ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
Reggae大好き杉本です♪

本日は【記念品】についてお話ししたいと思います。

結婚式のクライマックスシーン
花嫁が大切な親御様へ向けお手紙をお読みいただいた後、
新郎新婦おふたりから親御様へ向け、記念品をお送りいただいております。

今までの感謝を様々な”モノ”に込めお渡しいただきますが、
皆様はどんな”モノ”を思い浮かべますか?

実は親御様への贈呈品として送られているモノは、
本当に多種多様なのです!

多くの新郎新婦が選んでくださる花束❀
人生で花束を貰う機会なんて、指折り数えるほどではないでしょうか。
特別な一日だからこそ、特別な想いを送るからこそ渡す花束は、
一生の思い出として心に残りますよね^^

親御様の好きなお花を入れてみたり、人柄をイメージしたカラーで花をまとめてみたり・・・
一つの花束にも、その人を想い、考えて選んだお花があるだけで、きっと喜びも増すと思います!

blog20033_R

また、ウェイトベアも人気な記念品の一つです。
おふたりが生まれた時の体重分の重さで作られたテディベア*
贈り物を受け取ったその瞬間、大切な我が子を始めて抱いたあの時を思い出します。
何よりも大切で愛おしい存在の我が子が、こんなにも立派な新郎新婦として目の前に立っている
これほどまでに嬉しい瞬間は無いですよね。

最近では、テディベアだけでなく、お米を入れたウェイト米やウェイト酒など
様々なアイデアの記念品も多く存在します。

私の叔父も結婚式でウェイトドールを贈っておりましたが、
今でも祖父母の部屋の片隅に可愛らしく飾ってあります。
私が小さい頃は、よくごっこ遊びでそのぬいぐるみを使っていたことを思い出します。

皆様も、大切な親御様を想って記念品を選んでみてはいかがでしょうか。

0051_R

本日のブログは杉本がお送りしました!