ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
Reggae大好き杉本です♪

ここ最近、朝晩は冷え込みますが
日中は太陽の日差しで暖かな気候が続いておりますね。
通年の岐阜エリアですと、雪が降り始めてもおかしくない時期ですが、
地球温暖化の影響でしょうか・・・

ウィンタースポーツが大好きな私ですが、
今シーズンはまだボードに行けておらずなので、雪がとても恋しいです。

今日も朝からリニューアルをしたガーデンの掃き掃除を行いましたが、
1時間ほど掃除をした後は汗をかくほどでした。
寒がりの私にとってはありがたいですが、乾燥が続いているせいで
インフルエンザがとても流行っているみたいですね。
ヴェールノアールではまだインフルエンザに罹ったスタッフはおりませんが、
風邪気味のスタッフが数名いるので、私も体調管理に注意をしていきたいです。
皆様も風邪には十分注意をして下さいね!

さて、本日のヴェールノアールでは
夕方にこれから結婚式を迎える新郎新婦を対象とした試食会を行います。

会場見学の際にも、無料試食を皆様にご提供させて頂き
ヴェールノアールの料理の良さを実際に感じて頂いておりますが、
この挙式者対象の試食会では、
シェフが最もお勧めをする特別フルコースをお召し上がりいただいております。

今ですと、冬の時期の旬な食材を使用したコースをお召し上がり頂いておりますが、
ヴェールノアールでは、年に4回季節ごとにシェフがメニューの構成を一から考えております。
季節によって使用する食材はもちろんの事、調理方法やソース、盛り付け方やお皿の種類まで
細かな部分にもこだわりを持ってお勧めのコースが完成をします。

その洗練されたコースをまずは新郎新婦にお召し上がりいただき、
ご意見を頂く場として試食会というものを開催しております。

ヴェールノアールでは、新郎新婦だけでなく
ご両家の親御様にも試食会に参加頂く事を勧めております。
お料理はゲスト全員に向けた一番重要なおもてなしの一つです。
特に、ご親族の方々や会社の上司の方々が楽しみにされているポイントでもありますので
ぜひ、親御様のご意見も頂くことをお勧めします。

また、試食会では料理をご覧頂くことはもちろんですが、
ぜひその料理を提供しているスタッフにも注目をして頂きたいです。

どんなに美味しい料理を厨房スタッフが手掛けたとしても、
それを直接お客様の元まで届ける役目のサービススタッフが魅力を伝えられないと、
”本当の美味しさ”をご提供できないとヴェールノアールは考えております。

VE0718L_18895_R

その為にも、事前にスタッフ全員もフルコースを食べ
どんな食材を使っているのか
どんな調理方法なのか
どんな味付けなのか
どの組み合わせで食べるとより美味しいのか
シェフの一皿一皿に対する想いを汲み取り
サービススタッフがお客様に伝えられる様、勉強を行っております。

試食会はその勉強の成果をお見せする場でもあると考えているので、
スタッフに対してもご意見を頂けますと幸いです。

これから結婚式を挙げられる皆様は、ぜひ試食会の時期が来るのを
楽しみにしていてくださいね!

ウェディングプランナー:杉本