ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

218Happy Wedding!!

今日もヴェールノアールで2組の素敵なカップルが誕生しました。

まず、一組目のカップルは、けいいちろうさん と ちふみさん です!

青空が広がる気持ちのいいお天気の中挙式スタートです☆
けいいちろうさんのタキシード姿、ちふみさんのウエディングドレス姿
とってもお似合いでした!
IMG_5392

ご家族や遠方から駆けつけてくださったゲストの方々に
見守られるなかお二人らしい人前式となりましたね。
その時の皆さんの温かい眼差しと笑顔がとても印象に残っています。

挙式の後は、ガーデンにてブーケトス!
ブーケのあまりの早さに、ゲストの方々も大笑い^^
心温まる素敵な一場面となりました♪
そして、ガーデンといえばお菓子まき!
こちらも大盛り上がりでしたね!

さて、ちふみさんもヘアチェンジをしていよいよ披露宴スタートです!
IMG_5400

披露宴では皆さんとお写真をたくさん撮ったり、お菓子まきの当たり発表をしたりと
ゲストの方々とお話をしながら過ごしていただきました☆

そして、大注目はウェディングケーキ!

お二人の思い出の場所が立っています!
こちらの出来栄えにはお二人も驚きでしたね^^
お二人とも看護師ということでハートの中には白衣姿で
手を繋ぐお二人の姿が描かれています☆
お二人らしさ溢れるケーキにゲストの方々も
お写真を沢山撮られていましたよ!

続いて、ちふみさんはお色直しへ~
エスコート役は、可愛い可愛い姪っ子りこちゃんです☆
そして、けいいちろうさんは大好きなおばあちゃんと!
おばあちゃん子だった、けいいちろうさん。
きっと思い出もたくさんあったことでしょう。
お二人の並んだ姿を見てご親族の方々も涙を流されていました。
おばあちゃんの嬉しそうな笑顔もとても心に残っています。

さて、お色直し後、ちふみさんはとっても素敵な
パープルのカラードレスへ衣装チェンジ!
IMG_5419

ちふみさんのお母さんが作ってくださったブーケも
とても合っていましたよ☆
装いも新たに、各テーブルをお二人が回り
ゲストの方々とお写真をたくさん撮りました!

友人の方も、ご家族、ご親族の方も、
みなさんがたくさん笑って、たくさん泣いた一日でしたね。
そして、お二人が皆さんに、とっても愛されていることがよく伝わり、
私自身も心が温まりました^^

IMG_5427

けいいちろうさん ちふみさん
本当におめでとうございます!
いつもお忙しい中、遠方より足を運んで下さったこと
とても感謝しています!
今日という日をお二人と迎えられて本当に嬉しいです^^
また是非、羽島に帰って来る際はヴェールノアールにも
遊びに来てくださいね☆楽しみにしています!
末永くお幸せに~☆

阿曽

———————————————————————

続いて後半のおふたりは、たかあきさんとゆかりさんです!!

挙式今日は待合室に入った瞬間から、「ふたりらしいな」みんながそう思う結婚式でした。ゆかりさんの好きなアーティストのBGMが流れる待合室、ふたりの好きなアニメの人形…たくさんのウエルカムグッズにゲストのみなさんも楽しそうです。
挙式では、小学校の先生をしているゆかさんの生徒さんもたくさん駆けつけてくれて、たかあきさんとゆかりさんをお祝いしました。
冬だけどキレイな青空のもと、フラワーシャワーにお菓子まき。
寒さも忘れるくらい盛り上がりましたね!!

 

 

おふたりの出会いは小学生のとき。
小・中をともに過ごしたおふたりがこうやって結婚することを誰が想像していたでしょうか?
恩師の先生から昔なつかしいお話しをいただき、生徒さんからのサプライズ映像を見たあとはケーキカットです。

ふたりの大好きなアニメの名場面を再現したこのケーキ。
パティシエよっちゃんも自画自賛のかわいいかわいいケーキにふたりも大興奮。

スペシャルゲスト
そして、このケーキを運んでくれた人物…
スペシャルゲストとしてたかあきさんとゆかりさんのお祝いに駆けつけてくれました!!
スペシャルゲストの登場に会場はざわめき?みんなは大喜び。
何よりゆかりさんが一番喜んでいてくれたような気がしますよ。

宝探しゲームお色直し後は、全員参加の宝探しゲーム!!
会場内に隠された宝箱をみんなで探し、見つけた人には豪華景品が待っています。
ふたりが一生懸命考えて、準備をしてくれたこのゲーム、みなさんほんとに楽しそうでした。

ゆかりさんの大学時代の部活仲間のみなさまから余興をいただいた後は、スタッフみんな楽しみにしていたこの時間。
たかあきさんからゆかりさんへ歌のプレゼントです。
曲名は「ラブレター」
ゆかりさんのために歌うその姿に心打たれました。
たかあきさん、めちゃくちゃ上手なんです。かっこよすぎます。
途中で真っ白のお花を渡すサプライズもあり、ゆかりさんもびっくりしていましたね。
門出のピンホイール花火も大成功し、今日は本当に楽しい結婚式でした。

みんなでたかあさんさんゆかりさん今日はおめでとうございます!
待合室のウエルカムグッズにはじまり、BGMにケーキ…本当に「ふたりらしい」1日でしたね。ベタベタしたりはしないけど、ちゃんとお互いのことをわかっていて、同じことが好きで、友達のように一緒にいられるそんなふたりの関係って素敵だなと思いました。
ノリノリBGMに私たちスタッフも今日は楽しませてもらいました。
しゅんさんと4人でカラオケ行きましょう!!
ヴェールノアールにもまた遊びにきてくださいね~待ってます♪

川合しほ

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 啓一郎&ちふみ : 2012年2月27日 5:09 PM

    阿曽さん、素晴らしいブログありがとうございます。
    なかなか打ち合わせに行くことができず、、しかも直前まで東京で缶詰になっていた中で、私たちの気持ちをくんでくださり嬉しかったです。
    式、披露宴とも家族や友人の温かみを感じることができるものでした。楽しい時間はあっという間で、あっという間過ぎたことが少し残念ですが、ずっと心に残るヴェールノアールでの結婚式でした。ありがとうございました。
     阿曽さんのますますのご活躍とご健康を祈念して。。。
     

  2. 阿曽 : 2012年2月29日 3:49 PM

    啓一郎さん 千郁さん
    ブログのコメントありがとうございます!
    お二人に喜んで頂ける一日となり、
    本当に嬉しいです。
    とてもしっかりしている啓一郎さんと
    とてもやわらかい雰囲気をもつ千郁さん。
    お二人との打ち合わせが毎回とても楽しみでした^^
    またいつでもヴェールノアールに遊びに来て
    下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です