ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

*101HappyWedding*

10月START!!
今日もヴェールノアールでは素敵なカップルが誕生しました。

1組目のおふたりは、まさひこさんれいこさんです
チャペルにてなかなかお休みが合わないなか、この日ために一生懸命準備をして下さいました。
結婚式のテーマは、「家族の絆」
まさひこさんは4人兄弟。
「兄弟4人でお互いに助け合いながら、あっという間に大きくなりました~」というお母さんの言葉がとっても印象的でした。
れいこさんはご親戚がたくさんいらっしゃり、今日も大勢の親戚の方がお祝いに駆けつけてくださいました。
挙式の前には、最後の家族写真。
大切なみなさまに見守られるなか、愛を誓い合いました。

挙式の後は、秋晴れのガーデンの中フラワーシャワー。
大切なゲストのみなさまと過ごす時間。
たくさんの方がその瞬間をカメラに収めます。

披露宴が始まってからも、ふたりらしい和やかな時間の中パーティが進んでいきます。

ケーキカットご友人からお祝いのスピーチをいただいたあとは、ケーキカット。
おしゃれなオリジナルケーキはまさひこさんとれいこさんがデザインしました。
ケーキの上にはたくさんのフルーツが乗っています。
派手ではないけど、ゲストみんなへのおもてなしの気持ちが伝わるこのケーキ。
ふたりらしさがあらわれていますよね。

和装お色直しの後は、和装姿で入場です!!
まさひこさんのご家族おすすめの赤の色打掛。
がらっと雰囲気も変わりかっこよく粋に打掛を着こなしています。
ここからは、おじさまからの歌のプレゼント。
プロ並みの歌声に手拍子で華を添えます。
そして、まさひこさんのお友達手作りのDVD。
みんなからのお祝いのメッセージにまさひこさん思わず涙。

太鼓演奏さらに、今日は世界各国を飛び回る和太鼓奏者の加藤さんがお祝いに駆けつけてくれました。
1年前にふたりと出会い、今日の結婚式で演奏をする約束をしました。
迫力の太鼓演奏に全員が手を止めて聞き入りました。
いや~本当にすごかった!!

3ショットまさひこさんれいこさんおめでとうございます!!
派手ではないけどあたたかくて、たくさんの絆を感じる結婚式になりました。
れいこさんが手紙を読んでいるとき、お友達、ご親戚、みなさん涙を流しながら手紙を聞いていました。
みんながこの日を楽しみにしていて、ふたりのことを心から祝福しているその気持ちが伝わりました。
まさひこさんれいこさん、これからも家族の絆を大切にしてあたたかい家庭を築いていってくださいね!!
またヴェールノアールにも遊びに来てください。
新婚旅行も楽しんできてくださいね~

川合しほより

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2組目の幸せカップルはひろあきさんとまいさんです☆

お二人の出会いはなんとオーストラリア!
ひろあきさんのお兄さんご夫妻も今日のために
オーストラリアから駆けつけて下さいました。
ご友人の方々も海外経験のある方ばかりということで、
挙式でのお二人と牧師さんとのやりとりは全て英語で行われました!
お二人ともさすが、英語がとってもお上手で本当に素敵な挙式となりました。
誓いのキス

そして、気持ちのいい秋晴れの中、行われたフラワーシャワー☆
ゲストの方々の「おめでとう!」の掛け声と拍手が鳴りやみませんでした。
フラワーシャワー

お二人のおじいさんとおばあさんもお二人のお姿を見て
とっても喜んでいらっしゃいました。

そして、披露宴ではまいさんの大好きなおじいさんから
お祝いのお言葉を頂き、アットホームな祝宴のはじまりです♪

大注目のお二人オリジナルウエディングケーキは
お二人の思い出深いオーストラリアの地形がほどこされています!
ゲストの方々からも「おぉ~!!」という歓声が上がっていました^^
ケーキ

実は今日10月1日はひろあきさんのご両親の結婚記念日ということもあり、
お二人のご両親にもケーキカット、食べさせ合いっこをして頂きました。

そして、リメイク入場では真っ赤なドレスにお色直ししたまいさん☆
キャンドルリレー

キャンドルリレーで各テーブルを回ると、みなさんたくさんお写真を撮っていましたね。

また、オーストラリアに住むお二人のご友人がサプライズで、
オーストラリアより電話をかけてきてくださいました!
思いがけないサプライズに、お二人もびっくりです。

続いてひろあきさんからまいさんへもサプライズが…!!
当初出席予定だったまいさんのご親友が欠席となってしまったため、
ひろあきさんが密かにご連絡をとり、ビデオレターを準備してくださったのです。
まいさんも驚きながらも、とっても喜んでいらっしゃいました!

たくさんの方々のお祝いの言葉や、サプライズがあり
とってもあたたかい結婚式となりました。

3人

ひろあきさん、まいさん。
いつも遠方より足を運んでくださり、本当にありがとうございました。
お二人と今日という日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。
今日のお二人の笑顔を忘れません!
また、岐阜に寄る際には是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています^^
末永くお幸せに~☆

阿曽

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です