ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

こんばんは!
暑い日が続いておりますが、
ヴェールノアールでは本日、一年の中でも一番暑い日がやってきました!

2012夏祭り

そう、一年に一度の夏祭りが開催されたのです!

昨日までの天気予報が嘘のような爽快な晴れ間が広がった今日、
たくさんの新郎新婦さんがヴェールノアールに帰ってきてくれました。

結婚式を終えた新郎新婦さんが帰ってきてくれるイベントということで、
スタッフも浴衣をしっかり着こなして気合をいれます!

浴衣で☆

そして、館内のBGMは祭囃子。
夏祭りの雰囲気はばっちりです!

まずは、去年より夏祭り名物となった長谷川P作の横断幕が
みなさんをお出迎え♪

横断幕

10時の開始と共に朝早くからたくさんの方が駆けつけてくださいました。

まずは、夏祭り恒例の記念撮影♪

夏祭り本来の目的はここにあるのです。
毎年、アルバムに一枚ずつ写真を撮って収めていく。
1年目は2人だった写真が、
2年目には3人になって…
と、家族の成長を記録することができます。
結婚式が終わりではなく、
結婚式から始まる家族の物語を一緒に見守っていきたい、
そんな想いが込められています。

記念撮影

今年もたくさんの家族が記念の一枚をアルバムに納めていきました。
そんな撮影会場には、板金写真館という名のもと、
ヴェールノアールの支配人、板さんによるダミー写真がたくさん飾られ、
ヴェールノアールの歴史を楽しそうに眺めていました♪

パシャリ

そして、夏祭りといえば屋台!
記念撮影をしたあとは、シェフチームが作る料理を食べつつ、
ヨーヨー釣りやボールビンゴなどのゲームを楽しんでもらいました。

DSC05744

ガーデンでは、金森シェフによる絶品バーベキューも開催されました!
おいしいお肉と暑い中でのシェフの頑張りに、
バーベキューは大好評でした!

そんな中でも、本日一番熱かったのが、
今年のビッグイベント、「ウェディングコード」です!

ウェディングコード

多くの方が分かったと思いますが、
あの明治村に店舗メンバーで出かけたところからヒントをもらい、
ヴェールノアール流にアレンジした謎解きゲームです!

ヴェールノアールの館内全てが謎解きの場となり、
ヒントを探していくこのゲームは、
どのタイミングでご来館されても参加することのできるもので、
たくさんの方がゲームに参加し謎解きをしてくださいました!

当初の予想よりもはるかに多くの方がゲームに参加してくださり、
途中、用意していたガイドブックを増刷するという嬉しいハプニングもありました^^
会場内をぐるぐる回りながら謎解きをしてくださっている方もいて、
ゲームを考えた私たちもなんだか嬉しい気持ちになりました!
(回答方法で翻弄させてしまった皆さま、すみません!)

そして、このゲームの答えは
『 第二の故郷 』

ヴェールノアールを第二の故郷にしてほしい、
結婚式が終わってしまっても故郷に帰るような気軽な気持ちで
いつでも遊びに来てほしい、
そんな想いでゲームの答えを決めました。

夏祭りにご参加いただいた皆さま、
今年の夏祭りは楽しんでいただけましたでしょうか?

私たちスタッフはみなさんとまたお会いできて、
すごく元気をもらいました。
お子さんができたことを嬉しそうに報告していただいたり、
まだ小さなお子さんに紹介していただいたり、
最近の楽しい出来事をお話したり、
とても充実した一日を過ごすことができました。

今年の夏祭りは、なんと165組の家族が参加してくださいました。
昨年よりも60組以上も増え、満員御礼です。

今年参加できなかった方も来年はぜひご参加ください!
私たちはいつでもお待ちしています。

それでは、また来年の夏祭りでお会いしましょう!
ありがとうございました!!!

DSC05824

ヴェールノアール スタッフ一同