ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

Disney wedding♪

こんばんは!

今日も秋晴れのきれいな青空のもと、一組の新郎新婦が誕生いたしました^^

今日の結婚式のテーマは「ディズニー♪」☆
そんな夢の国を再現するような結婚式を挙げたのは
ひろきさん☆ともよさん

お二人は今年の7月29日にディズニーアンバサダーホテルで挙式を挙げている
ディズニーマニアです♪
そんなお二人だからこそ、披露宴のテーマももちろんディズニー!
待合室には挙式の際に使ったガラスの靴やディズニーでの結婚証明書が飾られ、
ゲストの皆さんのナフキンはミッキー型に折りました^^

挙式はすでに行っているお二人。
ガーデンセレモニーからのスタートです♪

お二人が登場した瞬間、ゲストの方から「おぉ~」という歓声が上がり、
たくさんの方からフラワーシャワーで祝福を受けました!
実はこのフラワーシャワーの中にも
お二人が手作りしたミッキー型の色紙が混ざっていたんですよ☆

フラワー

本日のテーマはディズニーということで、
集合写真のポーズもミッキーです^^

ガーデンでゲストの皆さんとゆっくりお写真タイムを楽しんだら、
いよいよ披露宴のスタートです!

ひろきさんが手作りしたオープニングムービーは
ディズニーの人気映画「魔法にかけられて」の主人公2人を
ひろきさんとともよさんになぞらえたもの。
そんなわくわくする映像でゲストの皆さんを夢の世界に引き込んだら、
ガーデンからお二人の登場です!

魔法にかけられてのテーマソングが流れる中、ガーデンから入場するお二人!
ポーズもばっちりでしたよ^^

今日ともよさんが持っているブーケは、アンバサダーで使用した魔法のステッキ♪
なんと、このステッキを使ってともよさん、魔法を使えるんです!
ともよさんがステッキを振り、ひろきさんが魔法の呪文を唱えると・・・
なんと今まで見えなかったキッチンがオープン♪
さすがディズニーの魔法のステッキです^^

ウェディングドレス姿でゲストの皆さんのテーブルをお写真を撮りながら回ったら、
お二人が一番楽しみにしていたケーキカットです!
お二人がパティシエのよしえさんとこだわりにこだわったケーキ☆

 

このよしえさんの力作ケーキに乗っているマジパンは
お二人がディズニーランドで行った前撮りの時の写真をもとに作ってあり、
その時のシンデレラの衣装が忠実に再現されています^^

お二人もこのケーキを見て「すごい!」と、とびっきりの笑顔を見せてくれました
ディズニー好きのゲストの方からも大好評だったこのケーキ、
笑顔いっぱいのお二人に仲良くナイフを入れていただきました☆
ガーデンでのケーキカットは最高ですね^^

そして、ともよさんはお兄さんと、
ひろきさんはお母様と一緒にお色直しへと向かっていただきました。

お二人のお色直し中、ゲストの方にはこのあとのリメイク入場の際に使うキャンドルに
火を灯していただきました。
一番大きなメインキャンドルには両家のお父様、お母様に火を灯していただきました。

そして、待ちに待ったお二人の入場です!
ともよさんはウェディングドレスの時のかわいらしい装いから一変、
真っ赤なドレスに身を包みひろきさんのエスコートで階段から入場です^^

キャンドルリレー①

ここからはキャンドルリレーで会場内をまわります。
先ほどご両家のお父様・お母様に灯していただいたメインキャンドルから
お二人のキャンドルに火を灯し、その火をゲストの方へとリレーしていきます。

「両家の光がお二人のキャンドルで一つとなり、その火を全員に灯していく」

キャンドルリレーにも意味を込めたお二人。
お二人とゲストの皆さんが持っていたキャンドルはディズニーの美女と野獣を
イメージしたキャンドルで、ここにもしっかりとディズニーのテーマが生きています^^

ゲストの方全員のキャンドルに火が灯ったら、その火の中に幸せを封じ込めるため
一斉にキャンドルを吹き消していただきました。

花火

その瞬間、お二人のバックにきれいな花火が上がりました☆
リメイク入場もばっちり決まったお二人、
ご友人の余興で会場が盛り上がり楽しい時間を過ごしていると、、、
おや?二人の姿が見えません。

一体二人はどこへいってしまったのでしょう?
ここで、司会の松岡さんがあの魔法のステッキを使ってお二人を見つけ出そうと
魔法をかけてみましたがなかなかうまくいきません。
会場内で魔法を使える方はいませんか~?
と、会場内を探していると・・・
いらっしゃいました!
ともよさんのご友人でともよさんといつもディズニーランドに行っている原さん♪
ともよさんの魔法のステッキと使い、呪文を唱えるとガーデンのカーテンがオープン!

ガーデンにコック帽をかぶったお二人と、デザートビュッフェが☆

とってもきれいな青空の元、デザートビュッフェを楽しんでいただきました^^

最初から最後までディズニーの要素がたっぷり詰まったお二人の結婚式。
打ち合わせもとっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ひろきさん、ともよさん、おめでとうございます^^

今度は”3人”で遊びに来てくれるのを楽しみにしています♪
お幸せに・・・☆

ラスト

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です