ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

1月に入り、岐阜の寒さもどんどんと本格的になってきました。
正月モードがなかなか抜けず、まったりとした日々をすごしています。

先日、三重のへ友人と一緒にキャンプをしに行きました。
三重県は遠くて伊勢志摩まで行ったことがあったのですが、今回は紀伊長島という土地へ行きました。
海が近いこともあるからか、スーパーの魚がすごく安くて、さらに伊勢海老や太刀魚まるまる1匹売っているなど、すごく驚きました。

またキャンプ場にテニスコートが連携しており、チェックイン前にみんなでテニスもしてきました!
2時間はあっという間で、久しぶりのテニスはすっごく楽しかったです(*^^*)

キャンプ場についてからはBBQをして、松阪牛をはじめ、たくさんのお肉を食べました!
キャンプ経験者がその時私しかいなかったので、火おこしなどあまりうまくはいかなかったんですがみんなで試行錯誤してなんとか頑張りました(>_<)
また飯ごうも借りて、ご飯も炊いたんですが焦げずに上手に炊き上がりました!
寒空の下温かいご飯、焼き立てのお肉、そしてキンキンに冷えたビール。。。最高の夜ご飯でした!

ご飯の後は近くにある温泉へ入りに行き、そこは露天風呂もあったのでリフレッシュもできました(^^)

IMG_2219

夜には焚火をたいて、マシュマロでスモアもやりました。焼いたマシュマロっておいしいな~って気づいた夜でした。。。
コテージに戻ってから寝るまでみんなで近況を語り合いました。

次の日の帰りも海鮮や大内山牛乳のソフトクリームなど食べながら帰り、すごく充実した2日間となりました。
友人も予想以上に楽しかったらしく次もまた行きたいねと話してました。

皆さんは冬の休みはどうお過ごしですか?
冬のキャンプは寒いですが、虫も少なく、なにより夜の星空が綺麗なのでおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね。

以上、VNキッチンのやまだあゆりがお送りしました(^^)/