ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

結婚式前日~厨房編~

こんにちは!

夜になるとすっかり涼しい風が吹いていますね。
秋がだんだんと近づいているようです。

そんな涼しい風を感じると秋を通り越して、冬の季節を待ち遠しく思う阿曽です☆
冬といえば、スノーボード!!
だいぶ気が早いですが、冷たい風を感じるとワクワクしてしまいます♪
実はヴェールノアールにはスノーボード好きのスタッフがたくさんいるんです!
そのため、最近では今からどこのスキー場に行こうかという話しで
盛り上がっています!
スノーボード好きな方は是非、スタッフに話かけてみてくださいね^^

さて、今日は金曜日!
ということでヴェールノアールでは明日の結婚式に備え
色々と準備を行っています☆
お掃除をして会場をさらに綺麗にしたり、エントランスの飾りつけをしたりと、
明日のお二人を想うとプランナーもドキドキしてきます!

もちろん、プランナーだけでなく厨房スタッフも
お二人とお二人の大切なゲストの方々の為に
一週間かけてお料理の仕込みを行っています。
金曜日はとくにその最終仕上げです!

では、今日はそんな厨房の様子を少しお伝えしようと思います~
まずは、金森料理長!
なにやら謎な機械を使ってジャガイモをあっという間に
細長いそうめん状にしています。

sDSCN2009

見て下さい!!
元はこの形
sDSCN2012

この機械を使うと…
sDSCN2011

機械の左横に映っているように棒状になるまで削られるんです。
すごい!!

この気になる機械は「つま一番」というそうです。
変わった名前ですね。

さて、その頃林さんは…
秋の味覚であるサンマに一枚一枚丁寧にお塩をふっていました。

sDSCN2014

こうやって、一つ一つの食材に丁寧に下味を付けていくからこそ
美味しいお料理が出来上がるんですね。
納得です!

そして、その頃耕司さんは…
お肉料理に添える”わさび”を準備していました。
sDSCN1996

sDSCN2005

こんな風に準備していたとは私も知りませんでした。
細かい作業もたくさんあるんですね。

一つ一つのお料理にシェフの熱い想いと、こだわりが垣間見えます。

厨房の様子は中々見えずらい部分だと思います。
ヴェールノアールでは一から作っているからこそ、
今後もどんどんご紹介していきたいと思います!
お楽しみに~☆

お二人の大切な一日をお手伝いできることに
幸せを感じる阿曽がお送りしました^^

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です