おふたりの出逢いは中学時代。
2月に9周年記念を迎えられました。
9年経ってもとても仲の良いおふたり、お互いの事を理解し合っている事が、
打ち合わせの中でもひしひしと伝わってきました。
「どこかで必ずサプライズを組み込みたい」
打ち合わせの早い段階からそうおっしゃって下さっていたゆうじさん。
大学時代、大阪での寮生活をされる際に、「寂しくないように」と
ゆりえさんからもらったプレゼントをお返しにプレゼントすることにされました。
そのプレゼントは、沢山の飴が入っている瓶で、その一つ一つの飴の包装紙には
ゆりえさんからのメッセージが書かれているようなものだったそうです。

お色直し入場の際には、その時にもらった瓶に今度はゆうじさんからの
メッセージが示された飴を沢山詰めてプレゼントして頂きました。
ゆうじさんナイスアイディアでしたね!
ゆりえさんの感動の涙を見れたこともすごく嬉しかったです!
ケーキ入刀の際にはファーストバイトの前に、ご両家ご両親の“お手本バイト”
を組み込みました!
ご家族の仲の良さがこのお写真からもきっと伝わりますよね。
9年のお付き合いを経て、結婚式当日を迎えられたおふたり。
ゲストのほとんどの方が、おふたりのことをよくご存知でした。
周りから愛されるおふたりは、挙式のシーンからとても温かい雰囲気だったんです。
少し緊張気味だったゆうじさんの素敵な笑顔での入場も
扉が開いた瞬間、溢れる涙がこらえきれずにいたゆりえさんの感動的な入場も
とても心に残りました。
バトンタッチの瞬間。
私の一番好きなシーンです。
大切な大切なゆりえさんの手をゆうじさんに托す時が来ました。
ゆうじさんならきっとゆりえさんを幸せにして下さるはずです☆
おもしろくて楽しいゆうじさん、そんなゆうじさんを優しく見守るゆりえさん。
誰が見てもとてもお似合いなご夫婦です。
穏やかでまっすぐなおふたり。
挙式の前に行なったご両親との対面式では、しっかりと感謝の気持ちを
言葉にして伝えてくださいましたね。
照れくさくてなかなか言葉にして伝えられないことが多い中で、、
面と向かってしっかりとお伝えになったおふたり。
こんなにも胸が熱くなった対面式が今までにあったでしょうか・・。
対面式を行なう意味を、改めて感じました。
大好きなおふたりの結婚式をこんなにも近くで見守らせて頂き、
お手伝いできたこと、本当に本当に嬉しく思います。
これからもずっとずっと仲の良いおふたりでいてくださいね☆
またお気軽に帰って来て下さることを心待ちにしております!
ゆうじさんゆりえさん
本当に本当におめでとうございます!
末永くお幸せに・・☆
こんにちは!伊藤です。今日も素敵な新郎新婦様がヴェールノアールで誕生しました。
ひろきさんとりかさんです。
仕事が忙しいおふたりですが、好きなことを仕事としているふたり。打ち合わせの時も忙しそうですが、私にはその姿がキラキラして見えました。いつも夜遅くの打ち合わせも頑張ってきてくださるおふたり。結婚式をいい時間にしようと一生懸命考えて迎えた当日でしたね。
まずはりかさんはご実家で色打掛を来て、ご家族やご親族の方々に披露をする、出立ちを行いました。きっと天国のお父様もきれいな晴れ姿、見てくださっていましたよ。たくさんのお客様に祝福して頂き、ヴェールノアールにご来館されました。
そして次の衣装にお色直しをして、おふたりのヴェールノアールでの1日が始まりました。
ヴェールノアールでりかさんを待ちながら、緊張をほぐすため、テニスラケットですぶりをしていたひろきさん。りかさんが着いてからは楽しくお話しされていました。
挙式が始まる前には、ご両家のご家族に向けてのお手紙を読んで頂きました。お母様のぐっと涙をこらえる様子が印象的でした。しっかりとおふたりの晴れ姿を1番に見て頂き、おふたりは挙式へと進んでいきました。

すごく素敵な教会式。たくさんのお子様が参加してくださって、温かい時間になりましたね。おふたりにおめでとうを届けようとみなさんが参加してくださりました。フラワーガールに、トレーンガール、リングガールと一緒におばあちゃんも指輪を一緒に届けてくれました。みなさまに見守られる中、永久の愛を誓いました。
そしてお天気にも恵まれ、フラワーシャワーやブーケトス、御菓子まきなど盛り上がる演出盛りだくさん!たくさんのお客様が参加し、楽しんでくれていました。
そしてなんとりかさんのお仕事でのお客様が約15組ほどきてくださり、披露宴の入場まで一緒にもりあげてくださりました。
披露宴のスタートはりかさんのお客様と一緒に手を繋いでの入場です!インパクトありましたね^^ゲストの方々も喜んでくださりました。たくさんのお客様に愛されているりかさん、素敵なお仕事ですね。

そして入場後は、おふたりの大切なゲストの方々から温かい祝福の言葉を頂いたり、テーブルごとにお写真を撮ったり、ケーキ入刀をしたりとイベント盛りだくさん。

おふたりのケーキはリボンがのったオシャレなケーキでした^^ゲストの方々がケーキ入刀に合わせ、すぐにおふたりの近くに来てくださりました。幸せな瞬間をたくさんのお客様に見て頂けましたね。

お色直しに行かれる時も、お互いの兄弟姉妹を選びました。それぞれプレゼントを渡し、すごく素敵な時間となりましたね。
そしていよいよリメイク入場!
ひろきさんは元テニスのインストラクターなので、りかさんと一緒にテニスができたらいいなと思っていたそうです!なのでブログの題名にもあるように、愛のスマッシュのお色直し入場を考えました!
ひろきさんはいつもきているテニスウェアを着て登場!そしてりかさんはなんと・・・テニスボールマンとういキャラクターにつかまってしまっていました!
テニスボールマンが一言「おまえの愛が本物かどうか見に来た!オレに愛のスマッシュを決めてみろ」と。そしてひろきさんはゲストに何人か協力をしてもらい、見事愛のスマッシュを決めることができたのです!
そして階段上に待つりかさんをひろきさんはお迎えに行きました。そこでサプライズ。「りかと一緒にテニスがしたいです、ラケットをプレゼントします」りかさんは驚いた表情でひろきさんを見ていました。ひろきさん、大成功でしたね^^スタッフとの掛け合いもばっちりでした!
そしてそこからはりかさんの家族から届いたサプライズDVD。すごく素敵な家族で、会場内も涙いっぱいに包まれました。
ひろきさん りかさん
1日どうでしたか?ふたりの描いていた1日になりましたか?会場見学に来てくださった時、りかさんとりかさんのお母様に一目惚れしました。そしてひろきさんも来てくださって、私が担当して必ず幸せにします、そう誓いました。ふたりにとってわすれられない時間となっていたら嬉しいです。おふたりのことが大好きです^^
本当におめでとうございます。そしてヴェールノアールを選んでくださり、本当にありがとうございました。いつでも遊びに来てくださいね^^

ウエディングプランナー:伊藤 瞳