにしていたお菓子まきです!
お二人もゲストの方も大盛り上がりで、
大成功でしたね!

さぁ、ここからは披露宴のスタートです。
お式ではとても緊張していたたつやさんですが、
披露宴がスタートするといつもの笑顔が^^

たつやさんのご友人からスピーチをいただき、
会場が盛り上がった後は、
かなさんの甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんからピアノ演奏のプレゼントが♪
姪っ子のななかちゃんからは「こぶたぬきつねこ」、
そして、甥っ子のたくと君からは「美しきドナウ」をそれぞれ演奏していただきました。
実はななかちゃん、人前で演奏するのはこの日が初めてだったそう!

ななかちゃん☆たくとくん

二人ともとっても緊張していましたが、頑張って演奏してくれました^^

そんな頑張ってくれた二人には、かなさんとたつやさんから
ありがとうの気持ちを込めたプレゼントを渡していただきました☆

かわいいちびっこ二人からお祝いの気持ちをいただいた後は、
かなさんの叔父様のトランペット演奏です♪
いきものがかりのありがとうを華麗に演奏していただき、
会場からは拍手喝采!
本当に上手な演奏に感動しました。

さて、ゲストの皆さんからお祝いの気持ちをいただいた後は、
お二人のケーキカットです!
お二人のケーキはなんといちごタワー!
その大きさにゲストの皆さんもびっくりです。
迫力満点のウェディングケーキに二人仲良くナイフを入れていただきました~

さぁ、ケーキカットの後はお二人のキューピットであるむなかたさんに、
ありがとうの気持ちを込めてサプライズのサンクスバイト!
・・・あれ?
むなかたさんの姿が見えません!
会場がざわめいていると、
タイミングよく扉からむなかたさんが登場!
何が起きているのか分からないむなかたさんを前にお呼びして、
お二人よりウェディングケーキを食べさせていただきました☆

サンクスバイト

そして締めはお二人によるファーストバイトです。
楽しいことが大好きなお二人です、
かなさんのたっぷりの愛情をたつやさんの顔面で受け止めていただきました^^

ファーストバイト

そして、ここでお二人はお色直しの中座です。
かなさんはご兄弟と3人で、
たつやさんはお母様と中座予定だったのですが、
ここでサプライズが!
4月15日が結婚記念日のかなさんのご両親へ、
たくさん写真が入る写真立てを兄弟3人でプレゼントしてから、
仲良く中座していただきました。

そして、お色直しではこだわりの演出が!
ここの曲は絶対これを使う!と宣言していたお二人、
加山雄三の名曲「君というまでも」のBGMで新郎たつやさん入場です!
ただ普通に入場するだけではつまらない!と、
たつやさんには、この曲の名台詞をマイクで歌っていただきました。
ここが成功するかどうかはどうかは、
たつやさんがどれだけ恥を捨てられるかにかかっている・・・
そういっていたかなさん、
たつやさんはしっかりやりきりました!
そんなプロポーズを受け、新婦のかなさんも階段から入場です。
綺麗なドレスを着たかなさんをたつやさんに迎えに行っていただき、
ここからはルミファンタジアのテーブルサービス♪
鮮やかなピンク色に発色した液体がとてもきれいでした☆

後半は、たつやさんの会社の方からの楽しい映像と、
たつやさんの姪っこさんである姉妹からの歌のプレゼントと、
ゲストの皆さんからたくさん祝福のお言葉をいただきましたね。

お二人の結婚式、
まさにお二人が目指していた”笑いと涙”でいっぱいの一日になったと思います。

たつやさん、かなさん、
本当におめでとうございます!
お二人が最後に「楽しくてあっという間だった!」と言ってれたこと、
本当にうれしかったです。

打ち合わせ、いつからでも再開できますよ!
その時は宿題を忘れずに・・・☆^^

お二人の担当ができて幸せでした!
お幸せに・・・

3人で☆

渡邉

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. サトシより : 2012年4月15日 11:08 AM

    魅せる結婚式ができて良かったです。
    ハセシュンありがとう!

  2. 山田美久 : 2012年4月15日 2:27 PM

    昨日はありがとうございました。めっちゃ
    思い出に残る結婚式でした\(^o^)/
    雨は残念でしたがとっても楽しかったです(^-^)v
    長谷川さんがプランナーでよかったです\(^o^)/

  3. 長谷川 : 2012年4月16日 11:32 AM

    さとしさん、みくさん、コメントありがとうございます!
    予想通り、ブログ炎上しちゃいましたね☆
    おふたりの担当ができてホントに楽しかったです。
    写真、楽しみに待っててくださいね!野菜プルズきっとキレイに写ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です